SSブログ

5か月過ぎの猫14 ケージの上の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

昨日今日と、何じゃこりゃ?って暖かさでした。
寒いより全然嬉しいけど、気候がヘンテコ過ぎて怖いかも。。。


私のスマホ、もう4年になるのかな?
う~ボンビ!なので買い替えられずに使い続けておりますが、
先日の超寒い日、5000歩を歩いただけで、
100%だった電池の残量が60%くらいまで激減していました。
何でじゃーー[がく~(落胆した顔)]
何も使ってないのにーーー(>_<)




今日はニャンコ画像です。

E DSC03076.jpg

   ケージの上に駆け上がる茶太郎。


E DSC03078.jpg

   途中の横棒に足を掛けてる茶太郎。


E DSC03080.jpg

   登頂成功の茶太郎。


E DSC03087.jpg

   ケージの上の茶太郎を見つめるトラ次郎。
   気のせいか羨ましそうな?(笑)


E DSC03085.jpg

   ちょっと可愛く撮れたトラ次郎。


E DSC03093.jpg

   トラ次郎の頭。
   うん? もう少し拡大して撮ってみると、↓


E DSC03094.jpg

   え? 枝毛??(;^ω^)




先日の超絶寒い日のエサ遣り当番の時、
3階のストーブが示す温度は17℃でしたが、
ストーブを点けずにソファに座る事にしました。

私の読みは当たり、速攻膝に乗って来た2ニャン。
ストーブが点いていなくても、ニャンコの熱で地獄の暑さ。
冬なのに(>_<)
座ったままモコモコ靴下を器用に脱いだり、
上に着ていたフリースを脱いだり、温度調節が大変です。

そして膝乗りが2時間半も続くと、足がダルダルになってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
今日、ざくっと体重測定してみたところ、
茶太郎4750g、トラ次郎5200g。少し痩せた?
・・・と思ったけど、体重計に大人しく乗ってくれないし、
ま、だいたいこのくらいの目安程度でしょうなぁ(-_-)


nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

わたし

スマホの電池寿命は、わたしも4年でした。
昔みたいに、自分で簡単にバッテリ交換できるといいのにね。

今日の、茶太さま、トラさま、かっこいい〜〜!
石破ってませんね(^^)/
by わたし (2020-01-30 22:45) 

hana2020

>5000歩を歩いただけで、
100%だった電池の残量が60%くらいまで激減していました。
何でじゃーー
ネットしていると、みるみる内に減りますが・・・ホント何でじゃ~~?

真冬の寒さの中でさえ、2ニャンの熱で地獄の暑さ‼!・・・とは羨ましい!?いや、羨ましくはない。不思議なだけ(@_@)
総重量一キロが膝乗りが2時間半ですか!
私なら5分で邪魔だ、ドリャー‼!って放り投げそうです^^ もはや家族なんですね。
by hana2020 (2020-01-30 23:17) 

Boss365

こんにちは。
前スマホは、2年縛りで4年使用しましたが・・・
新機種スマホに乗り換えて、月額料金が安くなりました。
キャリアもSBからauに移行かな。
茶太郎くん、ゲージを握っているお手手はが可愛いですね(笑)。
トラ次郎くん、大きなお目目ですね。眩しいけど驚きで見つめている感じ?
トラ次郎の頭、そこに枝毛?ヒゲのように見えます(笑)変な感じですが、新発見かな?
2ニャンズが膝の上で、暑さと重さで2時間半・・・
忍耐力の強さに感服です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-31 02:19) 

響

バッテリーの寿命ですね。
長く使ってるのでポイントで無償交換とか出来るかも。
猫の枝毛の撮影にビックリ(笑)
by (2020-01-31 07:31) 

ゲンさんおかさん

枝毛の眉毛、珍しい~!

いつも思うのですが、
こんな大型ケージが置ける家が
羨ましいです。
うち、狭すぎて、
新しい洗濯機(二槽式)が
入らないことが判明しました。
いよいよ小型全自動が替えるかも・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-01-31 09:13) 

リュカ

トラ次郎くんの、目をまんまるにしてる表情可愛い^^
ワニ目、好きですww
そうそう、枝毛!!
出来るんですよねーww
先代猫は髭がよく枝毛になってました^^
by リュカ (2020-01-31 11:18) 

まつき

◆わたし様
おぉやっぱり4年ですか(>_<)
バッテリーだけ交換するのもかなり面倒な感じですよね。
私には10万もする新機種なんて買えません( ;∀;)
今日の2ニャンは弱ってる人を後ろから殴るような人に
似ていなくて良かったです(笑)

◆hana様
使っていればまだ納得できるけど、一緒に散歩しただけで
この減りっぷり( ;∀;) やっぱ寒さに弱いのかな??
ニャンコの体温は39℃くらいだったかな?
膝に乗ってると下僕が動けないのは、ニャンコあるあるです(;^ω^)
茶太郎が膝に乗ってる時は、トラ次郎は私の腕を枕にして寝てます。
2ニャン揃っての膝乗りだったら、30分位が限界??

◆Boss365様
キャリア変更は面倒で私には無理かも(;^ω^)
サービスが一番悪いと思われるドコモ歴、もう20年超えたような?
茶太郎は何を思うのか、突然ケージに駆け上がります。
いつもさっさと上ってしまうので、貴重な瞬間?が撮れました!
トラ次郎はドンくさいのでもう上れません(笑)
この枝毛は目の上の眉毛みたいな場所です。
どうして枝毛になってるのかは、当然不明ですが(^^;
2時間半のうち、30分くらいは私も爆睡してました(笑)

◆響様
ですよねー(>_<) 4年ですもん。。。
去年だったか無償交換してくれる時期があったような?
アップルストアに行くのが面倒でスルーしちゃいました( ;∀;)
枝毛、貴重な写真かも♪♪

◆ゲンさんおかさん様
枝毛の眉毛、レアな写真が撮れた??\(^o^)/
この大型ケージの御蔭で、下僕のスペースが激減してます。
今日は買い物から帰って速攻3階の洗濯機を借りて洗濯。
今、この強風の中、我が家のベランダに干したばかりです。
あぁ面倒過ぎる~( ;∀;)

◆リュカ様
おぉワニ目! また新しい猫あるあるを覚えてしまった(笑)
枝毛、貴重な写真じゃなかったか(^^;
今、3階で洗濯中に2ニャンを観察してましたが、
この画像から9か月も経った今、トラ次郎に枝毛はなく(;^ω^)
あの枝毛の抜け毛、欲しかったなぁ(笑)

by まつき (2020-01-31 11:46) 

サンダーソニア

そうそう10万越えますからね。
でも分割扱いにはなりますけど^^;
枝毛 ないが原因なんでしょうね。
自分の枝毛はローガンで気に
ならなくなりましたww

by サンダーソニア (2020-02-01 09:40) 

まつき

◆サンダーソニア様
分割払いでも1か月の負担が大きくて買えません( ;∀;)
根性出してアップルストアに行ってバッテリー交換してもらう
ほかは選択肢がないけど、根性が出ない(;^ω^)
枝毛より100万倍白髪の方が気になるお年頃です(>_<)
by まつき (2020-02-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。