SSブログ

飴 [美味いっ!(^^)!]

IMG_0093.jpg


毎日イマイチな天気が続いていますねぇ。
昨日は念の為と折り畳み傘を持って買い物に行きましたが、
今日は薄っすらと晴れそうな気杯だったので晴雨兼用の日傘。

そして帰宅後、昨日の折り畳み傘がバッグに入ったまんまだった事に
気が付いたと言う。
なんかバッグが重いと思ったんだよねぇ(-_-)




そんなワケですが今日の駄ネタは、雨ではなく飴です。


まずは、
飴IMG_7113.jpg

母がお友達から頂いた飴ですが、かなり買うのが大変な模様。
有難く頂きました♪


次は、
飴IMG_6499.jpg

今私がハマってる飴です。
外装には100gで391Kcalと表示されておりますが、
内容量は包装紙込みで100gとな。
1粒のカロリーを表示して頂きたい( ;∀;)



最後は、
飴IMG_7968.jpg
飴IMG_8213.jpg

UHA味覚糖の飴。
先日のアーモンドミルクVSオーツミルクの飴版?のようです。
どっちも甘すぎず美味しかった。



飴も食べ過ぎれば当然カロリー過多になるんだけど、
高カロリーのチョコとか食べるよりはマシだろう・・・と、
口寂しくなった時についつい舐めてしまいます(>_<)





niku500png.jpg


niji.jpg

タイミング良くバッキンガム宮殿に虹とは(@_@)
虹の橋って本当にあるのかも?




私、チャールズ&カミラはどうにも嫌いなんですよねぇ。
若くて美しいダイアナを苦しめた、美しいとは思えないオバさんカミラ。
好きになれるハズもなく(-_-)




今朝のTwitterのトレンドに、「本物の国葬」と。
あぁ、またパヨが騒いでいるのか(-_-)



abesan.jpg
(デジタル献花→ここ


文章力ゼロでまだコメントが考えられずにおります。
早めに献花せねば。。。



*******9/10追記***********

大使1.jpg
大使2.jpg

思わず「いいね」しちゃいましたとも!!
他国の大使にこんな風に思われる事自体が恥ずかしいわ(-_-)


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 12

hana2022

前橋名物黒飴、初めて知りました!
美味しいもののない群馬で(爆)ハラダのラスク以外に、一回の販売は100袋限り、その上金曜日のみに販売される・・・ハードルの高い人気の飴があったとは!
いや全く、これは幻の飴の名に相応しいですものですね♪
そうなんですよ、特にこれが!と言う訳ではないものの、コーヒーと一緒に摘まみたくなるものとか。・・・要は、暇って事かな^^
イギリスへ行った時ガイドさんに「日本人から見たらどう見ても中年の普通のオバサンにしか見えない、カミラさんの魅力ってどこにありますか??本国では人気なのでしょうか?」と聞いた事がありました。そうしたら、「全然、駄目よ」ですって。
・・・とは言え、恋愛は本人同士のもの、顔や年齢も関係ないと言えばない訳ですし、要は当人たちが良ければって事です。
「ありがとう安倍元総理」のデジタル献花→
良いですね‼!私もよーく考えてから、書きこませてもらいます。
先日息子家族が来た時に、お嫁ちゃんが「安部さんがいなくなったショックは、想像以上に大きくて自分でも驚いた」って。珍しく気の合った私達でした^^ そう、富ヶ谷と言えば、○○○小と、安部さんマンションだったのですものね‼!
笑顔がとても良いです、でももういないんだなぁ~~と思うと寂しいです。
国葬にしても、しなくても、海外から安部さんのお友達、世界中の要人たちは来るんです!
他に言う事がないのかしら?アホパヨたちって、私以上にヒマナンデスね。。
by hana2022 (2022-09-09 22:35) 

ma2ma2

イギリスも女王陛下で発展しましたね。
queenも女王陛下がいなければこの名前のバンドにならなかったですね。
by ma2ma2 (2022-09-10 07:40) 

ゲンさんおかさん

先ごろプラチナジュビリーを迎えられ、
罹患したコロナも克服。
三日前には新首相の任命と、
最後まで立派に勤めを果たされた女王様。
70年の重荷から解き放たれ、
軽やかに虹の橋を渡られた事でしょう。
個人的な感想ですが、年齢を重ねるほど美しくなった人と言って
思い浮かぶのは、女優の草笛光子さんとエリザベス女王なんです。
ジェームズ・ボンドやパディントンと共演された時の
見事な演技も忘れられません。

デジタル献花に使われている安倍さんの笑顔、素敵ですね。
天寿を全うされた女王と違い、安倍さんは本当にお気の毒です。
同い年なので勝手に親近感を持っていました。
哀しいです。
by ゲンさんおかさん (2022-09-10 08:21) 

まつき

◆hana様
群馬ってそう言えば名産品的には地味な感じがしますよね。
栃木と比べちゃうと余計にそう思えてしまいます(;^ω^)
数量限定な上に金曜日だけ、そうなるとますます有難味を感じて、
美味しくさっさと頂いちゃいました!(^^)! でも特別美味しいかと
言われれば、所詮飴玉なのでよく分かりませんでしたが、
何かの機会があればチャレンジしてみるのも良いかもですね♪
チャールズ&カミラ、一時期より人気は復活してるようですが、
結婚前から続く不倫関係がもう全く許せないんですよねぇ。
まぁ遠い国の王室の話なので、どうでも良いんですけどね(笑)
お嫁さんと価値観が合って良かったですね(^^)v
私は3階夫婦がパヨなので全く意見が合いません(-_-)

◆ma2ma2様
小学校の時、クラスの男子にqueenの大ファンな子がいて、
今思えば渋い子だったな~と思い出してしまいます。

◆ゲンさんおかさん様
私は特にイギリス王室に興味も感想もないのですが、
亡くなる直前まで元気でいられたのは羨ましいです。
私もぽっくりと逝きたい。。。←かなり切実(;^ω^)
デジタル献花、是非参加してみて下さいまし!!
本名入れるワケでもないので、是非是非!!
私も喪失感でいっぱいなので、まだ書けていませんが。
27日までなので!!
by まつき (2022-09-10 10:39) 

わたし

前橋名物黒飴?これは前橋在住の娘に買ってもらわなければ!
エリザベス女王は天寿をまっとうされているので、とてもお幸せだと思います。
まつきさん同様、息子夫婦嫌いだわ。カミラさんが女王然と君臨するのでしょうね(-_-)

by わたし (2022-09-10 12:30) 

リュカ

飴!
そういえばもう何年も口に入れてないわww
存在を忘れてました^m^
デジタル献花っていうのがあるの知らなかったです。ありがとう!
さっそく見にいってみるわ!!
by リュカ (2022-09-10 15:42) 

まつき

◆わたし様
おぉ、娘さん、ちょうど良い場所に住んでましたね!(^^)!
結婚前から不倫状態なんて、花嫁をバカにするのもいい加減にしろ!
って思ってしまいます(-"-) 
まんまと王妃ヅラするカミラ、醜さが倍増していそうです(T_T)

◆リュカ様
えー!すごい! 私も何年も存在を忘れてみたい(>_<)
1粒なら大したカロリーじゃなくても、何個も舐めちゃったらねぇ。
でも喉がちょっと痛いかも~と思うと舐めちゃうの( ;∀;)
デジタル献花、是非ぜひ参加してね~!!
私も頑張って早く文章考えるわーー!!
by まつき (2022-09-10 16:16) 

わたし

デジタル献花しましたよ、いい取組だと思います。
ところで、まつきさんの記事を読んで「バッグに重い傘、無駄に持っていた」アルアルだよな~
と笑っていたのに、昨日ニトリで財布出すのにリュックかきまわしていたら、傘がでてきましたわ(>_<)もし雨が降ったって、バイクなので使う事はない
by わたし (2022-09-11 10:53) 

まつき

◆わたし様
おぉ~早いですね~! 私はコメント力がゼロなので、
まだ書けずにいます( ;∀;)
バッグに無駄に傘、アルアルでしたね(笑)
買い物途中に気が付いちゃうと、余計に重さを感じてしまいそうです。
まぁバイクなら許してあげたくなりそうですが、
でも無駄に持ち歩いている事は一緒ですものねぇ(;^ω^)
by まつき (2022-09-11 11:15) 

CC

エリザベス女王の訃報には、お年とはいえ、ビックリしました。。。
国歌も、God Save The King に変わってしまうんですね.。
遠い存在なのですが、昔から本やテレビ等でずっと見ていた方なので
とってもさびしく感じます。
by CC (2022-09-11 15:07) 

hana2022

デジタル献花して参りました。
今日も「国葬」反対のデモなんてやっていましたけど、デモとは言えない少ない人数!これ全てマスコミが煽りに、煽っての結果ですものね。
ホンのささやかな抵抗、いや、安部元総理への感謝の気持ちを綴ってまいりました。
これまでの元総理で、ここまで人望の厚い人がいたでしょうか。心から無念でなりません‼!
by hana2022 (2022-09-11 16:58) 

まつき

◆CC様
イギリス国歌が「God Save The Queen」と言う事すら、
初めて知りました(^^; 国歌が変更になるのもビックリです。
エリザベス女王が即位した時もkingからQueenに変更したんですねぇ。

◆hana様
おぉ~hanaさんもお早い!!
マスゴミは少人数の「デモ」を一々報道して、さも国民全体の
意見のように映すのがムカつきます(-"-)
自称「100人」のデモも半分くらいは見物人みたいでしたよ!
霊感商法対策の法律だって安倍政権で成立したのに!
ホントに気持ち悪い人たちです(-"-)
by まつき (2022-09-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。