SSブログ

自分を見て欲しい猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

まだ蝉が鳴いていました。
9月に入ると、お、まだ鳴いてるな・・・と毎日確認したくなるんですねぇ。

しかし日中、部屋に居ても全く声は聞こえて来ず。
どこか遠くでかすかに鳴いてるような気がしたのですが、
それは多分お年頃の耳鳴りだったのかも[バッド(下向き矢印)]




今日はニャンコ画像です。


A IMG_7033.jpg

   久しぶりにニャルソックな茶太郎。


A IMG_7032.jpg

   前のめり? 尻尾がカワユス♡


A IMG_7047.jpg

   片耳のみイカ耳のトラ次郎。
   広範囲の音を逃すまいと耳を自由に操ります。


A IMG_7048.jpg

   爪が突き刺さっておりました。


A IMG_7050.jpg

   伸び切ったトラ次郎。


A IMG_7055.jpg

   またもや畳の座布団に乗ってくれたトラ次郎。


A IMG_7057.jpg

   カメラの前をわざわざ通る茶太郎。


A IMG_7053.jpg

   ボクを見るニャ―とか思っていそうな茶太郎(笑)





この4日間のニャンコ当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 1日

ま、こんなもんかな。




先日、夕飯のお裾分けを貰いに3階に上がった時の事、
ソファに腕輪のようなものを発見。
トラ次郎の首輪でした。いつの間に外れちゃったんだねぇ。


弟嫁がトラ次郎を抱っこして私が首輪を付ける係になったのですが、
二人でトラ次郎を囲む感じになっていたら、
にゅっとトラ次郎が入ってきました(笑)


トラ次郎がチヤホヤ?されてると察知すると、
必ず「ボクもいます!」のアピールを忘れない茶太郎なのでした。


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

hana2022

ニャルソックなお仕事中の茶太郎クン、その視線の先にはご主人様である弟さん? なーんて、話が出来過ぎてますね^^
カッコイイポーズをサービスしている茶太郎クンに負けじと、トラ次郎クンもへそテンスタイルやら、畳のお座布団に乗ってポーズと・・・2ニャンともに大サービスではありませんの!!
トラ次郎クンに負けじと自己アピールするなんて、茶太郎クンはホント健気なのね~~♪

蝉の声ですか?意識した事ありませんけど、家の裏側にわさわさ生えている枇杷の木の下に、毎年蝉の抜け殻が気持ち悪くなるくらい落ちているから。。この夏も間もなく終わるのかしら?今回はまだ見にいっていません。明日、茗荷が出ているか確認をしながら、見てみましょう。
お風呂に入っていて聞こえてくる虫の音は随分前からでしたけど。それでも、明日は暑くなるらしいですね。
by hana2022 (2022-09-03 22:20) 

CC

伸び切ったトラ次郎くん、
胴体が敷物みたいになってますね(^▽^;)
お手々がかわいい~♡
by CC (2022-09-03 22:52) 

ma2ma2

四角い畳も縁があると入っちゃいますね。
先日ヒグラシが鳴いていたのを効きました。
秋になって来たなって感じです。
by ma2ma2 (2022-09-04 09:00) 

わたし

察するところ、あのイカ耳は「爪ひっかかって取れないんだけれど、誰かきて~」ではないですかね?
ま、片方イカ耳なので、「誰もこなかったら、自分でなんとかする」という心情のあらわれでは?(笑)

by わたし (2022-09-04 09:01) 

ゲンさんおかさん

「ボクもいます!」アピールする茶太郎が可愛い(≧∇≦)
感情が豊かで賢いニャンコだと思います。
それにしても、兄弟は永遠のライバルなんですね。
by ゲンさんおかさん (2022-09-04 09:37) 

リュカ

畳の座布団つかってくれると嬉しいですね^^
茶太郎くんww
こうやって目の前をわざと横切るの分かる分かる。
注目されないと嫌なタイプなのかしらww
むぎゅーーーって捕まえたくなります(笑)
by リュカ (2022-09-04 10:39) 

まつき

◆hana様
ニャルソックの視線の先は隣の建物の屋根しかないんです(笑)
もうちょっと覗けばウチのベランダが見えるんですけど。
でもこの時はスズメも来ていなかったし、いったい何をガン見
していたのやらって感じなんですよねぇ。
茶太郎は面倒な位にかまってちゃんなんですよ~。
ちょっとでもトラ次郎が注目されてると、必ず現れます(笑)
大量の蝉の抜け殻は私もちょっと苦手かもです(^^;
でも羽化の瞬間とか見てみたいんですよねぇ。。。

◆CC様
伸び切った状態で長さを測ってみれば良かったです(笑)
これでバンザイしてくれれば完璧なのですが、
まぁウラメシニャーでもヨシ?としました。

◆ma2ma2様
紐なんかで作る猫ホイホイに似たものがあると思って、
私も3階に持って行ったんですが、茶太郎はあまり入らないような?
ヒグラシは聞いた事がないような気がします。
区別がついていないだけかもですが(^^;
by まつき (2022-09-04 10:45) 

まつき

◆わたし様
確かに、爪取りたまえ・・・みたいな表情に見えますよね(笑)
人間がいない時は自力で解決してるだろうに、
使える下僕がいると横着になるんでしょうかねぇ(^^;

◆ゲンさんおかさん様
感情は豊かなのかもしれないけど賢くは・・・( ̄▽ ̄;)
最近、2ニャンのバトルが激しいんですよねぇ。
かと思うと、仲良くソファで寝てるし、よく分かりません(>_<)

◆リュカ様
畳の座布団、最近は全く見向きもしてくれなくて(T_T)
でも最初だけでも使ってくれただけヨシって感じかな(^^;
茶太郎は自分が仲間外れな感じになるのは嫌みたいで、
すぐに視線の中に入りたくなるタイプ?みたい(笑)
でもむぎゅーってするとニャーって抗議の声を上げるのよ(>_<)
by まつき (2022-09-04 10:53) 

響

ツクツクボウシも終盤ですね。
ニャルソック凄く頼もしい見張りです。
by (2022-09-05 07:05) 

まつき

◆響様
私のお散歩ルートだと、ミンミンゼミとアブラゼミの声しか
聞こえてこない・・・ようなんですよねぇ(・・?
ニャルソック、全く役に立ってないんですけどね(笑)
by まつき (2022-09-05 10:50) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:01) 

まつき

◆Boss365様
お忙しい時はお気になさらずスルーして下さい~!(^^)!
by まつき (2022-09-05 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。