SSブログ

オッサンっぽい猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

今日は蒸し暑い一日でしたねぇ。

朝からボーっと歩いていたせいか、
今日は蝉の声チェックも忘れてしまいました(>_<)
もう聞こえなかったのかなぁ。。。





さて、
今日はニャンコ画像です。

B IMG_7007.jpg

   お股パッカーンで寝ているトラ次郎。


B IMG_7008.jpg

   パッカーンのままアクビーなトラ次郎。


B IMG_7011.jpg

   パッカーンのままカメラ目線のトラ次郎。


B IMG_7013.jpg

   ムクっと起き上がり毛繕いを始めたトラ次郎。


B IMG_7014.jpg

   とってもオヤジ臭漂うトラ次郎。
   下僕の太ももに足を置いてるのかと思ったら、
   これ微妙に浮いているんですねぇ(笑)


B IMG_7024.jpg

   最終的には下僕に足を置いて毛繕いしていました(;^ω^)


B IMG_7035.jpg

   別日のトラ次郎。
   お尻辺りの毛がヘンテコです。 拡大 ↓


B IMG_7037.jpg

   どうしてこんなんなってるんの(・・?




この4日間のニャンコ当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・オヤツ 1日

またもや少な目でしたねぇ。




さて茶太郎ですが、今朝、弟が家を出る時、
弟の歩く先々?で3回もゴローンしたそうです。
この可愛い腹を見ても、お前は会社に行けるのか??
・・・とか思ってゴロゴロしてたのかも?(;^ω^)



niku500png.jpg



毎朝、少し遠回りで行く買い物の道中、
毎日のように何か所かの幼稚園バスを見掛けます。

私が通っていた幼稚園のバスもたまに見かけますが、
怖ろしい事に私が通っていたのはもう半世紀も前の話。
当然、当時のバスと同一であるハズもないのですが、
見ればやっぱり懐かしい思いになります。



たった6人しか乗っていない幼稚園のバス、
全員の降車を確認するのは簡単な事だろうに、
どうしてそんな簡単な事が出来ないんでしょうねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

ma2ma2

大きな口を開けてのアクビをしているのはおっさんポイですね。
乗った人数と降りた人数の確認って何で出来ないのだろうって思いますね。
by ma2ma2 (2022-09-08 10:15) 

hana2022

お股パッカーンからトラ次郎クンのポーズの展開・・・オジサン臭もあるでしょうけれど、オバちゃん化もしているような(/ω\)
茶太郎クンは相変わらず、弟さん命である模様。平和なまつき家で何よりです。

例の幼稚園バス問題、家族説明会の内容は不明ながら、随分ずさんな運営をしていた模様。
その場にいた父兄ならず、職員まで倒れて救急搬送とは!
ドライバー不在で園長が急遽運行するようになったバス、補助職員共に二人が70代って、どんな園なのでしょう。すでに六十ウン歳の私でも、日々ウッカリが多いのですからダメに決まってます。職員さん達も利益優先の場で、常に次の仕事、次の仕事に追われていたのかしら。
通園していた子供達は勿論、職員も使うだけ使って薄給でモチベーションの上がらない職場であったのでしょうね。
バスや園の外観からしか判断できずに、そんなところでも我が子を委ねるしかなかった親御さん。
3歳と言えば最も可愛い盛りであるけど、自分では特別な何かはできない年齢です。そんな我が子が苦しみながら亡くなっていくなんて、この事件心の底から怒りがわいてきてなりません。

by hana2022 (2022-09-08 10:22) 

まつき

◆ma2ma2様
トラ次郎はオッサン率の高い写真が撮れるような気がします。
たった6人なのにどうして見落とせるのか不思議です(-"-)

◆hana様
オジサン臭+オバちゃん化=高齢化??(笑)
トラ次郎はヘンテコなポーズばかり撮れるような気がします。
茶太郎に比べるとクールだと思ったんですけどねぇ(;^ω^)
家族説明会の時の内容は全くチェックしてないのですが、
保護者も興奮してパニックになってしまったんでしょうねぇ。
昨日の記者会見は少しだけ見たんですけど、ボソボソと
喋っていて聞き取りづらくてストレスだったので消しました。
顔付きが私の嫌いなタイプ?だったってのもありますが。
「空の水筒」と言うワードを見た時、とても心が痛くなりました。
暑くて苦しくて独りぼっちで。可哀想過ぎますよね( ;∀;)
by まつき (2022-09-08 10:55) 

ゲンさんおかさん

お股パッカーンのペロペロは
女子のサトがやってもオヤジ臭いポーズです。

毛が束になって割れるのは、少々汚れているのかも。
ウチも今この状態なので、近日サトの体調をみながら
シャンプーするつもりです。
by ゲンさんおかさん (2022-09-08 11:26) 

リュカ

おまたパッカーーーーーン!!
ガン見しちゃいましたよ。ぐふふふふww(変態)
トラ次郎くんのオヤジ臭い毛繕い、この姿はたまらんわー^^
猫の毛割れはいろいろ原因はあるみたい。
とりあえずブラッシングして戻るといいけど^^

by リュカ (2022-09-08 12:09) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
女子ニャンコがやる方が面白いですよね(笑)
オス猫のトラ次郎がオッサン臭いのはちょっと普通ですものねぇ。
生まれてから一回もお風呂に入った事のない2ニャン。
汚れているのは確かでしょうねぇ(;^ω^)
でもこの直後、何もせずに普通に戻っていたので、
鳥肌?的なモノなのかな?って思っています。

◆リュカ様
オヤジ臭い毛繕い、左手の置き具合がオヤジ臭さを更に
マシマシにしてるような気がするのよね(笑)
毛割れは謎のままなんだけど、気が付けば普通に戻っていたから、
何かご不満なのかしらって焦っちゃったんだよねぇ(>_<)
それとも私には見えない霊を見て鳥肌立っているのかも・・・って、
勝手に怖くなっていたのだ(;^ω^)
by まつき (2022-09-08 16:59) 

CC

トラ次郎くんのくつろぎ具合みてるとほのぼのしますね~♡
毛づくろいのときに支えてる片手がなんともかわいいです(^^)

本当に、バスに6人しかいないのに、何で確認できなかったのか、
3歳のかわいい盛りのお子さんをなくしたご両親が
気の毒でならないです。。。
by CC (2022-09-08 23:09) 

まつき

◆CC様
そうなんですよ~、ちゃんと支えているんですよねぇ。
なので前足と言うより「手」と言いたくなってしまうんですよね(笑)
幼稚園の園長&副園長の会見、ヘラヘラした感じでしたね(-"-)
人の命を預かっている感覚はゼロなんでしょうねぇ。
by まつき (2022-09-09 10:48) 

わたし

ニャンコとはいえ、何かで覆いたくなりますよ(笑)
だんだん、おっさんにみえてくるから?

20人も乗っていたらなんとなくわかりますが、たった6人で(>_<)
そしてあの会見も、園長は名前間違えたり、、副園長も冷静すぎるし。父母が怒り心頭に達して倒れるのもわかります。
by わたし (2022-09-09 17:35) 

まつき

◆わたし様
最初の頃はスタンプで隠してあげていたんですけど、
最近は面倒でそのままUPしちゃってます(;^ω^)
あの会見、ひどかったですよねぇ。
あんなヘラヘラして意味が分かりませんでした(-"-)
無責任だし不誠実だし、超ムカつきます!!
by まつき (2022-09-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。