SSブログ

久しぶりのスズメ画像 [秋のスズメ]

今日もいい天気[晴れ]

1130.jpg



3階のニャンコの画像と違って、
多い日には2~300枚にもなるスズメちゃん画像。
その中から使える写真をチョイスするのは、結構大変です。
だって、似たような写真ばっかなんだもん[たらーっ(汗)]

そしてここ2か月程、スズメちゃん全く来てくれず・・・( ;∀;)
写真、撮れずにいます[もうやだ~(悲しい顔)]


てなわけで今日のは、
下書きフォルダに入れっぱだった、前回からの続きの画像です。
熟成するように寝かせておきました(;^_^A




1.
0928 0390.jpg

   カワイイ♡


2.
0928 0397.jpg

   ピアニストの指のような♪ ←無理くり(;^ω^)


3.
0928 0398.jpg

   斜に構える?


4.
0928 0400.jpg

   お腹の縦線がオシャレだね(;^ω^)


5.
0928 0403.jpg

   天使の羽♪



さて、もう12月とはビツクリな(@_@)
こんなポカポカ陽気だと、
カレンダー残り1枚って感じじゃないですねぇ(;^ω^)

が、今日スーパーに行ったら、鏡餅やら正月飾りが売り場に!
こんなのが並び始めると、何か急かされてるような気分になります。

あれもやらんと、これもやらないと・・・と思うばかりで、
全く体が動かない、毎年恒例の12月がスタートしました(;^ω^)

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

響

本当の天使の羽ですね。
広げる角度も完璧。
by (2018-12-02 01:28) 

ゲンさんおかさん

3枚目は、自分の奏でる音に
ウットリしているようにも見えます。

姉はいつものように、
正月値段になる前に、
少しずつ食料を買いためているようですが、
妹(私)はノンビリ。
やったのは年賀状のデザインだけです。
だって、お掃除は普段からキレイにしてるから
やることって別にないわ~、ホホホ!
モチロン嘘です。
でも汚くしてても正月は来るので問題ナシ。
by ゲンさんおかさん (2018-12-02 10:24) 

まつき

◆響様
表情と言うのか、顔つきがイマイチなのが残念です(^^;

◆ゲンさんおかさん様
3枚目の画像は、考え込んでる風にも見えますよね。
まぁ、何も考えてないと思うけど(;^ω^)
年賀状を片付けただけでも、私から見れば最速!
あぁ、面倒だなぁ(-_-)
今日みたいに寒いと、窓掃除なんて絶対にやりたくないし、
年末が近づくと憂鬱になります(>_<)
by まつき (2018-12-02 11:39) 

song4u

面白い写真だなあと思って眺めてましたよ。
何が面白いのか?
それはね、影の付き方を見ると、太陽はかなり高い位置に
あるように思えるのに、バックが真っ黒だということ。
たまたま日陰がバックにあったのでしょうか?
スターすずめがハイライトされてる感じ。
ちょっとカッコいい♪

今日のウォーキング中、久々にすずめを見ました!
数で言うと100まではいなかったかなあ、70~80ぐらい?
電線にとまったり、草むらに降りたりしていましたが、
電線には器用にもほぼ等間隔にとまりますよね。
前後の向きも大多数は同じ向きにとまってる。
中には逆方向のヤツもいましたが(笑)
チュンチュンと何か話をしてるようでした。
by song4u (2018-12-02 17:52) 

まつき

◆song4u様
最大ズームで寄っているので、ちょっとした角度の違いで
背景の色が違くなっちゃうんですよねぇ。
この時は、少し離れた場所の車が写っていたのか、
建物のたまたま黒っぽい場所だったのか、もう今となっては(;^ω^)

70~80?? スゴイ数ですねぇ(@_@) 
何年か前は、隣の敷地に30羽くらい来ていた事もあったけど、
最近はそれすらなくなりました(T_T)
スズメに限らず電線に等間隔は、鳥の本能なんですかねぇ(・・?
自分の陣地的な、これ以上近寄るな的な??
by まつき (2018-12-02 21:33) 

サンダーソニア

熟成ww
人間の方がパーソナルスペースの取り方が下手?なのでしょうか?
レジで必要以上(私の感覚)に近寄られるのが苦手です。

by サンダーソニア (2018-12-03 10:04) 

リュカ

昨日は少し寒かったけど
比較的暖かい日が多いですよね~
うちの近所のスズメちゃんは
公園の草っぱらで、ハトに混ざって
地面のなにかをついばんでます(笑)
5番のスズメちゃん、美しいわ!
by リュカ (2018-12-03 10:42) 

まつき

◆サンダーソニア様
ま、熟成しなかったけどねぇ(;^ω^)
私も会計中のレジでピタっと横につかれるとイラっとします(笑)
スズメですら距離感を保っているのにねぇ(-_-)
マングのSク、土日、2,3回ずつ当たってたよ~!
さっき、「置けるよ」になってなかったんだけど、置かせて
貰っちゃった! 今日はまだ1枚も当選してないんだも~ん(T_T)

◆リュカ様
今日も昨日に比べると、全然あったかい!
寒いのかと思って厚着気味で出たら、クラっとしました(^^;
スズメちゃん、草っぱらで何を食べてるんでしょうねぇ(・・?
ウチの隣の石だらけの敷地の地面にも結構来ていたんだけど、
最近来ないのはロクなモノがないのかも?
by まつき (2018-12-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。