SSブログ

雷ゴロゴロ [美味いっ!(^^)!]

IMG_3341.jpg

ドラクエウォークの画面上に雪が[雪]




今日は、食べ物画像3つです( ̄▽ ̄;)

まずは、
カロIMG_3176.jpg

ねずみーランドのお土産。
お正月バージョンの衣装が可愛いので思わずパチリ。
中身のお煎餅も美味しかったです♪



お次は、
IMG_3337.jpg

熱田神宮土産?
上品な感じで美味でした♪



最後は、
食 IMG_2705.jpg

弟嫁がスーパーで購入してきた「若狭葛ようかん 一枚流し」。
羊羹は好きじゃないけど水ようかんは好き♡
さっぱりして美味しかったです。




****************************



雪、予報通りに降っちゃいましたねぇ(>_<)

今日はバイトの日だったのですが、
まだ家を出る頃は雨も降っていないのに、
「これから雪が降ると思うので休みます」とも言えず、
しぶしぶ家を出ました。

しかし結局、定時より1時間早く帰らせてもらいましたが。


帰宅した夕方5時頃、

IMG_3346.jpg

車はこんな感じでした。

帰宅後は外に出ていないので、現在の車の状況は不明ですが、
窓から道路を見たら、結構積もってる感じが( ;∀;)
明日の雪かき決定ですな。はぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今シーズンは降らないと思ったのになーー。


IMG_3374.jpg

そして、雷もゴロゴロ鳴っているんですよね。
雪と雷の組み合わせ、初めてでビックリしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

hana2024

雪は予報通りに降っちゃいましたね。午前中から気温がグングン下がり始めて、こちらでも昼前後になったら外が雪景色に変わってました!
夫さんの職場は日光だから、積雪20センチ!前が見えない状態だったとか。
ねずみーランドのお土産♪ ねずみーランドへは行こうと思わないが、お土産は良いわね^^
熱田神宮って、名古屋でしたっけ?行った事なしです。
若狭って今の福井県、寒い福井は栃木の日光と同じで、水ようかんが有名ですものね^^ 温かいお部屋で、冷たい水ようかん美味しいですね(><)
明日の朝の歩行には、気をつけてくださいね。

怖くて、不気味な雪と雷のコラボはいりませんね‼!

by hana2024 (2024-02-05 22:44) 

ゲンさんおかさん

炬燵に入りながら食べるのが、
福井の水羊羹の正しい食べ方らしいですね。
私もスーパーでこの水羊羹を見ると買いたくなるのですが、
二人だとかなり大きくて、躊躇してしまいます。
3階は羊羹類を好まない為、お裾分けも出来ないし・・・。
見たら、なんだか食べたくなったな~(・∀・)イイネ!!

力丸のワン生で初めての本格的な雪。
おとさんが8時頃、連れて外に出たのですが、
全く動こうとせず、すぐ帰宅。
しかし夜の10時半を過ぎてから、
リキの「トイレ行きたい催促」に負け、
入浴後のおとさんの代打で決死の雪中行軍を決行。
なんとか小さい方だけ済ませて帰りました。
雷もまだ鳴っていて、怖かった。
後は明朝の雪かきか・・・。
今からゲンナリです(T_T)
by ゲンさんおかさん (2024-02-06 00:08) 

わたし

予報通り、降っちゃいましたね(~_~;)
午前中は寒いだけの曇りだったので、雪を控え、DQW、第15章6話のボスと戦ってきました。
DQWの画面に雪が降り美しかったですね(*^^)v
しかし現実には朝のゴミ出しが恐ろしい

by わたし (2024-02-06 08:20) 

Boss365

こんにちは。
ねずみーランドのお土産、正月バージョンで凝ってますね。
クッキーでなくお煎餅は好感触です。
「熱田神宮土産?」のきよめ餅を食べた事ないですが・・・
焼印あり?格調高い感じですね。
「若狭葛ようかん 一枚流し」ググって中身ビジュアル見ましたが、美味そうです!!
昨晩は「雷もゴロゴロ」あり、吹雪風の降り方で驚きました。
今日は滑らないように、登山用のシューズを出してお出掛けです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-06 09:37) 

リュカ

昨日は雷もすごかったですよね〜
雪に雷ってめずらしいよなーって思って、ちょうど札幌の母からLINEが来たのでそのことを書いたら
「べつにコッチ(札幌)では珍しくないよ」って言われちゃった(笑)
そうだったかなあ。あまり記憶にないけどなあww
by リュカ (2024-02-06 10:08) 

ma2ma2

結構雪降りましたね!
そして雷がゴロゴロ結構鳴っていました。
早く行き溶けて欲しいです。
by ma2ma2 (2024-02-06 10:35) 

まつき

◆hana様
昨日は午前中から寒かったですよね。
こちらは、お昼頃から降り始めた雨が雪に変わったのは2時頃。
やっぱり来なきゃ良かった・・・と窓の外を見ておりました。
ねずみーランド、私はもう一生行かないような気がします(^^;
お正月バージョンのパッケージ、貴重な感じだったので、
ついつい撮ってしまいました!
今朝は買い物兼ドラクエウォークはお休みし、ついでにバイトも
お休みの電話をしてしまいました。滑りそうなんですよね。。。

◆ゲンさんおかさん様
私の行くスーパーには絶対に置いてないんですよねぇ。
炬燵に入りながら冷え冷えの水ようかん、それは美味しそうな!
5人だとアッと言う間に食べ終わってしまいました(笑)
雪かきしましたか?? 私は少しだけ頑張りました~。
雨が止んだタイミングでササっとやっただけなのに、
ちょっともう既に腰と腕が痛いです( ;∀;)
by まつき (2024-02-06 11:03) 

まつき

◆わたし様
そうは言っても降らないだろう・・・なんて思ってたんですけどねぇ。
やっぱり「雪が降るので休みます」って連絡すれば良かったです。
ゴミ出し、へっぴり腰でひょこひょこ出しに行きましたよ~。
東京の雪は足腰に悪いです(>_<)

◆Boss365様
そうでなくともお高いねずみーランド土産。
お正月パッケージだと更にお高そうな気がします(@_@)
会社の2番目に若い社員の方のお土産なので、平均年齢を考え、
クッキーよりお煎餅になったように思われます(笑)
昨夜はさっさとシャッターを閉めてしまい、外の様子を見ておらず、
分からなかったのですが、今朝のニュースで暴風だった事を知りました。
東京で雷&暴風で雪、なんか怖いです(>_<)
by まつき (2024-02-06 11:13) 

まつき

◆リュカ様
雪降っているのに雷なんて鳴るワケないって思っていたから、
何の音か焦っちゃったよ~。
私もこんな事は異常気象に違いない!と思ってググったら、
北陸地方ではよくあるらしいと知って、あっそ・・・ってなった(笑)
でもここは東京、やっぱり異常気象に違いない??

◆ma2ma2様
今日が晴天だったらさっさと溶かしてくれたのに。。。
中途半端な雨が降っていますねぇ。
降るなら、もっとバシャバシャ降って溶かして欲しいです。
by まつき (2024-02-06 11:19) 

よーちゃん

雪の積もった昨日の朝は、9時に病院の予約いれてたんで
スノーブーツに履き替えて、とぼとぼ30分歩きましたわ~。
晴れてたら、自転車ですい~っといく予定でしたが(^▽^;)
雪と雷が同時っていうのも、かなり異常な感じ~。
by よーちゃん (2024-02-07 16:22) 

まつき

◆よーちゃん様
9時の予約じゃ、まだ雪が残っている時間帯ですものね。
緊張しながら歩く30分は長く感じそうです。お疲れ様です!
でもやっぱりスノーブーツは用意しておかないとダメですねぇ。
雪と雷、ググってみたら北陸地方では結構あるみたいでした。
けれどここは東京、ちょっとおかしい感じがしますよねぇ(>_<)
by まつき (2024-02-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。