SSブログ

6日目 その3 [3階の猫・家に来て半年迄]

先日、ニャンコのお昼ご飯を頼まれ3階に上がった時の事、
一仕事終え、母はソファでウトウト[眠い(睡眠)]
口を閉じたまま口呼吸をしてるせいなのか、
母の上唇がプープーと音を出しながら震えておりました。

何事か?と母をガン見しているトラ次郎(仮名)。
そのまま正面からぴょーんと母の腹の上に飛び乗り、
母の顔に自分の顔を近づけておりました。何の確認?(;^_^A

そして猫の重みで目を覚ました母は、
目の前にいきなり猫の顔のドアップでビックリしたと言う(笑)





さて、今日も3階のニャンコ画像。
前回からの続きですが、ようやく我が家に来て6日目のラストの画像になります。

6寝-1.jpg
6寝-2.jpg
6寝-3.jpg
6寝-4.jpg
6寝-5.jpg
6寝-6.jpg


以上、
右のトラ次郎(仮名)が、どんどんズッコケて行く様子でした。

撮ってる時は、だんだんズレていくのが面白かったんだけど、
こうして並べてみると、そうでもないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]





今日は空は曇ってるのに、かなり暖かい午前の6000歩でした。
今週は気温のアップダウンが激しそうな予報が出ているし、
体調管理が難しそうですねぇ(>_<)

私は朝、布団蹴っ飛ばして寒くて目が覚めるパターンが続いてます。
なんで蹴飛ばすかなぁ( ;∀;)

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 7

リュカ

上唇のプープーが面白かったのね^m^
トラ次郎ちゃんの様子が浮かびますw
今はまだ軽いからいいけど、そのうちピョーンと
お腹の上に乗られたら「ぐえ!」ってなりますねww
by リュカ (2018-12-03 22:13) 

ゲンさんおかさん

トラ次郎、口の周りが白抜きなのが
可愛いく見える原因かしら。
表情も豊かな気がします。

人間をナメてくると、
わざわざ四つ足全部でふんで、
乗り越えて行ったりします。
重くなると、結構痛いです。
ご注意を!
by ゲンさんおかさん (2018-12-04 08:23) 

hana2018

>目の前にいきなり猫の顔のドアップでビックリ
上唇のプープーと共に、想像しただけで・・・ニヤニヤしてしまいました。それは、驚きます‽!
今朝も起きた時はドンヨリ曇っていたのに、スッカリ明るくなってきました。
寒暖差があると、ホント風邪をひきます。体調管理はシッカリですね。
お父様の調子はいかがですか。
by hana2018 (2018-12-04 08:33) 

song4u

おはようございます♪
朝の徘徊で汗だくになるような、異常になまぬるい福岡です。
今日は昼前から雨予報で、予定通りならお出掛けなんですが、
そんな風だったらと早々にキャンセル決定!
おいおい、やる気あんのかよ?(笑)
この週末はグッと冷え込むそうだから、ホント体調狂うよね。
くれぐれも布団は蹴飛ばさないように!(^^)!
by song4u (2018-12-04 08:56) 

まつき

◆リュカ様
この後、再び居眠りを始めた母。今度は茶太郎が横から
そぉ~っと顔を近づけておりました。覗き方にも個性が!
特にトラ次郎の方は順調にデブっているので、
「ぐえ!」ってなる日も、そう遠くないような(笑)

◆ゲンさんおかさん様
口の周りの色だけで区別してるので、上から見ると
全く分からないんですよね(-_-)
わざわざ四つ足全部で踏むなら、肩甲骨の辺りを強めに
踏んで欲しいかも(笑) 

◆hana様
今も3時のオヤツをあげに3階に行ってたんですけど、
前回同様居眠りを始めた母は、今回もトラ次郎のドアップを
見るハメになってました(笑) 
父、今のところ、家の中は杖で歩いています。
入院前の1か月半の家の中でも車椅子状態から比べると、
リハビリで入院した甲斐があったんじゃないかと!!

◆song4u様
さっきTVで福岡26度ってやってました(@_@)
東京もポカポカ陽気だったけど、26度はポカポカを通り越して、
暑いじゃないか!って感じでしょうね(^^;
今朝も羽毛布団を蹴っ飛ばしていたようで、朝、横長状態に
なっておりました。途中で寒くて掛け直した模様(;^ω^)
by まつき (2018-12-04 16:17) 

サンダーソニア

そういえば ネコのフミフミは気持ちいらしいですね?
慣れてきたらしてくれるかも?

マングー なんだかはじめてのクエスタイルで戸惑っています。
スプレー集めには良いかも?
by サンダーソニア (2018-12-05 00:07) 

まつき

◆サンダーソニア様
今のところ、フミフミの気配一切なく( ;∀;)
数日に1回エサ遣り任務してるのにぃ~!
マング、1週間の割には過酷っぽい?(-"-)
まだようやく20個目程度。少なくとも220はあるみたいだし、
もう既に面倒なんですけど(´;ω;`)ウゥゥ
by まつき (2018-12-05 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。