SSブログ

枕役交代の猫 [3階の猫・家に来て5年以降]

先日の買い物兼ドラクエウォーク、
私の行く〇〇スーパーの少し手前で道を聞かれました。
「××スーパーはどこですか?」

買い物を終え〇〇スーパーを出て、
歩き始めて数分後、またもや道を聞かれました。
「××スーパーはどこですか?」

えええ? 
「××スーパー」、今日は何かあるの??
私は××スーパーって、ほとんど買わないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)





今日はニャンコ画像です。


A IMG_2381.jpg

   いつもとは逆で、茶太郎を枕にしているトラ次郎。


A IMG_2383.jpg

   枕にされて耳がぺたんこになってる茶太郎。


A IMG_2384.jpg

   枕にされて「・・・・」ってな表情に見える茶太郎(笑)


A IMG_2385.jpg

   その後、枕にされていても気にせず寝てしまいました。


A IMG_2387.jpg

   茶太郎枕の安定感が悪かったのか、
   その後はこんな風に寝方を変えておりました。


A IMG_2388.jpg

   再び動きがあったと思ったら、


A IMG_2389.jpg

   また茶太郎を枕にしてしまったトラ次郎。


A IMG_2392.jpg

   この日の茶太郎は、枕役に徹したようです。





前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・昼+オヤツ 1日
 ・昼+オヤツ+夜 1日

まずまずの忙しさでした(;^ω^)




相変わらず、1階まで探検に出掛けたいトラ次郎ですが、
ドアの前で取っ手を見つめてニャーニャー鳴いてくれます。
そして下僕が動かないと、振り向いてニャー。
それでも下僕が動かないと、ソファの前までやって来て下僕を見つめます。
そしてまた再びドアの前に行く・・・を何回も繰り返すのです(^^;

下僕が折れる事もあるので、その作戦は正解なんでしょうけど、
ちょっと今は正直メンドイ[たらーっ(汗)]
私はアマプラを見たいんじゃーーー(>_<)


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

わたし

××スーパーに何があったのでしょう
店の場所を知らない人が探しても行きたいって、、めちゃ気になります(*_*; 地域固有のスーパーではなくチェーン店ですよね?
by わたし (2024-04-12 07:39) 

ゲンさんおかさん

✖✖スーパー、お買い得品があったのか?!
気になる・・・(゜_゜>)

ニャンズは本当に仲がいいですよね。
保護されて、二匹一緒に飼ってもらえて、
運がいい子達だと思います。(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2024-04-12 08:42) 

hana2024

××スーパー、その日は多分何かあったに違いありません!!
面倒だから、多分私も行きませんけどね^^
他人との比較羨ましいなどとは思わないが、3階さんの2にゃんは、ホント良いご身分ね!と思いますもの(爆)
トラ次郎クン、まつきさんには随分お慣れになっている様子。
でもご飯をあげるだけで、その先はまつきさんファーストで良いと思います♪

by hana2024 (2024-04-12 09:47) 

ma2ma2

スーパーで特売でもあったのでしょうか?
普段は近所のサミットで買い物しています(^^)
by ma2ma2 (2024-04-12 09:55) 

よーちゃん

私もアマゾンプライム会員ですが、
見たい映画とかもいっぱいあるから
ホント、時間がいくらあっても足りません~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-04-12 09:59) 

Boss365

こんにちは。
「××スーパーはどこですか?」特売でもありそうですが・・・
「××スーパー」が発注した呼び込み宣伝かも?(爆)。
枕にされた茶太郎君ですが・・・
意外に心地良く?そのまま爆睡(爆)平和な光景ですね。
「再び動きがあったと思ったら」のトラ次郎君(爆)・・・
惚けた・寝ぼけたお顔でパーフェクトな枕攻撃、完璧です!!
枕役に徹した茶太郎君もエライですね。
ところで、催促多いトラ次郎君、開けて放置プレイもありかな?
アマプラを最近観ていないですが、面白いヤツありますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-12 10:23) 

まつき

◆わたし様
むちゃんこ有名なチェーン店です~!!
行きと帰りと2回も道を聞かれるなんて、気になりますよねぇ。
まぁ見に行かなかったんですけどね(^^;

◆ゲンさんおかさん様
私も超気になったんですが、そのまま帰りました(笑)
3階ニャンズは私より夏は涼しい部屋に、冬は暖かい部屋で
過ごしていますからねぇ。羨ましいです(^^;

◆hana様
そうなんですよ、絶対に何かあったんですよね。
いつも行かない人が行くくらいですもの、気になったんですけど、
そそくさと帰宅してしまいました(^^;
トラ次郎のしつこい催促に負けてしまう事も多いのですが、
毎回思う通りにさせてあげるのも違うような気がしちゃいますよね。
by まつき (2024-04-12 11:54) 

まつき

◆ma2ma2様
店舗の場所を知らない人が行きたくなる何か、
とっても気になったんですが、帰宅してしまいました(^^;

◆よーちゃん様
私はドコモだったかアハモだったかの特典で1年だけ会員でしたが、
その時はそんなに見るモノが無かったんですよねぇ。
今は弟夫婦のテレビでしか見られないのです(^^;

◆Boss365様
「××スーパー」が発注したサクラだったとしたら、
ピンポイントでターゲットにされた感がありますね(笑)
枕にされた茶太郎、最初は不本意感が満載だったのですが、
意外にもケンカにならずホッとしました。
>開けて放置プレイ
そうなんですよ~。たまにその作戦を使う事もあるのですが、
家主が帰宅しちゃって玄関ドアを開けられると困るので、
家主が絶対に帰ってこない時間帯にしか出来ないんです(>_<)
by まつき (2024-04-12 12:03) 

リュカ

そんな風に聞かれると××スーパーで何があるのか
めっちゃ気になりますっ(笑)
そして道を聞かれるということは、みんな普段はあまり行かないってことですよねww
起死回生の大安売り??(笑)(笑)

トラ次郎くんが茶太郎くんを枕にしているなんて!!
これは貴重な写真^^
トラ次郎くんは1Fまで冒険したいのね。集中してアマプラが見られないね^^;
by リュカ (2024-04-12 14:13) 

まつき

◆リュカ様
ホント、何があったんだか気になるよねぇ。
私の行くスーパーより全然有名なスーパーなんだけどなぁ(・・?
同じ場所を2回も聞かれるなんて人生の中で初めてだったから、
やっぱり見に行くべきだったかも(;^ω^)
トラ次郎は寝る時はできれば枕が欲しいタイプだから、
近くにあれば何でも枕にしちゃうのかも(笑)
昨日もドアを開けろーって鳴いていたけど、アマプラ見てた(^^;
by まつき (2024-04-13 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。