SSブログ

3階から降りてくる [美味いっ!(^^)!]

今日の5000歩は冷たい雨の中。
5000歩の中盤辺りで、何かバッグが重いな~と思ったら、
昨日の5000歩で念の為に入れておいた折り畳み傘が入ったままでした。
あぁ余計な荷物・・・[バッド(下向き矢印)]
負荷を掛ける事が出来て良かった思う事に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そして明日の予想最高婚は17℃? 18℃?
全くどーなってるのさ(>_<)




さて。
今日もカロリー画像、3階から降りてきたシリーズです。



その1
DSC09711.jpg

弟嫁が買ってきた「かりんとう饅頭」。
トースターで焼いたら美味しかったです♪



その2
DSC00039.jpg

頂き物のシュークリーム5個中3個が我が家へ。
父は食べないので私と母と1個半ずつ食べちゃいました(^^;
美味しいけどカロリーがーーー(>_<)



その3
DSC01041.jpg

頂き物だと言う「プレスバターサンド」とやら。
賞味期限切れギリギリになって我が家にやってきました(笑)
とてもまいうーでした♪



その4
DSC00375.jpg

頂き物だと言う「ニューヨークパーフェクトチーズ」とやら。
並ばないと買えない店舗が多いそうですが、う~ん、どうだろ(;^ω^)
美味しかったけど、値段との兼ね合いを考えると私は並ばないだろうな~。



その5
DSC01138.jpg

頂き物の栗饅頭。まいうーでした♪
写真を撮る前に父と母の胃袋に1個ずつ消えております(;^ω^)

虎ノ門岡埜栄泉と言えば豆大福かと思いますが、
新橋の会社にいた時に取引先がよくお土産に持って来てくれて、
デスクで粉まみれになりながら美味しく頂いた事は良い思い出です♪



その6
DSC00808.jpg

頂き物?のくずもち。
賞味期限がまだまだ先なので、まだ食しておりません(;^ω^)



我が家は3階から美味しいモノが降りてきます\(^o^)/
私の行動範囲は徒歩圏内のみなので、知らないお菓子が盛りだくさん。
ググってみて初めて有名なお菓子なのね~となります。



3階から降りて来たと言えば、
DSC08796.jpg

秋に壊した弟嫁実家にあった置物まで我が家へ。
どこぞの海外で購入したと言う置物ですが、
これは要らないのでは??(;^ω^)





数日後から怒涛の事務仕事が待っています。
1年の半分の仕事が集中しちゃうんですよね( ;∀;)
去年も同じ時期に忙しかったのですが、
去年はその怒涛の中インフルに罹ってしまいました。
今年は体調バッチリで臨みたいものです。




**************************

新型肺炎、ついに日本国内での感染者が出たようで。
電車に乗るのも恐怖ですねぇ・・・。

野党も桜とか言ってないで、政府の対応は生温い!とか言えば、
少しは支持率が上がると思うんですけどねぇ。


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2020

3階さんから降りてくるお菓子たち・・・どれもスタイリッシュで、いかにも高そうです!
高いと言えば上の置物は、もしかしてマイセンのアンティーク ?
そうであれば、カップ一客がウン万円だから、かなりの高級品では?
・・・ちなみに、家にあるマイセンは美術展の時に買い求めたポストカードだけ^^
でも発色も良くて、細かいところまで繊細な出来だけに、ポストカードを額に入れて飾っているだけで高級感が漂っています。
by hana2020 (2020-01-28 23:57) 

Boss365

こんにちは。
寒い中5千歩は凄い精神力です。折り畳み傘・・・
砂袋を背負ったリックの三浦雄一郎さんを思い出しました(笑)スミマセン。
桔梗屋?の「かりんとう饅頭」食べました!!揚げ饅頭に近い感じでした。
美味しいけど、小さめで1個では足りなかったです。
「プレスバターサンド」美味しいヤツですが、キャラメルがカロリー高そう?
3階?甘い物製造工場みたいですね。羨ましいです。
野党、与党が失敗するの狙って叩く準備してます。
スピード違反の「ネズミ捕り作戦」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 01:20) 

わたし

3階から降りてくるお高そうなご一行様。
これが、ありがたいけど、困りますね(~_~;)賞味期限近い物は、カロリー無視でどうしてもがんばっちゃう。
で、わたしがいただいたら、と妄想。。。
シュークリームと、くずもち以外は、冷凍ね、全部食べちゃったら、傘どころではなく、米10キロしょってウォーキングです
by わたし (2020-01-29 08:13) 

リュカ

美味しいお菓子の情報は私も全く無知なので
こういうのがあるのねーって勉強になります(笑)
ニューヨークパーフェクトチーズは確かに行列が出来てる!
人へのお土産で買ったことはあるけど
自分で食べたことはない(笑)
by リュカ (2020-01-29 08:17) 

ゲンさんおかさん

ニューヨークパーフェクトチーズ
これだけ食べたことがありますが
私には重すぎて、
一度に1本食べられなかった。

3階には蟹や肉、マグロの他にも
素敵なものが届くんですね~。
羨まし~。

うちにも母が買った
左部分(女性のみ)だけの人形があります。
家に合わないです・・・。

by ゲンさんおかさん (2020-01-29 09:56) 

まつき

◆hana様
マイセン?? どうなんでしょう(;^ω^)
それなりのお値段がしたようで、勿体無いからと捨てられず
我が家の片隅に置かれることになったのです。
3階から不用品まで降りて来たと言うオチだったのですが、
オチとしては弱かったようです(^^;
3階から降りてくるお菓子はオシャレなモノが多いのですが、
全く覚えてられません(笑) 横文字に弱い?(;^ω^)

◆Boss365様
今日もまだ降るのかな~と折り畳み傘持参しちゃいました。
あぁ、3日連続で負荷祭りです(>_<) 
砂袋よりはかなり軽量、しかし目指せ三浦雄一郎!(笑)
「プレスバターサンド」はチョコタイプの方しか食べられず、
高カロリーだろうな~とは思ったけど美味しかったです。
甘いモノ製造工場化していた3階ですが、常設工場と言う
ワケではないのが救いですかねぇ(;^ω^) 
叩いているだけで高給取りの野党の皆さまが羨ましいです。

◆わたし様
米10キロ! 無理です(笑)
数量限定で降りてくるので、まぁいっか~と胃袋へ(;^ω^)
立て続けに降りて来たのでネタ的には助かったけど、
傘1本の負荷じゃ足りない感じですよね(笑)
最近は降りて来ないので助かるような寂しいような(^^;

◆リュカ様
行列が出来てるNYパーフェクトチーズですら知らなかったです。
私の行動範囲は徒歩圏内だから、こういうの疎くなります。
都会には美味しいお菓子がテンコ盛りなのね~と。。。
3階もお土産で貰ったようだし、お土産的にピッタリなのかも♪

◆ゲンさんおかさん様
1本食べられない?? 私なんて一口で終わったような(笑)
流石の私もこのシュークリームは激重でしたが(^^;
蟹、肉、マグロはふるさと納税ですが、お菓子はたまたま
お土産モノが重なったようです。
置物、我が家だって完全に合わないっす(;^ω^)
by まつき (2020-01-29 11:14) 

サンダーソニア

ほとんど知りません^^;
近づくのは危険なのですww
by サンダーソニア (2020-01-29 11:48) 

まつき

◆サンダーソニア様
我が家は財政的に近づけません(;^ω^)
まぁちょうど良かったかと(>_<)
by まつき (2020-01-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。