SSブログ

鞄にコーヒーは無理だった [ポイ活]

昨日、9月4日の夜の月。

IMG_0090.jpg

ちょうど半分だと思ったんだけど、半分チョイでした(^^;
「上弦:9月4日、3時8分」って事は、3日の夜の方が半分に近かったのか[たらーっ(汗)]
でもま、せっかくなので大きくトリミングしてみました。↓

IMG_0090-2.jpg

いつもより綺麗に撮れた・・・かな。





さて今日の画像はクーポンシリーズです。



まずはファミマのアプリ、

IMG_8418.jpg

無料クーポンで前回同様に紅茶をゲットしてきました。
無料だけ交換するの、ホントに恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
でも負けないっ!(笑)



コンビニのアプリはファミマしか入れてなかったのですが、
もしかしてローソンもお得なのかな?とインストールしちゃいました。


そのローソンアプリのインストール記念の、

IMG_8482.jpgIMG_8484.jpg

アイスラテMサイズです\(^o^)/
氷を出したらかなり少なくなってしまいました(笑)



そしてローソンのアプリも、

IMG_8272.jpg

無料クーポンが定期的に発券されるようです。
最初に貰ったのは12円分のうまい棒でした(笑)
12円分だけ交換するのは超絶恥ずかしいので、
母に頼まれた雑誌と一緒にレジに(^^;


IMG_8487.png
IMG_8489.jpg

半月後くらいには、お馴染みのブラックサンダーもゲット。
これだけレジに持って行く恥ずかしさったら[たらーっ(汗)]



コンビニ繋がりで、
先週、

IMG_8492.jpgIMG_8491.jpg

動画を30秒見た後で応募できるキリンの糖質ゼロビール、
3日目で当選しました~\(^o^)/
30万人当選は当たる確率が高いので嬉しいです♪




抽選と言えば、
長い事開催されていたスマニューのクーポン祭りで、

IMG_8309.jpgIMG_8310.jpg

同じ日に2つ当選しました~\(^o^)/



セブンのカップラーメン
IMG_8312.jpg

ファミマのコーヒー
IMG_8319.jpg


このホットコーヒーが大変だったんですよねぇ。


買い物のルート的に、ファミマ→スーパー。

出勤途中のOLみたいにカップを持って歩くしかないんだけど、
スーパーの店内でカップ持ってウロウロするのもどうなのよって事で、
わざわざ持参した小さなレジ袋にコーヒーのカップを入れて、
バッグの安定感バッチリの隙間な場所に収めてみたけど、
歩いて100メートル程でバッグの中からコーヒーの香りがプンプン[バッド(下向き矢印)]


バッグの中から取り出したレジ袋はコーヒーまみれになっておりました。
そして途方に暮れる私。


レジ袋に貯まったコーヒーは路上で絞らさせて貰って、
コーヒーまみれのレジ袋はバッグに突っ込んで、
コーヒーまみれのカップはタオルで拭いて、
スーパーまでOLの出勤風景のように歩きました(>_<)


スーパーに着いたけど、さてどうしたもんかと悩んだ挙句、
店の外でバッグにカップをそーっと戻して突っ込んで、
そろ~りそろ~りと店内を歩く羽目となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

会計終わって速攻カップを出したけど、バッグの中は大丈夫でした。


IMG_8323.jpg

これ、かなり減ってるような?(笑)


IMG_8320.jpg

フタ、パカパカやないかーい!
これじゃ簡単に漏れるに決まってるやないかーい!



次はタンブラーに入れ替えて持ち帰ろう(>_<)



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

ゲンさんおかさん

「これだけ貰うのは恥ずかしいでしょ、
ホラ、一緒になんか買ってね」・・・という策略に
小心且つ見栄っ張りの人は、
つい何か買ってしまうのでしょう。
でも店の人は何も思わず、
はい、どーぞと渡すんでしょうね。
いちいち気にしている訳ないもの。

バッグの中に被害が無くて良かったですね。
なるほど、タンブラーに入れ替えればいいのか。
それなら冷めないし、一石二鳥かも!
by ゲンさんおかさん (2022-09-06 08:47) 

hana2022

コンビニアプリについて理解をしていないから、インストールする気もないのですけど。。
当たったチョコ、スナック菓子だけレジへ持って行くは確かに!いかにもセコク思われてしまうものだから他にプラスは、やはりコンビニ側の戦法にのせられて・・・なのは明快です。
それでもコーヒー一杯の為の涙ぐましい思考と、工夫の数々には、読んでいて涙が出て来そうに…(=_=;)
そうです、次回はタンブラー作戦で参りましょうね♪ 応援していますね( ̄ー ̄)b
by hana2022 (2022-09-06 09:52) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ついつい買いたくなるんだけど、カロリーが心配で(T_T)
新商品のデザートとか見ないようにしています(>_<)
バッグの中は被害ゼロだったけど、路上で途方に暮れちゃって、
もうコーヒーは当たってもスルーしようと思ったくらい。
一ネタにするんだの気持ちだけで頑張りました(笑)

◆hana様
コンビニのアプリ、定期的に無料のクーポンが発券されるので、
ネタ枯渇中の一ネタにちょうど良いんです(;^ω^)
>コーヒー一杯の為の涙ぐましい思考
ローソンのコーヒーは店員さんがやってくれるんですけど、
ファミマやセブンはカップを渡されて自分で操作するんです。
ちょっとやってみたかったと言う理由もあるんですが、
超絶貧乏なので、貰えるモノは貰いたくなるんですよね。
by まつき (2022-09-06 10:22) 

ma2ma2

コーヒーまみれになったら固まっちゃいますね。
途方に暮れたのが思い浮かびました。
by ma2ma2 (2022-09-06 10:25) 

リュカ

あああ、めちゃめちゃそのときの様子を想像しちゃいましたよー
カップコーヒーはけっこう漏れる気がする〜!
スーパーまでOLの出勤風景みたいになるわよね^^;
バッグの中が無事で本当に良かった。
by リュカ (2022-09-06 16:10) 

まつき

◆ma2ma2様
その場で全て捨てたくなりましたが、ゴミ箱はないし。
仕方なく持って歩きました。。。

◆リュカ様
昔のマックのホットコーヒーのフタのイメージだったから、
ちょっと油断しちゃったのかも(>_<)
スーパーまではOLの出勤風景で済んだんだけど、
店内移動がまた超不自由だったよ~( ;∀;)
揺らさないように歩くもんだから、怪しいのなんのって(^^;
by まつき (2022-09-06 17:29) 

わたし

スマニューのクーポン祭りおわっちゃって毎朝の運だめしがなくなってしまいました(>_<)
きのうファミマで紹介プレゼントのクリスビーチキンもらってきたけれども、1個しかなかったのでとりあえず、ただでもらって会計?すませてから、甘い棚に行きました(^-^) ふだんは平気でもらうけれども、ファミマひさしぶりだったので、棚みたくなってしまったのよね、それとセブンより安い、サラダチキンも買いました、もらうだけもらってかえればいいものの、みずから罠にかかりましたよ。まつきさんの当たったラーメン、当たらなかったけど一番ほしかったなあ
by わたし (2022-09-06 22:59) 

まつき

◆わたし様
スマニュー運試し、何故か第3弾の時の同じ日に2個当選でした。
セブンのラーメンは確か当選人数も少な目だったと思うので、
当たりが出た時は私もビックリしちゃいました(^^;
ファミマのスイーツ、最近美味しそうなモノばかり出ていて、
私も2か月前に我慢出来ずに購入しちゃいました(>_<)
タダの会計済ませたのに甘い棚に舞い戻ってしまうのも、
気持ちが分かります(;^ω^)
by まつき (2022-09-07 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。