SSブログ

余計な買い物をする [美味いっ!(^^)!]

tenki0124.jpg

前回UPの予報より若干マシになってきた週間天気予報。



そして、あと1週間で1月も終わると言うのに、
年末年始の増量キャンペーン分、頑固なまでにキープされたままです[がく~(落胆した顔)]
あぁぁ、デフォ値になってしまう( ;∀;)



そんなワケで本日の画像はカロリー画像(;^ω^)


その1
DSC09558.jpg

先日、友達に貰ったWESTのクッキー。
カロリーも糖質も高いです(;^ω^)
母が太るといけないので、全部私が食べました(笑)

今から20年チョイ前の派遣OL時代、
たま~にお使いを頼まれると、毎回リーフパイをチョイスしていた私。
理由は、その会社から一番近かったからなんですけどねぇ。
ちょっと歩けばデパート2,3軒あったのに、面倒だったんですねぇ[たらーっ(汗)]



その2
DSC08506.jpg

スーパーで北海道展とかあると、ついつい買ってしまいます。
しかし我慢で3個のみ。一応頑張って?ます(;^ω^)



その3
DSC01042.jpg

スーパーで2袋で500円とかやってると、ついつい買ってしまいます。
あぁどうして余計なカロリーを買ってしまうのだ!!



その4
DSC09802.jpg

ファミレスで会計をしてる時、レジ横に置いてあるお菓子に
ついつい手が伸びてしまいます( ;∀;)
でも美味しかったです。。。



その5
DSC01168.jpg

今週、2か月ぶりくらいに幸楽苑に行きました。
そしてその帰り、

DSC01170.jpg

久しぶりにミニ〇トップに寄ってしまいました。
前回食べた「贅沢クランチショコラ」314Kcalに比べると、
少しは低カロリーをと189Kcalの普通のコーンのミックスを選択。

罪悪感少しだけ軽く(;^ω^)




****************************

新型肺炎とやら、もうバイオテロじゃん(-_-)
しかしC国ってのは悪質ウイルス製造国としては秀逸ですな。
どうせなら人類に役立つ有益な発明、発見をして頂きたく。

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 10

song4u

余計な買い物、するよねえ~。
と言うか、余計な買い物ばっかりしてる気がする。
面白かったのは、WESTのクッキー。
WESTって言うと、福岡では有名うどん屋チェーンです。
思い起こせば20の頃だから、今から45年ぐらい前、
郊外のWESTで深夜バイトをしたことがありました。
当時から既に24時間営業、結構忙しかったなあ。

中国はホント、勘弁して欲しいよね。
また、春節(今日が旧正月?)という時期も悪すぎる。
武漢に1,000床のコロナ専用病院を特設するというニュース、
驚きましたけど、たったの10日で造り上げると聞いて
更にビックリです。プレハブの箱を持って来て並べるつもり
だろうけど、果たしてウィルス病院として機能するのか?
野戦病院の体でしょうか。怖い話です、まったく。
by song4u (2020-01-25 09:23) 

ゲンさんおかさん

>母が太るといけないので、全部私が食べました

親孝行ですね!
我が身を犠牲にしてまで・・・(涙)

お歳暮で頂いたラスクが一向に減りません。
まっちゃんのように
主人が一人で頑張っています。
成果も出てきているようです(汗)
by ゲンさんおかさん (2020-01-25 10:32) 

まつき

◆song4u様
有名うどん屋チェーン?? それは全く知りませんでしたが、
随分と昔からあるお店なんですねぇ。
WESTと言えば銀座WEST、新卒で入社した会社にいた時から
お土産モノとして3時のオヤツによく出てきました。
なので私的にもWESTは懐かしい感じが盛りだくさんなのです♪

SARSの時も10日で病院作った実績があるとかないとか?
ブルドーザーならともかくショベルカーだらけの映像に、
埋める気満々?と某所で書かれていて少々納得です(@_@)
C国、ホント勘弁して欲しいです。どうして次から次へと
怖い病気を作り出すんでしょうねぇ。生きたネズミとか
食ってる野蛮人は国外に出ないで頂きたい(-"-)(-"-)(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
写真を撮る為に自分の部屋に置いていたら、
いつの間にか空っぽになっていたんですけどね(笑)
おぉ、おとさんも成果が出てますか!
お仲間ですな(笑)
by まつき (2020-01-25 10:47) 

hana2020

幸楽苑のラーメンは三食の内だから良いけれど、2袋で500円とかのお菓子までとは・・・まっちゃんは、子供か‼と思ってしまいました^^
私も先日計った、体脂肪率の数字に愕然としたばかり!…と言いつつ、昨夜は一人だったのでビールを呑んでしまいました。
春節で日本へもわんさかやって来るC国人!
日本からC国旅行を止めた人は多いと言うのに、なんで平気な顔、いやデカい顔して来るかなぁ~~?
入国する前の航空機内で、まず徹底的な検査をすべし‼!C国人は日本へ旅行してくるな‼

by hana2020 (2020-01-25 10:51) 

リュカ

わさび醤油のレンコン!
これは絶対おいしいね。わたしも見つけたら買う^^
体重。。。入院して痩せたのに、もうね、すっかり戻って太ったw
by リュカ (2020-01-25 11:36) 

わたし

絶賛増量中のまつきさんのために、不二家大人のホームパイをご紹介いたしました(笑)見に来てね
そして、新型肺炎って、ほんとにテロでしょう、春節なんてとりやめにして撲滅を目指してよ、って言いたい。
by わたし (2020-01-25 11:42) 

Boss365

こんにちは。
お天気、明日まではどうにかなりそうな感じ。
WESTのクッキー、工場で働く知人がいるのでリーフパイを時々頂きます。
自腹購入すると高いので驚き!!アーモンドタルトが一番好きです。
カロリー・糖質も高いので、お体にお気を付け下さい(笑)
「レジ横」危険ですね。スーパーで時々トラップにハマります(笑)
ミニ〇トップのソフトクリームコスパ良く不思議に美味しいですね。
近所のミニ〇トップが消滅で最近食べていない(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-25 14:04) 

まつき

◆hana様
売り場の前を通ったらむしょうに「チョコレート菓子」が
食べたくなってしまったんですよね(;^ω^)
たまにこう言う症状に襲われます(>_<)
私は今年になってからまだ1回しか体重計に乗ってません(笑)
まぁ乗らずともGパンが答えを教えてくれますから( ;∀;)
C国人に自己申告ってザル過ぎる対策っぷりが悲しいです。
こんな状況の時に国から出ないで頂きたい(>_<)

◆リュカ様
私の睨んだ通り、ごぼうよりレンコンの方がまいうーでした!
レジ横にやそそられる商品が多いから( ;∀;)
痩せた分はすぐ取り戻せるのに逆は難しいですよね(>_<)

◆わたし様
ホームパイ、聞いた事はあるような気がするけど、
初めて見ました~! 知らない方が良い事もありますね(笑)
新型肺炎の死者数、あれ絶対に嘘ですよね(-_-)
嘘つきC国がホントの事を言うワケないし。。。

◆Boss365様
私もWESTの工場で勤務したい~!!!
あぁ、勤務しない方が良いのは分かっております(;^ω^)
レジ横はお店が買わせようと仕掛けたトラップだから、
それをスルーするのは大変に決まってます(>_<)
今回のこのファミレスの時は、この2品だけ目立つように
上手に並べられており、すっかり罠にハマりました。
ミニストップもソフトが溶けない距離に1店欲しいけど、
ない方が良いに決まってます(;^ω^)
by まつき (2020-01-26 11:37) 

サンダーソニア

イケないと思っても手が伸びますね。
レジ横は危険区域です。
温泉まんじゅうをがまんした翌日、
ポイント10倍デーだったので
残っていた箱に手を出した私です。orz
by サンダーソニア (2020-01-27 14:52) 

まつき

◆サンダーソニア様
ポイント10倍と言うのも危険なんですよね(;^ω^)
あれ? なんでカゴにお菓子が入ってるんだろ?
と我に返ったりします(笑)
by まつき (2020-01-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。