SSブログ

仲良しな2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_0879.jpg

今年一番遠い満月だそうで。
冬の満月は寒くて枚数が撮れません。
2,3枚撮って、ハイ撤収~って感じです(>_<)



今日はニャンコ画像です。

B IMG_4522.jpg

   寛ぐ茶太郎にブランケットを掛けてみました。


B IMG_4523.jpg

   変な顔の茶太郎。


B IMG_4529.jpg

   仲良しな2ニャン。


B IMG_4531.jpg

   トラ次郎に体重掛けたままアクビを始める茶太郎。


B IMG_4532.jpg

   アクビMax。


B IMG_4532-2.jpg

   毎回どうしても拡大してしまいます(笑)


B IMG_4533.jpg

   またまた変顔の茶太郎。


B IMG_4535.jpg

   寒いだろうからとブランケットを巻いてみました(笑)




今日は3時のオヤツ当番。
茶太郎が膝に乗ってる時、スマホでニュースアプリを見ていたら、
突然揺れを感じました。
地震だ!と思って、すぐNHKの防災アプリを開いたのですが、
いくら待っても何のアナウンスも無し。

茶太郎が膝の上でブルブルしただけだったみたいです(;^ω^)
紛らわしい(笑)



********************************

0118.jpg

全国では3万2197人。
新記録・・・(-_-)

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2022

2ニャンの画像を見ていて・・・これが兄弟じゃなかったら、もしこの二匹じゃなかったら、意外とセクシーかも?なーんて。
変顔の茶太郎のした、下の画像。ブランケット巻いちゃいました( ^ω^)・・・の茶太郎、キリリで可愛いっす♪

それにしても、なぜもこう増えるかなぁ~~?
私の周囲に限ったら感染したって話、聞いた事ないんですけど。
by hana2022 (2022-01-18 22:23) 

Boss365

こんにちは。
昨晩にウルフムーンを拝みましたが・・・
寒さ厳しく、数秒で室内に復帰・リターンしました。
茶太郎君、クールなオヤジ顔?に見えますね。
仲良しな2ニャンズ可愛く、茶太郎君は色々な表情を披露(爆)です!!
トラ次郎君の後頭部に頬をのせて反応を確かめる茶太郎君のお顔、ナイスショットです!!
それにしても完全無視のトラ次郎君、呆れてますね?
ブランケットを巻い2ニャンズ、戸惑っている表情と後ろ姿です(爆)
「茶太郎が膝の上でブルブル・・・」(爆)驚きの錯覚?お疲れ様でした。
感染者数が新記録みたいですが・・・
甥っ子に聞いたら「後輩で何回もコロナに感染しているヤツいる」言ってました。
また、20代が増えているみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 09:39) 

わたし

あいかわらず、仲良しの兄弟ですね。
あくびの瞬間、絶対のがさないまつきさん('Д')
これだけ感染者増えていても、わたしの周囲ではまったく聞かず、毎日のように飲み会の3階ご夫婦も感染されてないようで、いったいどこの誰が?どうしたら?と思います。
by わたし (2022-01-19 10:52) 

まつき

◆hana様
昨日も仲良く2匹で寄りかかっていました。
まぁ寄りかかっているのは茶太郎なんですけど(笑)
そして変顔が撮れるのも圧倒的に茶太郎のような気が(^^;
なのでたまにキリっとすると可愛いのかもしれません(笑)
一昨年は何十年も会ってないイトコ(独身男)が2名感染したけど、
去年は私の周辺も誰も感染していないんですよね。
ホントにどうなっているのやらって感じですね。

◆Boss365様
あんなに寒いと月なんて愛でてられないですよね(笑)
私も速攻部屋に退避しちゃいました。
トラ次郎は何を考えているのかさっぱり分からないタイプで、
でもきっと茶太郎の頭置き場にされてウンザリしてるような
横顔かな?って思ってしまいました(笑)
茶太郎の方が自己主張が激しいので分かりやすいんですよね。
今年に入って地震が多いから完全地震だと思ってしまって、
すぐにアプリで確認したんですけどねぇ(^^; 
何回もコロナに感染してるヤツ、やっぱりいるんですね。
あまり近寄りたくないタイプです(笑)

◆わたし様
仲は悪くはないと思いますが、たまにトラ次郎がウンザリした
感じに見えるのが気がかり?です(笑)
全国で3万人と言っても東京ドーム満員にならないから、
感染者の方が圧倒的にレアなんでしょうね。
でも感染したくないので用心する事に変わりはないですが(^^;
by まつき (2022-01-19 11:23) 

ma2ma2

仲良し2ニャンですね!
感染者が第5波より増えているのに政府は暢気ですね。
困ったものです。
by ma2ma2 (2022-01-19 12:08) 

リュカ

あははは(笑)
地震だと思ったら茶太郎くんのブルブルでしたかw
でもそういうことありますよね〜
ピッタリ寄り添って本当に仲良しの2ニャン、羨ましいなあ。
うちなんてこんなのありえないーーー!
お口の中のチェック!!
今回も綺麗な歯で見ていて嬉しい♪(歯フェチなのでw)
by リュカ (2022-01-19 12:38) 

ゲンさんおかさん

茶太郎に目〇ソが・・・。
取りた~い( ´艸`)

綺麗な歯がずっと維持できるといいですね。
サトのお口は臭いです(´;ω;`)
by ゲンさんおかさん (2022-01-19 13:06) 

まつき

◆ma2ma2様
概ね仲良しですが、それは多分トラ次郎の我慢強さで
成り立っているような気がします。
まん延防止、早速飲食店が文句を言っていますねぇ(-_-)

◆リュカ様
ちょっとスマホに集中していた時のまさかの茶太郎(^^;
どのアプリ開いても地震のジの字も出て来なくて、
あぁ・・・茶太郎かと気が付く始末(>_<)
ピッタリ寄り添って仲良しに見えるんだけど、よ~く見ると
トラ次郎は結構な確率の俯き加減( ̄▽ ̄;)
まだ推定3歳半だから歯は大丈夫みたい?

◆ゲンさんおかさん様
2ニャンとも目〇そだらけの写真しか撮れない(T_T)
綺麗な歯の維持、どうなんでしょうねぇ(・・?
今日は元お手伝いさんが来ていたみたいなんだけど、
彼女が来るとオヤツが激減しているような気がする(-_-)
by まつき (2022-01-19 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。