SSブログ

どこでも足を置く猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

バイトに行くようになってから、
電車の遅延情報をアプリからゲットするように設定してるのですが、
まぁ「遅れています」の通知の多い事ったら(>_<)




今日はニャンコ画像です。


C IMG_1846.jpg

   ひっくり返って寝ているのは茶太郎です。
   目が半開きでちょっと怖い( ̄▽ ̄;)
   右下にちょろっと見えているのがトラ次郎。


C IMG_1847.jpg

   茶太郎のお股の間に手を突っ込むトラ次郎(笑)


C IMG_1848.jpg

   そしてトラ次郎の顔を足置き場にする茶太郎。
   毎度お馴染みの体勢ですが拡大してみました。↓


C IMG_1848-2.jpg

   秘技「口封じ」(笑)


C IMG_1849.jpg

   必殺技から逃れたトラ次郎ですが、


C IMG_1851.jpg

   今度は顔に爪がめり込んでいるような( ̄▽ ̄;)


C IMG_1853.jpg

   お股パッカーン状態だったので今年の干支でカバー(笑)
   この足の角度がツボなんですよね♪


C IMG_1854.jpg

   そして最後は、茶太郎に何撮ってるニャーな表情されて〆。




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
無し!

土日月火の4日間は出番無しパターンが多いです。





先週土曜日、みんなのどうぶつ園を見ていて、
ワンコもウサギも可愛いけど、やっぱり猫様が一番だな~と、
すっかり100%猫派に改宗してしまった私は思ったのでした。


ネットを見ていても、猫の画像や動画やネタばかり漁っています。
諦め顔で爪を切られているニャンコの表情とか、
自分でオモチャを持って下僕の前にポトンと落とすニャンコとか、
頭の良い子がたくさんいて、感動しちゃいます。
そこへいくと3階ニャンズは無芸過ぎるのですが( ̄▽ ̄;)


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

ma2ma2

やっぱり側にいると可愛い方に変わっちゃいますね!
僕はインコを飼っていたのでインコが好きです。
by ma2ma2 (2024-01-31 09:45) 

Boss365

こんにちは。
目が半開きの茶太郎君、意識なく?爆睡してますね(爆)。
トラ次郎君の何気に手を突っ込んで至福なお顔(爆)ニャイスショットです!!
また、茶太郎君のお足ですが、パーフェクトな足置き?お顔を掴んでますね。
『 秘技「口封じ」』ですが(爆)・・・・
トラ次郎君が呼吸出来ているか?ちょい心配になります。
それにしても無抵抗のトラ次郎君です。
ラストの茶太郎君ポーズですが「見たな!!」のファイティングポーズかな?
2ショットなので、勝利宣言の決めポーズにも見えます。
ところで、小生は猫派・犬派どちらとも言えませんが・・・
ニャンズは思っている異常に頭良く可愛い生き物ですね。
トラ次郎君や茶太郎君は「秘技あり」十分芸達者と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-31 10:40) 

hana2024

トラ次郎クンを足置き場にする茶太郎クン、相変わらず優勢な茶太郎クンのようで、それは、まつきさんへも?かしら?
子供の頃は猫、犬共に飼っていましたし、その時のニャンコは私に懐いていて、学校から帰宅中に姿が見えると「にゃぁ、にゃぁ」お帰りをしてくれたものでしたが。
ずっと動物のいない生活で、夫でさえ部屋を散らかすからガミガミ文句ばかりの今の私には無理かと思います。自分の事できっと精一杯なんだと思う。
息子一家でさえ帰ると、台風一過でホッ!ですものね^^
毎日のように見ていたら、愛情が移る。わかりますとも‼!
by hana2024 (2024-01-31 11:04) 

リュカ

秘技「口封じ」に大爆笑ww
寝ているとき、あおには手で口封じされる私です。そのうち鼻を封じられるようになったら困る(笑)
パッカーンの写真、加工されてて残念!!!ww(猫変態)
動物はみんな可愛いけど、100%猫派に改宗、これを聞くと嬉しいww
by リュカ (2024-01-31 17:45) 

まつき

◆ma2ma2様
やっぱり自分に近い動物が一番親近感がありますよね。
私は鳥はスズメが好きです!

◆Boss365様
やっぱり爆睡していますよね(笑)
でも怖いので、爆睡するなら目は完全に閉じて欲しいです(^^;
トラ次郎は茶太郎のお股に手を入れたりするから、
足置き場にされちゃうんですよねぇ(>_<) 
まぁ足置き場にされるのは、いつもですね(笑)
いつも過ぎて慣れてしまうから無抵抗なのかもですね。
ラストの茶太郎、ツーショットだけどこのファイティングポーズは
私に向けられたものかと思われます(^◇^;)
3階ニャンズの「秘技」、もう少し精度?を上げないと、
芸達者の域には届きそうにありません(笑)
by まつき (2024-01-31 20:12) 

まつき

◆hana様
茶太郎は多分誰に対しても優位だと思ってそうです(^^;
私は旦那様いませんが、私だって部屋を散らかされたら、
確実にガミガミと文句たらたら言うと思いますよ~。
ワンニャンは文句言っても通じませんからねぇ。
息子さん一家、来てくれるのは嬉しいに決まっているけど、
でも自分のいつものペースが狂うと疲れちゃいますよね(>_<)

◆リュカ様
寝ている時に口封じしてくるなんて、あお君やるなぁ~!
猫砂をカキカキした肉球で口を触られるのは、ちょっと・・・って
気もするけど、可愛いから、ま、いっか(^◇^;)
パッカーン写真、あまりにもバッチリ写っていたから、
ちょっと遠慮しちゃったわ(笑)
私はもう完全100%猫派って断言できる!!
by まつき (2024-01-31 20:20) 

ゲンさんおかさん

トラちゃんにやりたい放題の茶太郎。
トラちゃん贔屓の私としては、
側に居たら、トラちゃんの顔に乗っけた
茶太郎の足を外したくなりそう。
憮然としながら耐えている(?)トラちゃんが
愛しいです(。・ω・。)ノ♡

by ゲンさんおかさん (2024-02-01 09:17) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
足置き場くらいなら私はスルー出来るんですが、
流石にケンカを吹っかけている時は止めに入ってしまいます。
本ニャンも慣れ過ぎているのか、何も思ってなさそう(笑)
by まつき (2024-02-01 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。