SSブログ

よく寝る猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

一昨日、夜に更新するブログの下書きをしつつ、
四大陸選手権の結果を追っていたのですが、
片手間にスマホでドラクエウォークをやっていたら、
消す予定ではない「宝の地図」を削除しちゃいました。
何だかなぁ(-_-)

ドラクエウォークは片手間で操作してはいけません( ;∀;)




今日はニャンコ画像です。

A IMG_1889.jpg

   気の抜けた表情で寝そべるトラ次郎。
   奥に見えるのは茶太郎の背中です。


A IMG_1892.jpg

   大あくびのトラ次郎。


A IMG_1892-2.jpg

   そして大あくびは毎回拡大したくなるのです(^^;


A IMG_1893.jpg

   再び平和そうに寝るトラ次郎。
   半開きの口から見えるキバがカワユス♪


A IMG_1903.jpg

   別日のトラ次郎。
   下僕の太もも上に尻尾を置いています(^^;


A IMG_1904.jpg

   足も置いていた。


A IMG_1904-2.jpg

   なんかとっても虚無な表情したトラ次郎でした。




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・お昼+夜 1日

まずまずの出番でした。




****************************


今日は節分と言う事で、豆とイワシと恵方巻を購入。

IMG_3335.jpg

どこぞの方角を向く事無く、丸かじりもしませんが、
メインのメニューを考えずに済むので、我が家は毎年乗っかります!




来週の天気予報、月火と[雪]のマークが出ているんですけど、
どうか降りませんように!
降ったらバイト、休みたくなりますから( ̄▽ ̄;)


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

わたし

ニャンコの歯の構造をみると、あのカリカリのフードをよく食べられると、思います。
すりつぶすべき臼歯がありません
まあ、フードは丸のみにしても消化いいように出来ているのでしょうね
きれいなお口の中です、うちのワンコはひどかった、フードにキャベツと胸肉のスープをかけていたからだと思います
by わたし (2024-02-04 09:40) 

ma2ma2

昨日は節分だったので豆まきをしました!
恵方巻きは昔は無かったので食べなかったです。
by ma2ma2 (2024-02-04 10:01) 

ゲンさんおかさん

我が家は前日にちらし寿司にしました。
恵方巻は高いので、マグロ・鰺・サーモンを別々に買い
テキトーに乗せて頂きました。
昨今の海鮮太巻きは高価なので、
この方が安上がりでした。
・・・でもこれじゃ全然、厄除けにならない(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2024-02-04 10:36) 

まつき

◆わたし様
ほぼほぼ丸のみですよね(^◇^;) たまにカリって音がするので、
奥歯の方で噛む事もあるみたいですが、丸のみばっかりじゃ
満腹感を感じなさそうな??
まだ5歳半程度なので、この程度の汚れで済んでいるようです。
10歳くらいになったら汚れが目立つんでしょうねぇ(>_<)

◆ma2ma2様
豆はまくのも食べるのも忘れてしまいました(^◇^;)
恵方巻はいつも売ってない巻物を食べたい程度の思い入れです(笑)
by まつき (2024-02-04 10:39) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ちらし寿司なんて面倒すぎて我が家は無理です(>_<)
確かに恵方巻、高いですよねぇ。
私は3軒のスーパーのチラシを吟味して選びました(^◇^;)
ウチも無言で食べるワケでも丸かじりするワケでもないので、
厄除けとは無縁。夕飯のメニューを考えなくて済む1品扱いです!
by まつき (2024-02-04 10:51) 

リュカ

間違ってアイテム削除ありますよねー
「ああ!」って思ってもタップする指が止まらないの(笑)
大あくびの写真は好物!
奥まで覗きたくなるわーー
うん。綺麗なお口!
トラ次郎くん、ちょっと違う世界にいっている表情ww
今日の朝、こっちは雪になっていたよ。もう止んだかなあ……午後からポケモンGOのイベント(笑)
by リュカ (2024-02-04 11:57) 

Boss365

こんにちは。
『「宝の地図」を削除・・・』お疲れ様でした。
トラ次郎君のお顔が「何だかなぁ」の脱力感ある表情になってますね?
大あくびのトラ次郎君、舌の曲がり具合も良い感じです。
また、口内部も染み?色素沈着なく大変綺麗ですね。
お手手の位置も何気に可愛いく、開けた目も涙目?可愛いですね(爆)。
恵方巻、小生宅は買う事なくスルーですが・・・
「メインのメニューを考えずに済む」(爆)納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-04 15:28) 

hana2024

毎年の節分の夕ご飯は、まつき家と全く同じ理由、夕食時の我が家です。
メニューを考える、作る過程を考えただけで大変になってきている私って、こんなんでこれからの5年、10年後の我が家はどうなることやら!
昨夜は近場の温泉へ泊りに行っていました。旅館てほどじゃない、何時もの安宿です(^^;
だけど夕ご飯に「今日は節分だから」と海苔巻きが出て、その言うのは嬉しいものですね。
そこにもニャンコがいましたよ。夫が「おいでー」したら、フルスピードで逃げましたけれど。
猫は「寝」子、Bossさんの仰る通りですね^^
by hana2024 (2024-02-04 15:56) 

まつき

◆リュカ様
そうそう、あっ!って思っても指が止まらなかった( ;∀;)
大あくびの写真はブレブレになる事も多いから、
ちゃんと撮れると嬉しくなってしつこくUPしたくなるのよ~。
いつかもうちょっと喉の方まで見える写真が撮りたい!
今日は買い物兼ドラクエウォーク途中にチラっと降られたけど、
私は明日と明後日は雪は勘弁して欲しいわーー。

◆Boss365様
正面のPCでブログ作成、隣のPCでフィギュア観戦、
手にはスマホ・・・で失敗してしまいました(T_T)
トラ次郎の脱力感たっぷりの表情、ホントに何だかな~と
ぼやいているようにしか見えません(笑)
アクビの写真は舌の曲がり具合もツボの1つです♪
綺麗な角度で巻かれた感じに撮れるとヨシ!って思っちゃいます。
恵方巻は毎年、メニューを考えなくて済む日なのです(笑)

◆hana様
メインのメニューを考えなくて済むのは助かりますよね!
我が家も毎日、今晩のメニューを考える力が衰えているのか、
ホントに悩んでしまいます。
旅館でも恵方巻ですか。季節感を感じさせるメニューは
それだけでも好感度が上がりそうです。
フルスピードで逃げるニャンコ、3階のニャンズと一緒です。
3階ニャンズは「おいで」と言う暇なく逃げてしまうかも・・・。
by まつき (2024-02-04 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。