SSブログ

ツアーグッズ [教祖様♡]

IMG_9799.jpg


まだ年賀状の準備、何一つ手を付けておりません。
まぁ毎年、クリスマスを過ぎないと重い腰も上がらないので、
今年もその頃になるでしょうねぇ(-_-) 腰重すぎだし[たらーっ(汗)]



そしてクリスマスと言えば先日、

1125.jpg

今年は無しとの発表がありました。
今年はツアーやっていたし、無理だろうな~って思っていたので、
想定内と言ったところですが、でもやっぱり残念だなぁ・・・(>_<)






今更ですが、10月のたまアリ公演で購入したツアーグッズです。

IMG_9037.jpg

今回のグッズは厳選3点のみでした。
パンフレットと小田人形とキーホルダー・・・だけ!


以前はネットで注文した事もあるグッズですが、
会場でしか貰えないビニール袋欲しさに列に並ぶ事になりました。
ビニール袋を貰ったところで、
勿体ない根性で使えないからコレクションになるだけなのにねぇ。


3,900円のツアーパンフは、

IMG_9042.jpg

前回ツアーパンフの2.5㎝を上回る驚異の3㎝仕様。
読み応えがありますが、あまりの重さにまだ読んでいません[たらーっ(汗)]
20代の頃に両手首共にガングリオンになってしまってから、
手首ヨワヨワで重いフライパン等持てない私には重すぎるパンフです。



3,000円の小田人形は、

IMG_9035.jpg

関節が曲がります(笑)
しかし前回のツアーの人形(¥2,800)と比べると、

IMG_9034.jpg

可愛さでは負けているような[たらーっ(汗)]



1,200円のラバーキーホルダーは、

IMG_9039.jpg

5つ購入しました。
この中の紙も捨てられないんですよねぇ(-_-)

これまた前回のツアーとのストラップ(¥1,000)と比べてみると、

IMG_9040.jpg

あれ? 200円分デカくなった??

IMG_9041.jpg
IMG_9050.jpg

デカいけど、後ろ姿が描かれてないじゃーーんっ!
しかも、

IMG_9216.jpg
IMG_9217.jpg

ストラップもカニカンも付いてないから、
付ける場所が限られてしまいます(>_<)





ちなみに今回購入を断念したグッズたち。↓

グッズ1.jpgグッズ2.jpg
グッズ3.jpgグッズ4.jpg


ちなみにツアーグッズは他にもまだあります。
全部は買えないからと厳選して、更に厳選漏れした4品です(;^ω^)


マグカップもTシャツも、
勿体無くて使えないのは目に見えているので諦めました。

完全無職になり、ボンビー状態に磨きが掛かったのも大きな理由ですが、
私の小田棚がパンパンになってしまったのも理由の一つです。
もう既に断捨離推奨?年齢だし、モノを増やす事に抵抗があるお年頃。

限りある原資、まぁ賢明な判断だったと思っています( ;∀;)




ところで、
ファンクラブ優先抽選のチケットの支払い方法なのですが、

20221019.jpg

3年前のツアーの時は、こんな風に当落が判明した翌日くらいに、
振込用紙が送られて来ました。

しかし今回のツアー、
このHPの当落の画面から更に進んで、
支払いに行くコンビニを選んで、受付番号と確認番号を発券?して
貰わなければならなくなりました。

チケット.jpg

ローソンを選択した私は、その受付番号と確認番号を持ってローソンへ行き、
店頭のロッピーで申込券を発行してレジで支払いをすると言う。
届いた振込用紙を持ってコンビニのレジで支払うだけだったのに、
かなり手間が増えた感じがします( ;∀;)




しかし先日の真央ちゃんのアイスショーのチケットの支払いは、
更に分かりにくいシステムでした[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、指示通りに進めば何とかなるとは言え、
最近のチケットの支払いはオバちゃんにはハードルが高い[がく~(落胆した顔)]
とほほ。



その真央ちゃんのアイスショーに持参したブランケットですが、

IMG_9686.jpg
IMG_9687.jpg

2008年の東京ドーム公演の時のグッズです♪
サイズは横1400mm、縦720mm(←メルカリ出品をコピっただけw)

やっと訪れた出動機会に、ブランケットも喜んだ?事でしょう!(^^)!


コンサートグッズは、日常使い出来るモノの方が楽しいな~と思いました。
小田棚に飾っておくだけじゃ、やっぱつまらんもんねぇ。。。


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

hana2022

たまアリ公演で購入したツアーグッズ、こんな事言ったら、教祖様に対して大いに失礼ながら・・・3,000円の小田人形は高い!ファンにとっては大切なグッズばかりだけれど、この価格にはバンドや事務所の人達の人件費等が上乗せになっているからしかたがないですよね。
家に来ている訪問看護師さんに、真央ちゃんのアイスショーへ行った人がネット友にいるのよって言ったら、「良いですよね。私も見に行きたいな~~」「オリンピックでのフリーの演技を思い出す度に、私泣いちゃうくらいに好き♪」だって!
ファンクラブに長く入会しているくらいですもの、まつきさんの教祖様・愛は強く、深く、濃いのですものね‼!
高過ぎるなんて言葉を口にしたら、ぶっ飛ばされちゃいますね(^^;
by hana2022 (2022-12-07 22:29) 

リュカ

ツアーパンフ、これはすごい!
たしかに両手首に負担がかかりそう。手をいたわりながら読んで下さい^^
わたしも展覧会の図録は読むのに苦労しますww
ビニール袋も勿体なくて使えないっていうの、すごいすごい気持ち分かります。
ブランケットは活躍出来て良かった!(笑)
by リュカ (2022-12-08 08:03) 

ma2ma2

ツアーグッズ色々ありますね。
ツアーパンフは凄い厚みがありますね、これは見るのも楽しいですね。
by ma2ma2 (2022-12-08 09:41) 

まつき

◆hana様
そうなんですよね、前回の人形は2800円だったから2つ買ったけど、
200円の違いとは言え可愛さも負けているから1個しか買えず( ;∀;)
コンサート会場にも大勢のスタッフが配備されているし、
グッズの高騰も仕方ない事とは言え、今の私にはキビシイです(>_<)
真央ちゃんグッズは購入しなかったけど、やっぱり教祖様は
断捨離推進年齢とは言え、最低限は欲しくなってしまいます(^^;
真央ちゃんのアイスショーはおススメですよ~!
私ももう1回行きたいくらいですから!!

◆リュカ様
ツアーパンフなのに、ツアー毎に厚みが増してくるのよ(笑)
既に1カ月半程経過しちゃったけど、まだ読んでいない。
手にも負担なんだけど、それ以上に目に負担が・・・(^^;
図録なら尚の事、じっくり見るから目が疲れそうだわ~。
ブランケットは良いグッズでした(^^)v

◆ma2ma2様
エコバッグもレジ袋タイプじゃなかったら買っていたと思います。
パンフは読みごたえがあり過ぎて、まだ読み終わってないのです。

by まつき (2022-12-08 11:36) 

Boss365

こんにちは。
年賀状の準備、クリスマス過ぎで問題なしですね。
小生、年賀状は後出しで徐々に減らしています。
「クリスマスの約束」の中止は残念です。
ところで、厚みあるツアーパンフ、お値段もお高そうですね?
小田人形さん、関節が曲がり?進化してますが、可愛さ・麦わら帽子がないのは残念。
200円分デカいキーホルダー、後ろ姿が描かれていのは手抜き?問題あり・・・
カニカンは100均で購入して取り付けて下さい!!
ところで「完全無職になり・・・」の文字ありますが・・・
小生なら、野垂れ死?する可能性あり、まつきさんが羨ましいです。
ファンクラブ優先抽選のチケットの支払い方法、もっと簡略化出来そうな感じです。
また、チケットレス化も進みそうですね。
「日常使い出来るモノ・・・」同感です。
また、ブランケットは使い勝手良くいいアイテムです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 13:04) 

わたし

たくさんのツアーグッズ、コンサートしか買えない限定だったっらほしくなっちゃいますよね(^-^)
買っていて正解ですよ、わたしは買わずにあとで後悔するタイプです。
そしてこの中で買うとしたら、まよいなくカップですね、いつも使えるものを選びます。
サイズ、かたち、とってもいい感じです(^-^)

by わたし (2022-12-08 17:02) 

ゲンさんおかさん

あの時に買っていたのはこれらでしたか。
厳選されたグッズばかりなんですね。

私は、ある和装ブロガーさんの
「趣味にお金が掛かるのは当然」という
ブログを読んでから、
色々買い集める時に後ろめたく思う気持ちが
少し軽くなりました。
人生には楽しみが必要ですよね(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2022-12-08 18:10) 

まつき

◆Boss365様
年賀状は、三が日に届かない人を翌年カットを続けていたら、
半分以下に減りました(笑)
クリ約の中止は想定内でしたが、やっぱり完全につまらない年末に
なるな~感は否めません(>_<) 
そうなんですよ~、キーホルダーの裏面、手抜き過ぎです!
後ろ姿も楽しみだったのに残念です。
カニカンはビーズアクセ作りの時の材料が残っているので、
どうにか考えてスマホに付けたいと思っています!
真央ちゃんのアイスショーのチケットはスマチケも選択出来たのですが、
アナログな私は紙チケを選んでしまいました(笑)
完全無職、野垂れ死には免れていますが、小遣いが減りました(T_T)

◆わたし様
青山にある教祖様ショップに行けば買えるんですけど、
わざわざ行く気にもならないんですよね(^^;
マグカップは使ってないカップが何個か存在してるので、
これ以上の置く場所にも困ってしまって却下しちゃいました。
でもイラストが可愛いんですよねぇ。う~ん。。。
来年の振替公演の時に買ってしまうかもです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
あの長蛇の列に並んだ結果が、今までのツアーグッズと比べて、
最低の購入金額でした(;^ω^)
完全無職でなければ収納の事も考えずにドーンと買ってたかも(笑)
私は教祖様関連に関してだけは、決して後ろめたく感じる事は
無かったように思えます(笑)
by まつき (2022-12-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。