SSブログ

現在(1年8か月過ぎ)の猫2 [3階の猫・家に来て2年迄]

日差しが強くても、風がひんやりしているのは心地良い感じ♪
真夏もこの程度で勘弁してくれないかしら( ;∀;)




一昨日、久しぶりに夜のエサ遣り任務を命じられていたんだけど、
3階に上がって2ニャンをひと撫でし、
雨が降り始めていたのに窓が開いていたから閉めたりしていたら、
弟が会社から帰ってきちゃいました(>_<)
早いじゃないのさ(-_-) 

ニャンコと遊んでも良かったんだけど、
見たいテレビがあったので早々に自分の部屋に戻っちゃいました(;^ω^)



そんなワケで今日はニャンコ画像です。
前回のキャットタワーの続きです。


DSC03305.jpg

   中段で寛ぐトラ次郎の横のケージを駆け上がる茶太郎。


DSC03307.jpg

   ケージの頂上からタワーの上段に乗り移る茶太郎。


DSC03309.jpg

   上から狙っているような茶太郎に、寛ぐのを止めたトラ次郎。


DSC03310.jpg

   案の定手を出す茶太郎。


DSC03312.jpg

   噛みつこうとしているようなトラ次郎。
   う~ん、ピンボケ残念。
   しかし動きが早いので、私にはこれ以上は無理です(^^;


DSC03318.jpg

   トラ次郎の頭をむんずと押さえつけている茶太郎。


DSC03327.jpg

   ドヤ顔の茶太郎。
   しかしどうしてそんな場所でバトルするかなぁ(>_<)
   仲良く遊んでくれぃーー!



ところでキャットタワー、

DSC03467.jpg

既に傾いとるやないかーーい!
やっぱり(笑)
もうちょっとしっかり締めればイイのにな~って見てたんだよねぇ。

前回UP画像の茶太郎のつっかえ棒の強度心配は的中と言う事で(笑)


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 7

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、楽しそうに遊んでますね。
茶太郎君、上を占拠、案の定お決まりのバトルです(爆)
茶太郎君のアイアン・クロー(爆)決まってますね。いい写真です。
ニャンズは、上下に位置どりすると戦いが始まります?不思議です。
キャットタワー!!以前の茶太郎君の見立て?間違っていなかった感じ。
「取り付け失敗だー?」の状態です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-21 00:23) 

わたし

いやされますね~
顔むんずとつかまれて、、、の写真いいですね(^^♪
以前友人が3匹飼っていたけど、それぞれ自分のテリトリーがあり、近づかないって言ってましたが、仲良しって珍しい事ですか?
by わたし (2020-06-21 08:05) 

ゲンさんおかさん

うわ、危険!
前回は気がつきませんでしたが、
つっかえ棒まで猫だったのね。
可愛い~!
・・・が、この二匹が使うには、
このつっかえ棒では華奢過ぎるような。

仁王立ちの茶太郎、
勝利感出してますね。
by ゲンさんおかさん (2020-06-21 09:34) 

リュカ

2ニャンで楽しそうに遊んでいる姿は
いいなーーーって思っちゃう^^
うちはダメだからなあ(笑)
キャットタワー、傾いてる!!(@@;;
うちは、天井にネジで固定してるよーー!w
でも、この商品はそういうタイプじゃないみたいですね。傾きは直してーって伝えてくださいww

そうなの、クリアボールに入るのはあおだけ。
うみは嫌いなんだって〜〜〜^^;
by リュカ (2020-06-21 09:39) 

まつき

◆Boss365様
>上下に位置どりすると戦いが始まります
ホント、面白いように始まるもんですねぇ(@_@) 
トラ次郎が上段にいた時は中段の茶太郎にチョッカイ出していて、
上段に陣取った方が中断を殴る決まりになってるのか?と思いました(笑)
つっかえ棒、茶太郎の心配が的中ってのが笑えますよね(^^;

◆わたし様
もうちょっと鮮明に撮れれば言う事無しだったんですけど(>_<)
3階のニャンズにテリトリーはないような気がします。
野良の兄弟だから、仲は悪くないと思うんですよねぇ。
今朝も同じお座布の上に仲良くチンマリ寝てたそうです。

◆ゲンさんおかさん様
茶太郎が木登り状態で上まで登って行くので、その勢いで
前に傾いてしまった模様。茶太郎は俊敏なんだけどねぇ。。。
このつっかえ棒でももっとギッチリと〆ていれば、
傾く事はなかったと思うなぁ(;^ω^) 
ドヤってる茶太郎、この後、左前足をズルっとさせて慌ててました。
よく見ると、既にはみ出ているのだ(笑)

◆リュカ様
楽しそうに遊んでいるのか、一方的に殴っているのか(;^ω^)
でも基本的には仲良し兄弟だからイチャイチャしてるのだ(笑)
キャットタワー、レンチで〆て普通に突っ張り棒のような
仕組みになってる模様。レンチのシメ、きっと私ならキッツキツに
もう1ミリも動かないってまで締める所だけど、締めたのが
弟だからねぇ、まぁいい加減なのよねぇ(>_<)
2ニャンのクリアボウル反応は、うみちゃんタイプなのかも・・・。
by まつき (2020-06-21 10:59) 

hana2020

これだけ二匹で楽しく遊んでいたら・・・設置したキャットタワーも既に傾く!…って事にしてあげましょう!
またも、まっちゃんの出番が来るのかな?
by hana2020 (2020-06-22 10:24) 

まつき

◆hana様
重量級の2ニャンですから、ドスドスって駆け上がると
それなりに衝撃があるみたいです(^^;
とりあえず直ってました(笑) また傾くとは思いますが(-_-;)
by まつき (2020-06-22 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。