SSブログ

今週もチョイ飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

2月に入ったと言うのに、年末年始の増量キャンペーン分、
あと残りの1キロが遥か遠く、全く戻る気配がありません( ;∀;)
トホホですねぇ。





さて、今週もバイト終わりにお友達とチョイ飲み♪

IMG_3304.jpgIMG_3305.jpg
IMG_3306.jpgIMG_3307.jpg


今回は数日前に約束した飲みでしたが、
チョイ飲みだから、アッと言う間に店を出る時間になってしまいます。
なので、ついに食べ物は串2本だけと言う状況に(^◇^;)

お喋りが忙しいせいなのか、
喉が渇いて飲む時間はあっても、食べている時間が無いのかなぁ(・・?

そんなワケでいつものネギタンとつくねだけです[たらーっ(汗)]
メガジョッキの大きさ比較の為に横に七味置いてみましたが、
上か撮った為、イマイチ分かりづらい結果となっております(>_<)



にしても、先日の会社の新年会の時のような、
「見切り発車で話し始めてオチがない」と言う喋りとは無縁でした♪

そのオチの無い新年会での話を友達にしたら、
「私たち、オチのない話が嫌いだものねぇ」と。
そうなんですよねぇ。


いつもの友達と飲むのはラクチン。
仕事の愚痴だって、ただただグチってるワケではなく、
どこかに多少のボケを挟み込んで報告しあっています(笑)
頭の体操的には役立つかも♪




****************************************


さて、今日からフィギュアスケート四大陸選手権が始まりました。

四大陸選手権はアフリカ、アジア、アメリカ、オセアニアの、
4つの大陸の選手が参加する大会です。
世界選手権よりも歴史が古いヨーロッパ選手権に対抗?して作られた大会です。

昌磨くんは出場しないけど、怪我明けのりくりゅうペアや、
世界選手権の日本代表を掛けた3組のアイスダンスが楽しみです!
まぁ地上波のライブ放送は無いんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]



フィギュアと言えば、2年前の冬季五輪、
ドーピング娘ロシアのワリエワのせいでメダル授与式が行われなかった
団体戦ですが、
ようやく結論が出たようです。


流れとしてはこんな感じ。↓

RUSADA(ロシアアンチドーピング機構)
 →2021年ロシア選手権のみ失格にする処分
     ↓
WADA(世界アンチドーピング機構)とISU(国際スケート連盟)
 →CAS(スポーツ仲裁裁判所)に提訴
     ↓
スポーツ仲裁裁判所(CAS)
2021年12月25日から4年間の資格停止処分とその間の全成績を失格とすると発表



団体戦の各国のポイントは、

団体戦順位.jpg

こんな感じでした。
男子、女子、ペア、アイスダンスのショートプログラム、
それぞれ1位に10ポイント、2位に9ポイント・・・と加算され、
合計ポイントの上位5組がフリーに進出し、
フリーも同じようにポイントが加算される仕組みです。


そして今回、
スポーツ仲裁裁判所の決定を受けてISUが発表した順位がこちら。↓


団体戦ポイント ISU.jpg

20ポイントをマイナスしてロシアは3位。
失格のドーピング娘のポイントだけカットしただけのもの。


でも失格者が出たら、
失格者以外の順位が繰り上がるハズでは??

団体戦ポイント こっち.jpg



ドーピング国家ロシアも黙っていないだろうし、
銅メダルに繰り上がるハズだったカナダは頑張れーって思います。

とりあえずの発表はあったものの、
まだまだメダル授与式には遠そうな気がします。
と言うか、メダル授与式、やってくれるのか??(-_-)


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

わたし

2年前の冬季五輪、ずいぶん昔に感じられます。
ニュースでちらっと今回の決定をみました、あれ?なんか変?と思っていたのですが、ドーピング娘の分をカットしただけだったんですね(-_-)


by わたし (2024-02-01 22:52) 

リュカ

頭の体操も出来る飲みは絶対イイ!!^^
私もブログ友達との飲みは、かならず着地点に到着して会話がおわる(笑)
悩みも愚痴もそのときはスッキリ!って感じなのよね^m^
今週はchocoZAPに1回しか行けず。もやもやしてるんだけど
花粉症がつらくて気分が出ない^^; さっき病院に電話したのでもうちょっとしたらお薬もらってきます。

by リュカ (2024-02-02 09:03) 

Boss365

こんにちは。
増量キャンペーン分?忘れましょう?お友達とチョイ飲み、いいですね。
「食べ物は串2本だけ」は、オヤジ風な飲み方・・・
体にはよくない感じなので、サラダを頼みましょう!!
仲良い友達だと「オチのない話」でも落ち着く?コト多々あり。
ツッコミとボケ的な役割分担あり、交互に入れ替わり成立します。
ところで、昨晩BSフジで四大陸選手権のライブ放送をチラ見ですが・・・
画像が粗かった感じでした?
また、ドーピング問題の結論が出て処分が決まりましたが・・・
メダル授与が気になる状況、まだまだ一波乱ありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 09:40) 

hana2024

今週も、バイト帰りのお友達との、チョイ飲みタイム♪ 良いですね~~♪
気のおけない親友とであれば、本音で話せる。それも愚痴るだけでなく、口にするだけでも気分の解消にはなるけど、ちゃんとお互いの身になってフォローがありますもの。
無理して間をもたせる為のお喋りとは、比較してはいけないレベルですよね。

2年前の日記、こんなだったんだ…って、しみじみ読んでしまいました。コロナによって我々が失った年月の重み。家の母の死だってコロナがきっかけの様なものでしたし、未だ後遺症を残す人も多くいます。
コロナの研究をし、世界に発散させたC国からはガッツリ賠償を取って欲しい。だけど日本の政治家、役人たちにはそれが期待できないだけに悔しいです。
スポーツについても同様の曖昧さ、ドーピング娘の分をカットしただけでは、解決にならないのではありませんか。
by hana2024 (2024-02-02 09:46) 

ma2ma2

チョイ飲みでも結構大きなジョッキですね!
串2本は食べた感じにならないですね。
by ma2ma2 (2024-02-02 10:18) 

まつき

◆わたし様
東京五輪も北京五輪も、もう昔のように感じますよねぇ。
日本は銀メダルで間違いないんですが、これではカナダが気の毒です。
カナダもこのまま黙っているとは思えないんですけど。。。

◆リュカ様
私たちは話が横道に逸れちゃうと、着地点を見失う事がある(笑)
あれ? 何言おうとしてたんだっけ??ってな着地の仕方、
しょっちゅうだよ~(^◇^;)
私は花粉症ではないんだけど、最近鼻の奥がツーンとした感じで、
くしゃみが止まらなくなる事があるんだよねぇ。
今年はちゃんと調べようかなぁ。。。

◆Boss365様
あと半年もしない時期に自治体の健康診断があるので、
忘れるワケにはいきません(笑)
写真には撮ってないのですが、お通しのキャベツを食べています。
この店の不満点は、ウサギじゃないんだからって感じのお通しの
キャベツですかねぇ( ;∀;)
ツッコミとボケ、確かに交互に入れ替わって成立してます(笑)
BS放送、やっていたんですか? 知らなかったです(^^;
画像が荒いとは独自のカメラを派遣していないのかもですねぇ。
現地の映像を買ってるだけ??
by まつき (2024-02-02 12:00) 

まつき

◆hana様
はい、今週も行っちゃいました(^^;
彼女とは価値観が合うと言うか、怒りポイントが似てるんでしょうね。
よく知らない人と薄っぺらい話をするしかない会社の飲み会と、
同じレベルなハズないですものねぇ。
海外にはコロナは確実にC国が作り出したものって説があるのに、
日本ではあまり報道されていませんね。
日本の政治家はC国寄りの方が多いですしねぇ。
ドーピング娘の失格によって、他の人のポイントも変更になり、
カナダが銅メダルのハズなのですが、何かおかしいです。

◆ma2ma2様
2杯しか呑んでいませんが、2杯ともメガジョッキです(笑)
次回は串3本は食べたいと思っています!
by まつき (2024-02-02 12:07) 

ゲンさんおかさん

順調な(?)チョイ飲みタイム。
これ位ならお茶やランチと変わりないですね。

私も親友から、旦那さんの再就職が決まり
ランチいつでもOKのメールが来て、
ウホウホ喜んだところです。
コロナで会えなかった分を取り戻すべく
今年は頑張ります。

ウイルスを撒き散らしたC国、絶対許さん!(# ゚Д゚)
by ゲンさんおかさん (2024-02-03 11:21) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
だいたいいつも2人で5,500円くらいで済んでいます♪
コロナで会えなかった時間を取り戻しているワケでもないのですが、
私の職場と彼女の家は電車で1駅分、歩いても少々なので、
ラッキーな感じです(^^)v
C国、また新たなウイルスを製造してそうで怖いです(-"-)
by まつき (2024-02-03 12:29) 

よーちゃん

チョイ飲み、いい感じじゃないですか!
まさしくチョイな所で切り上げてるのが大人!!
「ドーピング国家ロシア」・・・まさしく!とほほな国ですわ。
by よーちゃん (2024-02-03 18:07) 

まつき

◆よーちゃん様
ホントはもう少し飲みたいんですけどね(^◇^;)
でもお年のせいなのか、このくらいの時間がちょうど良さげです。
ロシアはドーピングなんて悪い事だとは思ってないんでしょうねぇ。
by まつき (2024-02-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。