SSブログ

2か月前の記憶 [ビーズアクセ]

今朝撮った写真。
20120129.jpg
23日の夜に降って、まだ雪があるし。
しつこすぎ~~^^;  
てか、毎日寒いよーーー(>_<)



さてさて。
すっかりビーズアクセに飽きてしまった私は、
最近では1年に1回、プレゼント用に作るのが精いっぱいになってます。

昨年11月に作ったアクセは、ネックレスとピアス。

貴和のレシピを、まんま作ろうと思ったのですが、
 →レシピNo.644 パールのポイントステッチネック&リング 


201111ネックレス.jpg ちょっとワンポイント足してみたら、
 う~ん、それってどうなのよって感じに
 なってしまいました(>_<)

 邪魔チックーーーーー(;_:)
 トホホ。


 ピアスは、レシピがなかったので、
 貴和で買った可愛いリーフパーツに
 あとは適当に繋げて。
  201111ピアス.jpg




秋のブラウン管TVの撤収に伴う棚のレイアウト変更で、
作業途中のビーズを置いておくスペースが出来ました♪

ビーズ1.jpg

で、そこに、ドカっと置いてしまったんですねぇ。
風景の一部となり、気にする事もなく忘れ去られて早2カ月、
先日、何だこりゃと引っ張り出したら・・・。


ビーズ2.jpg

ハテ??

画面右下の、見るからに冬向きの白いポンポンは何??
私は何を作ろうとしてたんだろか(・・?

てなわけで、2か月前の記憶、さっぱりでございます。
思い出せずに夏になりそう・・・(^◇^;)


繋げただけだけど、ピアス可愛く出来たでしょ♪
・・・みたいな事を書きたかったのに、着地点が
私のボケ話になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

hana2011

ネックレスとピアス、適当に作った割には…シツレイ!
ちゃんとおソロになっているし、ホワイト系って今時分のニットとかの上に付けると、明るくなって良いですね。
全体的に白の、雪のイメージなのでしょうか。
ファーは早く仕上げてしまわないと・・・って、全体的にイヤだわ、なぜに上から目線!?
とにかくこの寒さは、何とかしてほしいものですね。
by hana2011 (2012-01-30 07:44) 

サンダーソニア

箱の中身は女子ぃーーーーーってなかんじの
パーツばかりじゃないですか?
なんか作ってみてそw
by サンダーソニア (2012-01-30 08:05) 

naorin

何を作ろうとしてたのかしら?
白いポンポン気になるーー。
by naorin (2012-01-30 13:29) 

まつき

◆hana2011様
そうなんです♪ ピアスは適当な割に可愛く出来て、
まぁ、それなりのパーツを買ってくれば、それなりに
見えるって所でしょうか^^;
ファーは、絶対に今作らないと間に合いませんよね。
う~ん、無理っぽいです(^◇^;) 思い出せずww
新しい案も出ず・・・です(>_<)

◆サンダーソニア様
冬っぽいアクセを作りたかったんだと思うのだけど、
う~ん、分からんのです(>_<。)  どうしよw
出来た~って時は、真夏な予感が(^◇^;)

◆naorin様
ポンポンはパーツクラブで買ったのは覚えてるのですが、
その他のパーツと合わせて何が出来るんだろかww
何のイメージも残ってませんーー(>_<)

◆幸せ家族様
◆xml_xsl様
◆mwainfo様
◆ryo1216様
◆HAtA様
◆kawasemi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-01-30 15:41) 

macky

2ヶ月前だと、クリスマスプレゼント?かな。誰かに??^.^
今からだと、バレンタインに間に合いますね。

by macky (2012-01-30 19:29) 

ともちん

ピアスもネックレスも素敵じゃないですか~♪
白いポンポンの用途を忘れてしまったと・・・
わかります、わかります!
私もそういった物に囲まれて生活していますし( ̄▽ ̄;)

でも、何が出来るはずだったのかとても知りたいです(笑)
by ともちん (2012-01-30 20:36) 

薔薇少女

ピアスもネックレスも素敵ですね!!!
ネックレスはリングパーツと繋いであるのは何かな?と
思って貴和のレシピを見て来たらメッチャ難しそうですね?!
私のビーズアクセ、殆ど糸切れしたり、外れちゃったりして
壊れちゃってるけど、メガネかけても全く見えないので、
直すことも出来ずお手上げ状態です(ρ_;)
by 薔薇少女 (2012-01-30 21:40) 

ふぢたしょうこ

バニーちゃんのしっぽですか~
セクシーな衣装を作る予定だったのでは~
by ふぢたしょうこ (2012-01-30 21:43) 

まつき

◆macky様
誕生日プレゼントでした! 
誰か・・・と言っても、男じゃない事は確かですw

◆ともちん様
何が出来るハズだったのか、私も知りたいですw
言われてみれば、用途不明の品々って、結構周りに
あったりするんですねぇ(@_@;) 
使い方が分からない謎の物体とか^^; 

◆薔薇少女様
リングパーツを繋いでいるビーズステッチ、
面倒なようですが、結構ハマるんですよーー!!
無心になれるって言うのか、何も考えずにひたすら
チクチク。
少しは考えてチクチクしないと、とんでもない
色を拾ってしまうんですけどね^^; 
何回やり直した事かww
眼鏡かけても見えないと、不便ですよねぇ(>_<)
ウチの母は、置き型の拡大鏡を使ってました^^;

◆ふぢたしょうこ様
私の衣装だとすると、もうちょっとデカイ尻尾に
しないと、ただの糸くず程度にしか見えなそうですw

◆マイル様
◆ritton2様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-01-30 23:03) 

サンダーソニア

寒い朝です。((´д`)) ブルブル…
by サンダーソニア (2012-01-31 08:04) 

まつき

◆サンダーソニア様
日本海側に比べれば贅沢かもしれないけど、
やっぱり冬は嫌いです(>_<)

◆(。・_・。)2k様
◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-01-31 12:08) 

まつき

◆りんこう様
◆あかしや様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-01-31 20:05) 

そら

とてもとても素敵です!!!
お上手です。いいなー。これすごく使い回しが出来そう!!
箱の中身・・・何でしょう?
でも素敵な物が出来上がりそうなパーツです!
by そら (2012-02-01 19:11) 

まつき

◆そら様
ありがとうございます♪
箱の中身、今思うとイイ感じのパーツを取りあえず
ひとまとめにしただけ・・・と言う気がw
だから、何を作ろうとか決めていたわけではなくて、
それじゃあ思い出せるわけないですよね^^;
by まつき (2012-02-01 22:08) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-12-01 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。