SSブログ

5か月過ぎの猫13 仲良し?の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

3階のニャンズのエサ遣り当番の時、
ブックマークほぼゼロの私のスマホいじりは早々に限界が来ます。
先日、ソファで横になってゴロゴロとTVをボケらっと見ていたら、
ソファの背後から2ニャンが飛び越えて行きました。
私の頭上2、30センチ程度の距離!

これはもしや「飛び猫」ってヤツが撮れるパターンでは?

ソファに寝ている状態からの下から撮るには距離が近いけど、
もしかして腹だけしか撮れないかもだけど、
これは是が非でも挑戦せねば!!!

・・・とカメラの電源を入れて横たわりながら待っていたら、
まさかの足直撃コース[バッド(下向き矢印)]

人間の足なんて、地面と一緒なんだよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]





てなわけで、
今日はニャンコ画像です。


D DSC03017.jpg

   ケージの上の茶太郎。


D DSC03020.jpg

   何故かやつれてる感たっぷりに撮れた茶太郎(笑)


D DSC03024.jpg

   ケージの上の茶太郎を下から見つめるだけのトラ次郎。


D DSC03052.jpg

   手つなぎ風(笑)


D DSC03055.jpg

   可愛いのでもう1枚。


D DSC03059.jpg

   私の横に寝ているトラ次郎。
   構図が最悪とも言います(^^;


D DSC03068.jpg

   トラ次郎の綺麗に揃えられた足。
   お行儀が良い感じで(笑)




今日は一日中天気も悪くて寒い日だったけど、
一年で一番寒い時期だもの、仕方ないか・・・[バッド(下向き矢印)]

nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「飛び猫」憧れの写真です(笑)。
手つなぎ風、トラ次郎君が目を合わしてくれればパーフェクトな感じです(笑)。
「可愛いのでもう1枚」は、もしかして?グーパンチ ですね。仲良しです(笑)。
トラ次郎くんの揃えたお足・・・
萌え萌えポイントですね(笑)掴みてー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-27 00:38) 

hana2020

降雪こそなかったものの、一年で一番寒い時期だけに朝から寒いの一言です!ああ、嫌だ!…って、一日中家に籠っている私の言う事か!?
兄弟のお手々つなぎ画像、可愛いですね♪
トラ次郎の綺麗に揃えられた足、これ並んでやってみたら、足がつってしまうかしら?
飛び猫画像は、次回への課題と言う事で・・・頑張ってくださいまぜww
by hana2020 (2020-01-27 09:06) 

リュカ

もし飛び猫が撮れたら
速報でUPしてくださいませ!(笑)
短毛ちゃんの飛んでる姿は絶対綺麗だもん!!
長毛はね、どことなくモモンガを想像しちゃって^^;
あおうみのは見たこと無いけど(笑)
by リュカ (2020-01-27 09:48) 

ゲンさんおかさん

飛び猫、難易度高そうですが、
ニャンズは若くて活発なので
チャンスはあります。
頑張って~。

先代犬は2枚(うち1枚チェキで撮影)だけ
飛び犬が取れましたが、
走らない犬・ゲンさんは
絶対撮れないと思います。
ドッグランに行って「走れ~」と言っても
「は?」って顔をする犬なんです。
by ゲンさんおかさん (2020-01-27 10:00) 

まつき

◆Boss365様
手つなぎ風、目線が全く合ってないのは残念でした(>_<)
あともうちょっと感がいっぱいですねぇ。
今度足ピーン状態を見掛けたら掴んでみますね(笑)
果たして大人しく掴ませてくれるかどうかは不明ですが(^^;
狭い室内で飛び猫は難しそうですが、少ないチャンスを
逃さないように頑張ります!

◆hana様
今日も朝から寒くて、ネックウォーマーにマフラー巻いて
ヨロヨロの5000歩でした(>_<)
トラ次郎の足ピーン状態、真似なんてしようものなら速攻
足がつるのは間違いないです(笑)
最近、寝返りする時も気を付けてます(;^ω^)

◆リュカ様
飛び猫が撮れる事はないかと思いますが頑張ります(笑)
モモンガ状態なら更に可愛い感じになりそうな??
あおうみちゃんは高い場所に上っているから、
下りてくる時の一瞬を狙ったりすると撮れるのかなぁ(・・?

◆ゲンさんおかさん様
難易度高すぎます( ;∀;)
部屋が狭いから滅多に飛び越えないような・・・。
言われてみるとゲンさんの疾走感あふれる写真は、
見たことがないかも?
by まつき (2020-01-27 10:59) 

わたし

今日は寒いですね、まつきさんも足がつるのですか?
寒い日のウォーキングでしょうか?わたしも、足がつります( ;∀;)
今朝は3000歩だけ歩いてきました。
トラさまのピーンとそろった足がおもいっきり可愛い!
トラさま、足がつったりは、ないんでしょうね(笑)


by わたし (2020-01-27 14:28) 

サンダーソニア

飛び猫>>
猫バス風に見えるかも?って
次回を期待しています。
手つなぎ>>指らしく見えればET(古すぎ)ですね。
by サンダーソニア (2020-01-27 14:55) 

まつき

◆song4u様
猫ネタがお好きでないのは分かっておりましたが、
猫画像が品切れになる迄、今後もこのペースが続きます。
気力不足で毒吐きモードは下書きフォルダに入ったままですが、
UPした際には熱いコメントをお待ちしております。

◆わたし様
謎の足痛以降、寝返り時にツル確率が上がりました( ;∀;)
何も考えずに寝返りするとトンでもない事になります(@_@)
トラ次郎、こんなに足ピーン状態でもツラないとは、
何とも羨ましい軟体ぶりです!

◆サンダーソニア様
上手な人の撮る飛び猫写真は躍動感があって、
こんなの撮れたら楽しいだろうな~ってのばっかりです。
まぁ、私には無理です(笑)
指は太いけど角度がもっと良ければET風にも見えるかも?
by まつき (2020-01-27 16:28) 

まつき

◆song4u様
今思うと過剰に反応しすぎでした。すみません。
これ以上人目に触れるのもナンなので、
消せるところは削除しておきました。
by まつき (2020-01-27 22:09) 

足立sunny

空飛び猫、もうじき撮れる機会があるかもですね。撮れたらツイッターかインスタグラムで出しましょう。
茶太郎君とトラ次郎君、ますます可愛くなってますね。

by 足立sunny (2020-01-28 15:14) 

まつき

◆足立sunny様
撮れる機会が訪れる気配は皆無なんですが、チャンスは
逃さないようにアンテナは鋭くぬかりがないようにします!
Twitterもインスタもやってないので、撮れた暁にはここで(笑)
by まつき (2020-01-28 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。