SSブログ

五輪のスケジュールとワクチン予約 [雑談]

IMG_5329.jpg

またもやピンボケでした(>_<)




さて、先週の木曜日の午後、
母が500円玉をタスキ掛けのバッグに入れて郵便局に行くと言うので、
止めました(>_<) 絶対に無理に決まってるじゃん! 
普通に歩くだけだって大変なのに!!!

今週から硬貨の取り扱いに手数料が発生すると言うので、
ギリギリになって行く事にしたようです。
なので私がバッグを持ってお供する事になったのですが、

出掛ける前に測った500円玉は、

IMG_5317.jpg

4.35キロ。(←620枚、31万円分)


スーパーの帰りのエコバッグ、重い時は7キロくらいあるんだから、
まぁ私なら大丈夫だろうと思ったのですが、
むちゃんこ首が疲れました(>_<)
エコバッグを肩から下げるよりタスキ掛けは重く感じるようです[もうやだ~(悲しい顔)]




さてさて。
今日からフィギュアスケート四大陸選手権が始まりました。
残念ながら五輪の切符を逃してしまった大ちゃんペアと三原舞依ちゃんに、
とってもとっても期待をしております♪


気が付けばその北京五輪まであと2週間ほど。
10日程前にフィギュアのスケジュールをチェックしたら、

2/04 団体戦 男子SP・アイスダンスRD・ペアSP
2/05 団体戦 女子SP・ペアFS
2/06 団体戦 男子FS・アイスダンスFD・女子FS
2/07 男子SP
2/10 男子FS
2/12 アイスダンスRD
2/14 アイスダンスFD
2/15 女子SP
2/17 女子FS
2/18 ペアSP
2/19 ペアFS

・・・となっておりました。
男子は団体戦のFSの翌日が個人のSPと言うハードスケジュール[がく~(落胆した顔)]

誰が日程考えたんじゃ、ボケー!!
・・・と言うこのスケジュールに怒りを覚えておりましたが、
数日前にスケジュールが変更されたようです。

2/04 団体戦 男子SP・アイスダンスRD・ペアSP
2/05 団体戦 女子SP・男子FS
2/06 団体戦 ペアFS・アイスダンスFD・女子FS
2/07 男子SP


男子FSとペアFSがいつの間に入れ替わっておりました。
少しマシになったけど、なんだかなぁ。。。
と言うか、普通個人戦の後に団体戦だと思うのだが(-"-)


団体戦、日本は誰が出場するのかな?
SPとFSは別の選手がエントリーする事になると思うので、
3名のウチ誰か1人は個人戦に集中出来る事になるのです。
さて、誰でしょうか。





そう言えば3回目のワクチン接種券。
高齢者の両親の元には既に届いております。

前回、掛かりつけ医で接種した母は今回も自分で予約するのですが、
前回、ウチから徒歩数分だった区の接種会場で接種した父は、
今回は私の足でも徒歩25分は掛かる別の会場で日時も指定された上で、
接種券が届きました。
日にち場所等を変更したい場合は自分で予約してね!って券です。


なので先週の予約開始日に、
父と同じ会場で同じ日の同じ時間で、母の分の予約を完了(^^)v
問題はどうやって行くか・・・なのですが、
来月中旬なので、それまでにゆっくり考える事にします(^◇^;)




**********************************

0120.jpg

全国では4万6198人。
東京ドームの野球の時の満員収容人数は約46000人だそうです。

東京ドーム満員御礼になってしまいましたねぇ。。。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2022

北京でのフィギュアのスケジュール、最初に発表された内容には悪意が感じられます。
どうせ中国選手などメダルに縁がないなら、日本のメダル獲得の邪魔をしてやろう精神ですかね。
あの国もK国同様に、国を挙げての嫌がらせの数々がありそう。
あ~~あ、もうどいつもこいつもなんですよ。

そんな武漢コロナの、3回目ワクチン接種券は私の分だけがすでに届いておりまする。
2度目の副反応の酷さから、3回目接種に踏みきる勇気ある人は少ない模様。だって誰だって、怖いウィルスを積極的に入れたくはないでしょう。
しかし、感染は避けたいものですし、何時になったら明るい春がやって来るやら‼!
・・・ところで500円硬貨の総額は、おいくらになったの?
これだけあったら、美味しいものが食べられますね^^
by hana2022 (2022-01-20 23:22) 

ゲンさんおかさん

足が悪いと、長財布を入れただけのたすき掛けバッグでも
かなり辛いので、手提げバッグを手に持ったり、
肩に掛けています。
距離がある時はリュックです。

おとさんの楽しみだった500円玉貯金。
以前は500円玉があると貯金箱に溜めていましたが、
郵貯の改悪で、ささやかな庶民の楽しみが
無くなってしまいました。
なんだか世の中、どんどん生き辛くなっています(´;ω;`)
by ゲンさんおかさん (2022-01-21 08:40) 

リュカ

ご両親のところには接種券届いているのですね。
それは良かった^^
札幌の母のところはまだ来てないみたい。
3回目の接種したら東京に遊びに行くなんて言っていたけど
感染者おそろしい数になってますよね^^;
500円玉のたすき掛け、、、お疲れ様でした。
それはまじで大変だったと思う〜〜〜
by リュカ (2022-01-21 09:31) 

わたし

硬貨交換や入金の手数料、枚数カウントなんて高すぎてびっくりです。今まで楽しみで貯めていた人の楽しみ奪うなんてひどいですね。
四大陸選手権、今日の深夜ですね!
今回は、大ちゃんペアみのがさないように、今録画予約しました、ありがとうございます(^-^)
by わたし (2022-01-21 10:24) 

Boss365

こんにちは。
「またもやピンボケ・・・」フォーカスかかり?問題なしです。
500円玉・4.35キロ、結構あり?金額が気になりました。
タスキ掛けの方が疲れるみたいですね?意外です。お母様に同伴、お疲れ様でした。
この時期に四大陸選手権、結構ハードですね。
「個人戦に集中・・・」は、若手の鍵山君?
両親のワクチン接種、同会場・同時刻の予約はナイスです。
「問題はどうやって行くか」どうにかなると思います。踏ん張れ!!
「感染者数が東京ドーム満員御礼」(爆)まさに感染(観戦)者?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-21 10:50) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~。唯一?個人のメダルが期待出来るペアの
スケジュールを重視って感じにしか思えませんでした(>_<)
でもC国の男子選手は1人しか出場できないから、
結局自分達の首を絞める事に気が付いたのかもしれません(笑)
私も2回目の時に高熱を出したから、3回目は嫌だなーって
思ってしまいます。でも解熱剤はもう用意してあります(^^;
500円玉は1枚7gだそうで、620枚だと4.34キロになり、
10グラムの誤差はビニール袋かな?って程度でした。
総額31万は当然母の口座に入りました(笑)

◆ゲンさんおかさん様
4.35キロ持って郵便局に行ってくると聞いた時は、
バカじゃないの?って思ってしまいました(-_-)
片肩に掛けるだけの方が軽く感じるんですねぇ。
郵政民営化は友達が以前から激おこぷんぷん丸だったのですが、
最近になってホントそうだったなと共感しております。
1つも良い事なんてなかった気がします(>_<)

◆リュカ様
ワクチン接種しても感染する時はするから、
もう少し減ってからの方が良さそうだよねぇ(^^;
東京感染者、来週辺りには1万人超えになりそうな?
芸能人に感染者が多いのは頻繁に検査してるからだろうし。
今回、4.35キロの荷物はタスキ掛けで持つべきではない
って事を身をもって学んだわ(笑)

◆わたし様
郵便局のATM、硬貨を1枚預け入れるだけで手数料が発生とは、
どういう事って思っちゃいますよね!!
1円入金すると手数料110円って意味不明です( ;∀;)
四大陸、私も予約完了してます(^^)v
明日の朝が今から楽しみです~!!

◆Boss365様
500円玉は1枚7gなので、620枚で31万円分でした。
片方の肩よりタスキ掛けの方が分散されると思ったのですが、
首全体に重みが掛かって超絶疲れる結果となりました。
四大陸、日米の選手は五輪代表以外の選手を派遣してるけど、
K国選手は五輪代表が出場してるみたいです。
五輪団体戦、鍵山君は戦力になるので出て欲しいんですよね。
さて誰が選ばれるんでしょうか、楽しみです。
つい数日前は3万人で東京ドーム満員じゃないし、
まだ大丈夫感があったのですが、アッと言う間に満員御礼に
なってしまいましたね( ;∀;)
by まつき (2022-01-21 11:29) 

ma2ma2

北京でのオリンピック、選手は直ぐに入れるのだろうかって思っちゃいますね。
ワクチン3回目の接種とか蔓延防止とかこの政府は後手に全部なっていますね。
by ma2ma2 (2022-01-21 11:37) 

まつき

◆ma2ma2様
東京五輪より絶対に厳しそうですよねぇ。
あと2週間もないのに、大丈夫なんでしょうかねぇ(・・?
私はワクチン確保に成功した菅さんが好きだったので、
今の政府はイマイチな気がします。
by まつき (2022-01-22 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。