SSブログ

仲良く寝る猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

昨日の5000歩途中、1か所でだけ細々と聞こえて来た蝉の声も、
今日は全く鳴いておりませんでした。
蝉の声が聞こえなくなると、こんなに静かなんだな~っ思いながら、
今日もポテポテと5000歩のノルマ達成です。



さて。
今日はニャンコ画像です。


C IMG_7059.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   カバーの下に隠れているクッションの上の、
   一段高い場所に座っている茶太郎。


C IMG_7061.jpg

   手を伸ばしてみたくなった茶太郎。


C IMG_7063.jpg

   茶太郎が寝るのにベスポジを探した結果、
   トラ次郎が落ちそうになっております(-_-)


C IMG_7070.jpg

   落ちるのを回避する為に寝る場所変更のトラ次郎。


C IMG_7072.jpg

   その後、微妙に頭の位置を変えた2ニャン。
   結果的にトラ次郎が茶太郎の頭を枕にしておりました。


C IMG_7074.jpg

   口角が片っぽ上がって、悪そうなトラ次郎。


C IMG_7075.jpg

   相変わらず枕にされている茶太郎。


C IMG_7077.jpg

   枕にされながらも足でブロックしようとしている茶太郎。




この4日間のニャンズ当番は、
 ・オヤツ+夕飯 1日
 ・夕飯だけ 1日

夕飯当番2連チャンだとちょっと忙しい感があるかも。





さて2か月程前に応募してみた、

猫カレンダー.jpg

猫カレンダーの結果が昨日届きました。


IMG_8554-2.jpg

見事落選(笑)


IMG_8554.jpg

もれなく賞を2ニャンに進呈したいと思います♪


応募したのは4月23日にUPした写真だったのですが、↓

D IMG_5845.jpg


こうなると来年こそ!って思うもんだなぁ(笑)
ヨシ、頑張ろう!!

しかし3階は小汚い上に薄暗いからなぁ( ;∀;)
撮る場所がソファ限定になってしまうのもキビシイ[バッド(下向き矢印)]


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

ma2ma2

ネコカレンダーは採用にならなかったのは残念ですね。
by ma2ma2 (2022-09-12 08:57) 

わたし

ネコカレンダーに応募の写真、とってもいいのにね~恋人同士のような、誰がみても恋猫同士(^-^)俳優さんだったら、すごい演技派です。
応募者全員に、画像の「もれなく賞」と出来上がったらカレンダーも送ってくれるのかしら

by わたし (2022-09-12 09:21) 

Boss365

こんにちは。
田舎で過ごしていましたが、セミの声は全くなく・・・
鈴虫やコウロギ?の鳴き声が煩く、寝付かれない日々を過ごしました。
クッションの上の茶太郎君、何となく安定しない場所で緊張感ある座り方です。
その後のベスポジ茶太郎君(爆)トラ次郎君はいい迷惑ですね。
「トラ次郎が茶太郎の頭を枕に・・・」逆転のポジション・・・
寝ながらも争っている感じです。
口角が上がったトラ次郎君「へへ〜」な感じのカメラ目線(爆)ニャイスショットです。
猫カレンダーの結果は残念でしたが、オヤツをゲット!!何よりです。
撮影場所の悩み、小生も同じです。勝手に模様替え?良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 10:00) 

まつき

◆ma2ma2様
来年再チャレンジの為、今から良い写真を目指して頑張ります。

◆わたし様
何となくハートな形に見えない事もないからコレにしたのですが、
ダメでした~(>_<)
カレンダーは画像が選ばれた人しか送られて来ず、
落選者は自分で買ってね!と言う事になります(^^;
まぁ掲載されてないのに買わないですよね(笑)

◆Boss365様
まだまだ肉体的にも精神的にもお疲れでしょうに、
コメントありがとうございます。でも無理しないで下さいまし!
虫の声は更に寂しさを感じさせてくれそうだから、
余計に寝付けなかったのかもしれませんね( ;∀;)
>寝ながらも争っている感じ
ホントそうですよね(^^; ベスポジ争いが激しいです(笑)
口角が上がった写真、もう少し分かりやすく上がっていれば、
来年の猫カレンダー応募の候補にもなりそうですが、
なかなかコレだ!って写真も撮れませんねぇ(>_<)
by まつき (2022-09-12 10:45) 

hana2022

ここでも優位に立つ茶太郎クンながら、タイミングのせいで「どうだ!」と言った顔つきの、チョイ悪な顔つきのトラ次郎クン♪
撮影スポットが、ソファの上限定なのはキツイわ‼
撮影時だけ、チョコッとお片付けしては駄目なのでしょうか^^
本日は朝から通院の日、陽ざしが強くてまだ夏でした!
by hana2022 (2022-09-12 11:01) 

ゲンさんおかさん

「うちの子可愛いっ❣」という写真でも、
上には上がいるものなんですね。
撮影用に映えそうなケットなどを用意して、
来年用に、今から良い写真を撮り溜めておきましょう。

3つも貰えた「もれなく賞」良心的ですね。
紙切れ1枚だと淋しいもの。
by ゲンさんおかさん (2022-09-12 11:10) 

リュカ

言われてみたら、蝉の声聞こえなくなりましたね。
夏も終わったんだなあ〜〜
うちのカブトムシ、New跳馬くんはまだ生きてます。
めっちゃ長生きだよ(@@
トラ次郎くんのニヤリ顔、なんだかカッコいいぞ!!
フォトコン、お互い落選残念だった〜〜〜
パウチは同じものが入っていたよ^^
来年も頑張って応募しよう〜〜!^▽^)b

by リュカ (2022-09-12 14:33) 

まつき

◆hana様
圧倒的に茶太郎の方が偉そうな態度の写真が多いんですけど、
たまにトラ次郎も茶太郎を枕にしてるんですよねぇ。
たまには良いだろとでも思ってるんでしょうかねぇ(・・?
チョコっと片付ける程度ではどうしようもないくらいに、
モザイク必須の3階なのでした( ;∀;)
応募写真にモザイクは使えないし、トホホです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
一緒に生活してるワケじゃないのもキビシイんですよねぇ。
撮れる時間帯も限らちゃうし、なかなかのハンデです(>_<)
面白い写真が撮れたら忘れずに分かるようにしとかねば!!
もれなく賞はまぁ個人情報と引き換えですよね(笑)
試供品を配るにはちょうど良いのかもしれません(;^ω^)

◆リュカ様
昨日に引き続き、今日も蝉の声は一切聞こえず。
夜は風も涼しくなっちゃって、嬉しいような若干寂しいような?
New跳馬くん、長生き新記録かな?? 旅行中はエサたくさん
投入していかないと!!
もれなく賞だけ貰えればシメシメって思って応募したのに、
落選となると来年こそ!って思ってしまうものねぇ(笑)
最近、面白い写真撮れないから過去写真から選ぼうかな~。
by まつき (2022-09-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。