SSブログ

お手々が揃っている猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日も9時前に買い物兼ドラクエウォークに出掛けましたが、
外に出たら思ったより蒸し暑くて、
再び家の中に入って冷蔵庫から冷え冷えのネックリング出して、
首に掛けて歩きました。

ネックリング、冷蔵庫から冷え冷えの余韻で冷たいだけだけど、
この夏、多いに役に立って頂けました。
と言うか、まだまだ出番が続きそうですねぇ(-_-)





今日はニャンコ画像です。

F IMG_0668.jpg

   膝上でスヤァな茶太郎。
   口元に突き刺さっている感じのお手々がツボでした。
   尚、右側にチラっと写っている毛玉がトラ次郎です(;^ω^)


F IMG_0750.jpg

   窓の外を見つめるトラ次郎。
   だっちゅーの?的お手々がカワユスね♪


F IMG_0751.jpg

   イカ耳のまま目を閉じてるし(;^ω^)
   きっと私のカメラがうざかったのかも??

   
F IMG_0769.jpg

   下を見つめるトラ次郎。
   後頭部も可愛いと思ってしまう(笑)


F IMG_0771.jpg

   なので下から撮ってみました♪


F IMG_0772.jpg

   せっかく可愛く撮れたのに、
   耳が写っていないからヘンテコな感じになっています(>_<)
   だんだん漫画のヤンキーみたいな髪型に見えてきた[あせあせ(飛び散る汗)]


F IMG_0886.jpg

   飛び込み選手の抱え込みの状態のような茶太郎。


F IMG_0888.jpg

   チョロベロなトラ次郎がカワユス。ピンボケだけど(;^ω^)




前回から6日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+おやつ 1日

何故だか少なかったです。





ところで、
7月に極楽ねこカレンダーに応募していたのですが、

IMG_2294.jpg

今年も撃沈[バッド(下向き矢印)]
まぁ「参加賞」のウェットご飯が貰えるだけで十分です( ;∀;)


ちなみに、応募した画像は2022年1月にUPした、

B IMG_4529.jpg

これでした。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

Boss365

こんにちは。
日差しは強くないですが、意外に蒸し蒸した陽気の都内でした。
冷え冷えのネックリングを9月下旬まで使用なので、十分元を取った感じです。
膝上でスヤァな茶太郎君・・・
安心しきった寝姿で、大変寝心地良い膝上ベットみたいですね?
窓際で佇むトラ次郎君「だっちゅーの?的お手々」(爆)・・・
脚を揃えたモデルのポージングスタイルです。
また、日差しが強いのか?瞳孔が縦長に狭く小さくなり、お顔印象が変化・・・
ニャンとなく、宇宙人的なニャンズになっているかな?
飛び込み選手の抱え込みの状態のような茶太郎君(爆)不思議な癒しありです。
ラスト写真ですが・・・
チョロベロのトラ次郎君と見たニャーの茶太郎君、ニャイスショットです!!
ところで「極楽ねこカレンダー」残念でした(涙)。
次回は「チョロベロのトラ次郎君と見たニャーの茶太郎君」が良いかも?
意外性あり?採用される可能性大です。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-22 00:03) 

ma2ma2

ニャンコは座っているときはお手々を綺麗に揃えていますね。
家に来る外猫ちゃんも座るときはお手々を揃えています。
猫カレンダーは残念でしたね。
by ma2ma2 (2023-09-22 09:51) 

hana2023

トラ次郎クン、だっちゅーのは古いけど、失礼!
俯いた後頭部の丸みが可愛い♪ 同感です^^
昨日は午前中から雨に近い空模様で、一日中涼しかったです。
午前は久しぶりの読書会に、何もない午後はまたもお昼寝。私も猫ちゃんになってしまったのかしらん!?  
だってレンタルDVDを返したらする事がない。本は眠くなります。。
by hana2023 (2023-09-22 10:13) 

リュカ

トラ次郎くん、どの表情も可愛いよ〜〜〜
変態おばちゃんは、顔を抱え込んで
ぶちゅぶちゅしたくなるわww
その下を向いたときの後頭部(うしろあたまと言ってしまう)も吸いたい(笑)
カレンダーに応募した写真、めっちゃ良い表情なのになー
来年も一緒にガンバロ〜!
我が家では「芳醇」が大人気でしたw
by リュカ (2023-09-22 13:41) 

まつき


◆Boss365様
今日も気温の割に暑く感じます。当然のように私の部屋もエアコンを
点けていますが、例年だととっくに消してる時期なんですよねぇ。
ネックリングは寝る時にも役に立って貰っています(^^)v
茶太郎と言えば膝に乗ってくるのが定番になっていたのに、
昨日は昼もオヤツ時も何故か膝に乗って来ず! ニャンコだから
まぁ気まぐれって事で深追い?はしませんでした(^◇^;)
瞳孔縦長の画像、耳が写っていないからヘンテコですよねぇ。
宇宙人的なのは瞳孔縦長のせいですかね(笑)
極楽ねこカレンダーの応募用には2ニャン揃ってと思うのですが、
どうしても片方がピンボケになってしまいます(>_<)
来年は「意外性」の線、狙ってみます!!

◆ma2ma2様
この綺麗に揃ったお手々がツボなんですよね~。
でも3階ニャンズはこのポーズはあまり撮れた事がないんです。
カレンダー、来年も頑張ります!
by まつき (2023-09-22 13:47) 

まつき

◆hana様
後頭部の丸み、もふもふなのでナデナデすると触り心地も
めちゃんこ良いんですよ~!
昨日も今日も、気温の割にはムシムシした感じがします。
私の部屋のエアコンもいつになったら消せるのやらですねぇ(>_<)
2階は老人がいるのでまだまだ消せませんが(^^;
私も昨日はスマホを持ったまま、いつの間にかグースカ寝てしまい、
スマホのバッテリーが無駄に減っちゃいました(笑)

◆リュカ様
後頭部は吸わせてくれるんだけど、顔の正面に顔を近付けると、
思いっきり嫌な顔されるのだ( ̄▽ ̄;)
カレンダー応募写真、2ニャン揃ってピンボケじゃないヤツ、
あんまり見つからなくて選ぶほどなかったんだよねぇ(>_<)
1年後に向けて今から探し始めないと、また来年適当になっちゃう(笑)
「芳醇」、パッケージからしてこれが一番美味しそうに見える!
真ん中のヤツは去年貰った後に大量買いしたみたいだから、
もう飽きているかもしれないわ(^^;
by まつき (2023-09-22 13:58) 

ゲンさんおかさん

気温は下がっても湿度が体に堪えるので
エアコンは必須です。
しかしエアコンを交換したら電気料金はかなり下がり、
この夏の猛暑を、不安なくエアコン稼働出来て
良かったな~と思っています。

カレンダー応募、参加賞だけでも嬉しいですよね。
どれだけの応募数があるのか分かりませんが、
結構太っ腹な景品だと思いました。
これで新規購入者が増えたら
メーカーも有難いでしょうし・・・。


by ゲンさんおかさん (2023-09-22 14:18) 

わたし

猫カレンダー、残念でした(-_-)
どれもかわいいのにね~他の応募者もみな、可愛いのだとは思いますが。にゃんもわんも審査員泣かせでしょうね
うん、後頭部とても可愛いです、人間は後頭部に年がでるけれど、トラ様若返っているわ(^_-)-☆
by わたし (2023-09-23 09:04) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
もう6,7年前くらいになるかと思うけど、3台の冷蔵庫を1年毎に
買い替えたら毎年電気代が安くなってビックリしました。
最近の電化製品は省エネですねぇ(@_@)
カレンダー応募、倍率20倍くらいだと思います。
何年も応募していれば、いつかカレンダーに採用されるかもですが、
私的には1名当選の商品券が欲しいかも(笑)

◆わたし様
カレンダー、当選しても1冊しかもらえないんですよねぇ。
当選してもきっと3階に進呈する事になると思うので、
我が家は記念に写真撮ってオシマイでしょうね(^^;
そう言えばワンニャンの後頭部は劣化?を感じませんね(笑)
by まつき (2023-09-23 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。