SSブログ

飲み物繋がりで [お買いもの]

IMG_0076.jpg
IMG_0076-2.jpg

今日、鬼滅の刃ジェットを発見しました♪
拡大してみても、何だか分からない写真ですが。
なんて鬼滅の刃、1ミリも見た事がないんですけどね( ̄▽ ̄;)



今朝のパソ子のタスクバー。
 ↓
0901.jpg

まぁそりゃそうだろねぇ。止まない雨はない[たらーっ(汗)]




さて今日の駄ネタは飲み物シリーズです(^◇^;)


スーパーで、

IMG_4107.jpg
IMG_4113.jpg

棚で見つけたオールミルクを購入してみたのですが、
アーモンドミルクの方がまだ美味しかったかなぁ?
甘くないタイプの方がカロリー的には良いと思うんですけど、
甘くないのは飲めなそうな気がします(>_<)





スーパーで購入と言えば、

IMG_3344.jpg
(これは去年の画像で半年前にパッケージがリニューアルされてます)

私は缶チューハイと言えばキリンの「本搾り」一択で、
それも果汁29%のピンクグレープフルーツ味か、
果汁45%のオレンジ味のどちらかしか買わないのですが
何年か前の期間限定だったブドウ味が忘れられず、
アサヒの贅沢搾りにチャレンジした時の画像です。

果汁たっぷりの缶チューハイはカロリーが高いんですよね(>_<)
でも果汁たっぷりが大好きなんです(-_-;)




アルコールと言えば、

IMG_7449.jpg
IMG_7522.jpg

この夏、我が家もようやくジョッキ缶を試してみました。
ふーん?って感じでリピは無しです(笑)




も1つアルコールですが、
一昨日、車を出して貰ってアルコール類の調達に行ってきました。

IMG_8454.jpg

炭酸水1ケース、ノンアルコールビール2ケース、発泡酒2ケース、
4リットルの焼酎2本、3リットルのパック酒3個。

狭い店内をカートで移動するのも大変だし、
駐車場までカートを押すのも大変だし、車に積み込んで、
家に帰って玄関先に入れて、所定の場所にしまって、
大仕事です(>_<)


さっさと段ボールまとめて、6缶パックのケースもまとめて、
仕事したぞー的に満足してたのですが、

IMG_8455.jpg

6缶パックのケースを1つ入れ忘れました。

結わき直すのは面倒なので、別の紙ごみと一緒コースにしますが。
なんで1つだけ見落とすかな?(-_-)
詰めが甘いと言うか何と言うか[バッド(下向き矢印)]




さてさて、今日から9月。
2022年も残り1/3とはビックリでございます(@_@)


今年は関東大震災から99年なんですねぇ。

taihu11.jpg

ヘンテコな動きの台風11号が大きな被害を出しませんように。


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「鬼滅の刃ジェットを発見・・・」まだまだ人気あるみたいですね。
「今朝のパソ子のタスクバー。」仰る通り、パソ子さんにツッコミが出来、ニャイスです。
「オーツミルク」小生は買わないタイプの飲み物かな・・・
アーモンドミルクも初めて飲んだ時は、キレなく美味しくないと感じました。
オーツミルク、甘さなければプロティン風なお味と勝手に推測です?
「ジョッキ缶」小生宅では、グラスに開けて飲んでいますが・・・
何故か?今シーズンのビールは、ジョッキ缶が多いです。
アルコール類の調達、大量買い!!素晴らしいですね。
大仕事ですが、備蓄あると大変安心する風景です。
段ボールの片付け、入れ忘れありますが、まとめた物の隙間に無理やり挟めそうです?
「2022年も残り1/3・・・」焦るばかりですね(汗)。
「今年は関東大震災から99年・・・」防災の日、備あれば憂いなしです。
台風11、変わったルート移動中です。
中心の右側・東側が危険な話あり、出来れば・・・
予想ルートがもう少し大陸側に移動してくれると、有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 23:55) 

ma2ma2

色々なアルコールを調達してきたのですね。
今年の台風は日本近海で発生していて、進路もへんな感じですね、これからの進路も気になりますね。
by ma2ma2 (2022-09-02 09:21) 

hana2022

私も、アニメ「鬼滅の刃」は全く見ていません。だって、あれは子供の見るものでしょう?面白いのかなぁ~?
アーモンドミルクは一度飲んでみましたけど、何だか微妙な味、二度目はいいと思いましたもの。
息子が買ってきたジョッキ缶、あれは開けた途端にプァ~~!だから、忙しい!!勿体ないから、もっきり酒状態の桝か受け皿が欲しくなりました^^
4リットルの焼酎「大五郎」。懐かしいわぁ♪
若い頃は呑んだけれど、今は量が呑めないから・・・と言っても、焼酎、泡盛好きは変わりませんが。。
それにしてもスゴイ量!呑み屋さんの仕入れの様です。これは3階さんと一緒ですよね。
そして間もなく、ワインの季節ですよ~~吞むなぁ、まつき家(><)

のど元過ぎれば…って感じで、何でも忘れる私達。家も、お水のストックくらいはしておきませんとね!
by hana2022 (2022-09-02 10:22) 

まつき

◆Boss365様
アーモンドミルク、私もイマイチだったんですよねぇ。
でもまだアーモンドミルクの方が美味しいレベルでした(^^;
健康的に宜しいかなと思って買ってみたけど、リピは無いです。
ジョッキ缶をグラスに開けてしまうと勿体ないような??
でも缶のままだとすぐに温くなってしまうようにも感じました。
アルコール類の調達、スーパーでチマチマ買ってたのですが、
運転手さんがいる時にドーンと買う方が圧倒的に楽なのです。
なかなか運転手さんを確保できないのが難点なのですが(>_<)
台風11号、なんか不気味ですよねぇ。
西→南→北って、迷走するにも程があります(-_-)
なるべく日本列島を避けて北を直進して欲しいです!!!

◆ma2ma2様
運転手さんがいる時にまとめて買うのが一番なのです!
これから台風の季節、最近はヘンテコな進路も多いから要注意ですよね。

◆hana様
鬼滅の刃は分からないのですが、スパイファミリーもコナンも
大人でも十分楽しめるアニメですよ~!
hanaさんもアーモンドミルクはイマイチ派でしたか。
栄養素的には良さげなんですけどねぇ、私もリピしていません。
ジョッキ缶、溢れてしまうのが面倒ですよね(>_<)
私もこの後、テーブルを拭くと言う余計な作業がありました(笑)
4リットルの焼酎は日曜日に弟がレモン果汁と炭酸で割って飲む用です。
すぐ無くなっちゃうんですよねぇ( ;∀;)
私と母が土曜日に飲む麦焼酎は隠してあるのです(笑)
最近は我が家も高齢化が進んで、だいぶ量が減りました!
ウチもストックは5年保存の水くらいなんですよね。
非常食はビスケットくらいしか準備していないのです(>_<)
by まつき (2022-09-02 11:08) 

ゲンさんおかさん

アーモンドミルクの方がまだ美味しい・・・
という記述で、オーツミルクを買う事はなくなりました。
アーモンドミルク、十分不味かったです。

この量で、どれくらい持つのかな。
まあ5人いますものね。
1カ月くらい?
もう少しかかるかな(゜_゜>)



by ゲンさんおかさん (2022-09-02 16:24) 

リュカ

砂糖不使用のアーモンドミルクは毎日飲んでるの^^
オーツミルクはイマイチかぁ。
アルコール類の調達の量の多さにビックリw
でも人数が居るとこのくらい消費しちゃうよね^m^
鬼滅、いつだったか一挙放送したときに見たのよ。
最初はちょっと馴染めなかったんだけど(キャラでとにかくうるさい子が居たw)、見てるうちに馴染んできましたわw
by リュカ (2022-09-02 16:26) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
お、ここにもアーモンドミルク不味かった派が(笑)
牛乳や豆乳にない成分が魅力的なんだけど、私もリピはないです。
この量だと2か月近くは持つような?
一緒夕飯の時の発泡酒の後のスパークリングは3階が買ってるし、
月に2回、キリンのホームタップが届くので、
最近は負担が減りました(^^)v

◆リュカ様
アーモンドミルクが飲めるならオーツミルクもイケると思う!!
アーモンドミルクは砂糖不使用の方が逆に飲みやすいのかも??
でも豆乳も甘くしないと飲めない私には無理かなぁ(>_<)
アルコール類の調達は以前は1ケースずつ購入してたんだけど、
最近は叔母さんが来ないから買いに行く事が出来なくて( ;∀;)
弟夫婦はアテにならないから一気買いになってしまうのだ。
鬼滅もきっと見始めたら面白いのかな?って思うんだけど、
一挙放送に気が付かないと接する機会もないよねぇ(;^ω^)
by まつき (2022-09-03 11:09) 

わたし

わたしは今、マウントレーニアのビスタチオのラテ?にはまっています。
でもセブンでは売っていないし、スーパーにもない(>_<)唯一近くのジェーソンですが、売り切れが多いのです。かといって缶ではないので箱買いもできず。
アーモンドミルクは、わたしも好き。今セブンイレブンで、2個1やってますよ!9月6日まで買えば、9月7日~20日までもう1本いただけます!
by わたし (2022-09-04 08:57) 

まつき

◆わたし様
プラカップの商品は賞味期限が確か短かったですもんねぇ。
私はプラカップのラテ類、飲みたいな~とは思うものの、
カロリーが気になっていつも却下となっております( ;∀;)
私はコンビニの2個1、チャレンジした事がないんですよねぇ。
なんかレシート失くしそうだし、それより忘れてしまいそうで(^^;
by まつき (2022-09-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。