SSブログ

恒例の草むしり [草むしり]

DSC04330.jpg

新聞屋さんに貰ったカーネーション。
私は今年もスルーさせて頂きました(;^ω^)





さて、GWと言えば我が家恒例の草むしりですが、
今年も助っ人叔母&叔父に手伝って貰って無事終了しました。

手伝いに来てくれてるのに、私が出て行かないワケにもいかず、
めまいの中の草むしり、今年はちょっと大変でした[たらーっ(汗)]

なるべく頭を動かさないように、しゃがんだり立ったりを繰り返さないように、
とっても気を付けながらの草むしり。
途中くら~っと来ちゃって、あ~れ~~ってな感じでしたが(;^_^A



草5.jpg

今年はゴミ袋合計21袋。
パンパンに入ってるモノからスカスカなモノまでですが、
地面のむしった草と、あちこちに伸び放題の落とした枝系と半々くらい。
ゴミ袋は一気に出せないので、ボチボチと出しております(>_<)


草2.jpg

雑草に埋もれていた鉢植えの花。
完全ホッタラカシなのに、ひっそりと咲いておりました。


草1.jpg

同じく雑草に埋もれていた野良イチゴの花。
今年はどのくらい収穫できるのかな~。


草3.jpg

「多分八朔」の花も咲いてましたが、
去年の花だらけの状態と比べると、案の定今年は少なめ。
今年は150個収穫出来たけど、来年は何個生るかな~。



ところで我が家の庭には、
植えたつもりのない木が、数か所で成長しています。
花が咲くワケでもなく、なんじゃこりゃって感じの。


気が付いた時に叔父にバッサリ切って貰うのですが、
今回もとある枝を落としていたら、

草4.jpg

すごい根性の持ち主(>_<)
絶賛放置中だったプラ容器の隙間から、グングン成長しておりました。



そして1年半前に叔父にバッサリと切って貰ったエゴの木も、

edo.jpg

今年はある程度成長してました(T_T)
来年またバッサリ切って貰わないと、エライ事になりそうです。


とは言え、叔父も叔母も高齢。
いつまでも手伝って貰えるワケもなく、この先とっても不安です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 7

サンダーソニア

まだ めまいがあるんですね。
お疲れ様でした。大丈夫かなぁ。心配だよ?
by サンダーソニア (2019-05-13 01:51) 

hana2019

いくら親戚とは言え、こうして毎年律儀に庭の草むしり、剪定&お掃除にに来てくださる助っ人叔母様と、叔父様・・・ありがたい存在ですね。
それを目にしたら、出ていかない訳にはいきませんけど。3階さんはどうして?
実家も毎年二度ほど、プロにお願いしていたものの、高いだけに日数もかかります。
そこで、ここ数年は市内のシルバー人材センターへ依頼を。腕は落ちるけど費用は抑えめ。
草取りは毎日、ホンの少しずつやっているみたいです。
新聞屋さんのカーネーションは、当たりませんでした。

by hana2019 (2019-05-13 09:44) 

まつき

◆サンダーソニア様
草むしりから1週間以上経っているので、だいぶ良くなってます!
病院に行くまでもない程度には(*^^)v

◆hana様
父が倒れたばっかりの頃、我が家の雑草は見るも無残で、
50センチくらい伸び放題でした(^^; それから叔母夫婦が
手伝いに来てくれるように。ホント有難いです(´;ω;`)ウゥゥ
いざとなったら1人で草むしりは出来るかもなんですけど、
剪定は私には厳しいです~( ;∀;) 
3階は二人とも大デブなので、屈んで草むしりなんて無理ポ(^^;
この日も知らない間にドームにデーゲームを見に行ってました。
顔だけでも出さんかいっって感じ(-_-)
ウチの新聞屋さん、頼んでないのに持って来てくれました!
6か月毎の更新とかしてないからサービスがイイのかも(笑)
by まつき (2019-05-13 10:38) 

ゲンさんおかさん

大デブでも草むしりはできますよ!
膝が痛くて出来ないというなら、
せめて、顔を出して
お礼を言うくらいはできるでしょ?!
あの二人は図々しいです。
ああ、一言文句を言ってやりたい!!

叔父さまご夫婦、そしてまっちゃん。
お疲れさまでした。
めまいで草むしりは辛いわ。
by ゲンさんおかさん (2019-05-13 11:15) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
無理無理~。ゴミ当番が回って来た時のセットだって、
下々の者がやるもんだと全く協力してくれませんもん~┐(´д`)┌ヤレヤレ
めまいのせいでスローモーな動きで草むしっていたお陰で、
今年は筋肉痛にならずに済みました(*^^)v
by まつき (2019-05-13 14:26) 

song4u

昨夜、PCが壊れたから新しいのを買うけど、
良さそうなヤツを見繕ってくれい…という電話が妹から
掛かって来て、色々と話していたら、なんと!昨年末から
酷いめまいに襲われていると聞いてビックリ!!

めまいというヤツは、その多くが原因不明なんだそうですね。
更に言えば、クスリはあまり効くものがなくて気休め程度、
飲まんよりマシって感じ、などと言っておりました。
で、偶然にも明日がその検査の日で、精密検査をするらしい
のですが、今や症状はほとんど治まってるんだとか。
だったらもう、検査せんでもいいやん!
…と思ったけど、折角(半年近く掛かってる)だからやるって。
なんだかワケの分からん話でした。
こんなんじゃ全然参考にならんね、めんご^^;
by song4u (2019-05-13 23:00) 

まつき

◆song4u様
おぉ~なんとめまい仲間が!!
しかし半年とか、やっぱり~って思ってしまいました(T_T)
何となく長い付き合いになりそうな予感はしてたので(´;ω;`)ウゥゥ
私も薬、1週間分処方して貰ったけど、4,5日でやめました。
効いてないような気がして、更に言えば余計クラクラするような
気がして途中でストップしちゃいました(^^;
病院に行っても原因不明とか言われるだけなら、
ますます行きたくなくなりますねぇ(>_<)
by まつき (2019-05-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。