SSブログ

1年過ぎの猫10 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_4611.jpg


お昼頃、外はカンカン照りの日差しなのに、
いきなり聞こえてきた激しい雨音に、ビックラこいちゃいました。
朝、あまりの強風にビビった我が家は洗濯物をベランダに干す事を断念し、
部屋干し&乾燥機を選択したので被害ゼロでしたが、
外に干していたら完全にビチャビチャになっていただろうなぁ。

雲行きが怪しいな~とか空を見上げる間もなくドシャ降りって、
卑怯者め!って思ってしまいます。






今日は在庫のニャンコ画像です。

DSC08676.jpg

   クッションを枕に寝るトラ次郎。


DSC08680.jpg

   そこに茶太郎登場。
   トラ次郎の肩?に手を置いて自分の方がエライぞアピール?


DSC08681.jpg

   仲良し風。


DSC08682.jpg

   しかしトラ次郎もしっかり足でブロックしていました。


DSC08685.jpg

   両耳のそれぞれの向きが器用な感じの茶太郎。


DSC08690.jpg

   珍しく茶太郎の頭を押さえ込むトラ次郎。


DSC08691.jpg

   2ニャンでカメラ目線。ピンボケだけど(^^;


DSC08692.jpg

   茶太郎の腕をブロックしてるようなトラ次郎。





一昨日、昨日、今日と3日連続で3階にお留守番に行ったのですが、
涼しかった一昨日は、久しぶりに茶太郎が膝に乗ってくれました!
30分くらいで飽きて逃げられてしまったのですが、
その後、茶太郎のいなくなった膝が涼し過ぎて窓を閉めてしまいました。
完璧な湯たんぽだねぇ。


今日のお留守番は3階夫婦のワクチン接種の間だけだったので短時間。
ナデナデが物足りない感じでしたが、まぁ仕方ない。

これで我が家のワクチン2回接種率は80%。
残すは私ただ一人ですな。


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

hana2021

ひとりだけ取り残された感は強いものの、一番若いのだから・・・あ、弟さんがいた!
スーパーへ行くのだって安心できないとか?とにかく用心してくださいな。
こちらも朝は日差しがあったから、洗濯物を出そうか、出すまいか、迷った末。不在中に雨にあうとか、強風で飛ばされるのもなんかなぁと部屋干ししていって、正解でした!
暑かったり、涼しかったりと身体にきますね。
何時もノンビリ、寝ていられる3階のニャンズが羨ましいです。今日は久しぶりのディで疲れたから、もう寝ましょう。それでもDEB、お肉に全く変化なし!
by hana2021 (2021-08-18 22:28) 

リュカ

はい!外干ししてて雨に気づかず全滅しました!(笑)
風呂場の浴室乾燥のスイッチ押してリビングに戻ってきたらもう青空。むかついたよーww
相変わらずの仲良し2ニャンで羨ましいなあ^^
うちの子たちでは、こんな密着ありえないものー。
ワクチン接種、まつきさんもうすぐだっけ?
わたしも区で、いちばんしょぼい会場は空きがあったので接種できた^^
by リュカ (2021-08-19 07:56) 

わたし

曇ってきたので、取り込んだら突然雨、一滴もぬらさずにすみました(^-^)
わたしは超能力者?いえいえ、年の功ね。
3日間の涼しい日に、お留守番はうれしいですね~
ひざにのっていただけるなんて。
by わたし (2021-08-19 08:59) 

ゲンさんおかさん

昨日のお昼前、姉の美容院のお迎えに行きました。
東O島駅辺りを通過中は晴れ、
O島辺りでパラパラ、
美容院のある西O島では土砂降りという
ごく短い距離なのに、3種類の天気に遭遇。
スコールのような雨。
日本の夏は熱帯になっちゃいましたね。



by ゲンさんおかさん (2021-08-19 09:18) 

ma2ma2

昨日は急にゲリラ雷雨って感じで、風も強くて竜巻が起きそうな感じでしたね。
by ma2ma2 (2021-08-19 09:35) 

Boss365

こんにちは。
お昼頃、雨があったのですね?
大気の状況、刻々と変化、ゲリラ豪雨があってもおかしくない陽気です。
洗濯物の取り込み、お疲れ様でした。
茶太郎君、カメラ目線で肩乗せポーズ(爆)五輪の選手とコーチみたいです?
「仲良し風」ですが、足でナイスブロックのトラ次郎君ですね(爆)
茶太郎君の耳、確かに変形角度?高度な技を身に付けてますね
「2ニャンでカメラ目線」は、良い構図で良い写真です!!
「茶太郎の腕をブロック」・・・
これはトラ次郎君「後の事は、よろしく」と声掛け?茶太郎君「知らん」ですね。
まつきさん、ワクチン2回目の接種がもうすぐですね?
家族の副反応?はどうですか?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-19 10:46) 

まつき

◆hana様
私も来週には2回目接種予定なので、じきに追いつきます!
歩いている時はノーマスク野郎どもに気が付くんですが、
スーパーって商品見てるから気にした事がないんですよね。
スーパーも気を付けた方が・・・と言う話は、今月分?の
毒吐きモード更新に向けて書こうと思っていたところです!
洗濯物、迷った末の部屋干し、大正解でしたね(^^)v
不在中に飛ばされるなんて嫌ですものねぇ。
ニャンズは昨日も好き勝手に寝ていましたよ~。
羨ましいったらありゃしない(笑)

◆リュカ様
ありゃりゃ、被害者が・・・(^^;
トータルでも30分も降ってなかったし、晴れながらドシャ降りは
気が付くのも遅れるから勘弁して欲しいよねぇ(>_<)
あお君とうみちゃんの密着写真もいつか見てみたいよ!
・・・とあお君に言っておいてね(笑)
区で一番ショボい会場?? 人気が無かったのかな?(笑)
でも空きがあって良かったね~(^^)v
私は来週2回目だよ~。ちょっとドキドキだわ(^^;

◆わたし様
ウチの方はカンカン照りでいきなりドシャ降りでした(>_<)
あれじゃ外の雲行きには気が付かない人が多そうな。。。
久々の膝乗りだったので、かなり嬉しかったです~!
暑い日だとお尻を密着されるだけで熱くて修行のように
なってしまうんですけどねぇ(^^;

◆ゲンさんおかさん様
雨雲レーダーで確認したら、わりとピンポイント系の
細長い雨雲だったみたいですねぇ。
梅雨の時期もしとしと降るって感じは皆無だったし、
完璧亜熱帯系ですよねぇ(^^;

◆Boss365様
今日も風強めですが洗濯物はベランダです。
飛ばされないように気を付けていますが、雨雲レーダーも
こまめにチェックしています。あぁ面倒くさい(>_<)
仲良し風に写っていても、ちゃっかり足でブロックしてると
やっぱりウザいのかな~とか思ってしまいます(笑)
耳の角度、オカシイですよねぇ? どうしてこんなに別々の
角度になってるのか、器用と言うか面白いですよね。
2ニャンでカメラ目線は、トラ次郎の腹に手がめり込んでる感じが
なんともツボでした(笑) ぷよぷよしてるし。
そうです、私は来週2回目なんですがドキドキですよ~(^^;
3階夫婦、今日は聞いてないんですが、昨日の夜までは
何とも変化ナシって言ってました。
by まつき (2021-08-19 11:24) 

サンダーソニア

私は1回目が終わったばかりです。
打った後が痛いのと軽い頭痛だけという、ビビった割には楽でした。
by サンダーソニア (2021-08-20 03:13) 

まつき

◆サンダーソニア様
私は翌朝、打った方の腕を下に寝られませんでした。
起きるまでは寝ていたのに(-_-)
by まつき (2021-08-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。