SSブログ

推定4歳 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_7620.jpg

少し前に撮った紫陽花です。
東京の連続猛暑日は記録を1日伸ばして新記録となったところで、
無事に途切れてくれました。
今日は30℃に届かなかったそうだけど、それでも十分暑かったような。






今日はニャンコ画像です。

A IMG_6578.jpg

   クッションに寄りかかるトラ次郎。


A IMG_6587.jpg

   クッションの角度どドンピシャだねぇ♪


A IMG_6589.jpg

   茶太郎は膝上で変顔中。


A IMG_6589-2.jpg

   変顔写真を拡大してみました。
   茶太郎の鼻はホクロ?とシミだらけです(;^ω^)
   しかしサメ皮ちっく?なお鼻ですこと。


A IMG_6590.jpg

   またもや片耳だけイカ耳。


A IMG_6594.jpg

   うらめしニャーでヘソ天中のトラ次郎。


A IMG_6596.jpg

   カメラ目線でうらめしニャー。


A IMG_6597.jpg

   さっきまでとは若干長さが縮んだトラ次郎。
   体の長さ?も自由自在なんだねぇ(^^;



前回UPからの3階ニャンズの当番は、
 木曜日:オヤツ+夕飯
 金曜日:お昼+オヤツ+夕飯 ←ほぼほぼ1日じゃん!

私の部屋は日中エアコンOFFなので、夏は涼みに行くのも兼ねております。
AmazonPrimeも見られるし♪




生後推定2か月半で我が家に来た3階ニャンズ。
推定される誕生日は6月末か7月頭・・・との事。
なので2ニャン、4歳になりました~。


2018年9月中旬のブログのスクショ。↓

201809.jpg

今見ると、まだまだ子猫だったのねぇ。
4年弱で完全猫派に改宗させられるとは(笑)





2222.jpg


ブログのネタ、今日で2222個目!
にゃんにゃんにゃんにゃん!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
大変感謝でございます。
私を見つけて下さった方々、本当にありがとうございますm(__)m

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 13

Boss365

こんにちは。
綺麗な白い紫陽花、沢山の花あり見応えありそうです。
本日、気温は上がりませんでしたが、雨も余り降らず蒸し蒸し不快な気候でした。
トラ次郎君、お顔のラインに沿ってクッションポジション、快適そうです。
茶太郎君、左手が警官のような敬礼チョロペロポーズでコミカルな感じです。
「変顔写真を拡大」質感がリアルで「サメ皮ちっく?」で、舌の様な質感にも見えます。
ところで、黒いホクロはトラ次郎君にはない感じかな?
「片耳だけイカ耳」(爆)微妙に警戒してますね?目も多少驚いている感じです。
うらめしニャーポーズ、背もたれにお尻付けて快適そうです。
小生猫も時々お尻付け?て寝ています。意外に安定するポーズの可能性あり。
ところで「体の長さ?も自由自在・・・」猫は液体?な感じですね。

トラ次郎君&茶太郎君、推定年齢4歳の誕生日、おめでとうございます!!
生後推定2か月半の2ニャンズ、可愛いですね。
1枚目写真、何となく手前が茶太郎君かな?
「100%犬派だし」の文字ありますが・・・
動物好きの人は「犬派・猫派」の区分?は紙一重ですね。
ところで、記事数の「2222 」ニャンニャン・・・・でニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-05 00:05) 

リュカ

推定四歳!おめでとうーーー!!!
まつきさんを猫派に改宗してくれてありがとう!!
これからもどんどん猫の魅力をまつきさんに見せてあげてね^m^
鼻のアップはヤバイです!思わず画面に近づいて
ぶちゅ〜〜〜〜ってしたくなるww

暑い季節、3Fニャンズと過ごしながらエアコンの効いた部屋でAmazonPrime見て過ごすの最高ですよね、絶対ww
2222記事も目出度い!^^)b
by リュカ (2022-07-05 07:56) 

ゲンさんおかさん

ここまでの猫のアップは、肉眼でも見られませんね。
ちょっとゾワッとしました。

もう4歳ですか。早いですね。
保護猫から破格の昇格を遂げたニャンズ。
責任放棄の飼い主はともかく、
こよなく愛してくれる下僕も出来て、
これからもますますお幸せに!
by ゲンさんおかさん (2022-07-05 08:22) 

ma2ma2

家に来て4年になるのですね。
2222記事も続きましたね、僕は1日おきで2100を越えた所です。
by ma2ma2 (2022-07-05 10:36) 

まつき

◆Boss365様
白い紫陽花は今年初めて発見した場所でした。
民家の庭先ではないので、来年はもっと撮りに行こうと思ってます!
茶太郎のシミだらけの鼻、最初はサメ肌って書いてしまったのですが、
サメ肌ってどんな肌?と思い直してサメ皮にしました(笑)
そうなんですよ、トラ次郎の鼻はホクロがないので、
拡大してどっちニャンだか判断する時に見分けるポイントなのです!
背もたれにお尻付けてのヘソ天は、確かに安定感抜群ですね!
そんな安定感ゼロの姿勢で・・・って事も多いけど、
やっぱり安定感があった方が良いのかもしれませんね(笑)
生後推定2か月半の画像の1枚目は多分手前がトラ次郎?
2枚目は左がトラ次郎・・・かな?って感じがします。
すももちゃんと誕生日が近い2ニャンでした!

◆リュカ様
100%犬派だったのに、180℃方向転換だもの(笑)
今では猫の動画ばっかり見てるよ~(^◇^;)
鼻のアップ見ると、カッサカサに見えるから全く湿ってない?
茶太郎は乾燥肌?なのかもしれないわ(^^;
今日もこれからお昼当番とオヤツ当番で出動するから、
私の暑い部屋から避暑しに行けるわ(笑)

◆ゲンさんおかさん様
肉眼で見ようとしたら、確実にパンチが飛んできそうな(^^;
茶太郎は今日も午前2時半に弟のお腹の上に乗って、
大音量で鳴いていたそうです(笑)
私はそういう大変さは経験せずに済んでいるので、
このくらいの距離感が一番楽しいかな(笑)
by まつき (2022-07-05 10:48) 

まつき

◆ma2ma2様
あと2か月ちょっとで4年ですね。
ホントは前回が猫ネタの日だったのですが、2222に合わせてみました!
by まつき (2022-07-05 10:50) 

hana2022

2か月半できた3階ニャンズ、子猫の時の細くて小っちゃかった事‼!
良い飼い主さんと、愛情あふれる下僕さん(爆)、より良き環境で、ここまで大きくなりました^^
そして今回は、記念すべき2222記事とは!
まさに、にゃんにゃんにゃんにゃん(ΦωΦ)w
ダブルでおめでとうございます\(◎o◎)/
by hana2022 (2022-07-05 11:37) 

まつき

◆hana様
こうして見ると来た直後の頃は、やっぱり子猫ですね(^^;
来た当時もそんなに子猫感が無かったイメージだったのですが、
流石に1.5キロと5キロは違うな~って思っちゃいました(笑)
今回は順番から言うと雑ネタの日だったのですが、
2222回目はやっぱり猫ネタしかないかな~と(笑)
しかし特にお祝いして貰えない3階ニャンズなのでした(;^ω^)
by まつき (2022-07-05 17:04) 

わたし

茶太郎君の鼻回りアップ画像、画質最高なので、なにもかも見えちゃいますね(*_*;
そういえば、最近の写真って容赦ないので、わたしはすっかり自分を写されるのがいやになりました。
2018年の写真は、あどけないですね~
子猫の魅力満載で、あれでまつきさん瞬時、魅了されるのわかります(^-^)
by わたし (2022-07-05 19:40) 

サンダーソニア

2222に合わせた!さすがです。下僕ですねww
by サンダーソニア (2022-07-05 21:12) 

まつき

◆わたし様
ここ1年くらいはスマホだけ持参して3階に上がっています。
お散歩用カメラより綺麗に撮れる気がするんですよねぇ。
最近はテレビの画面も綺麗だから、芸能人のお肌のボコボコも
よく見えるようになってますよね(;^ω^)
我が家に来た時から子猫感がなかった印象なのですが、
今見比べてみたら全然子猫でした(笑)

◆サンダーソニア様
こんなチャンスは二度とないと思ったので合わせてみました♪
by まつき (2022-07-06 11:37) 

mio

犬派だったのに猫派に改宗・・・わかりますわかります、
わかりまくります。わたしも犬派どころか「猫は嫌い」
だったのに、たった1匹のブサイクなデブ猫(今は亡き
大長老ショパン)にコロっとやられてすっかり猫好きに。
その後3匹の子猫を育ててすっかり猫ババァに。茶色ブ
ラザーズの子猫時代、かわいすぎ~~(≧▽≦)犬も猫も
選べないぐらい好きだけど、子犬と子猫では圧倒的に子
猫のかわいさが勝つと思う。2222回おめでとう。こん
な素敵な語呂合わせの数字に気が付くなんてすごいわ。
by mio (2022-07-06 13:11) 

まつき

◆mio様
私も小学校の頃にお祭りで貰ったヒヨコを盗られて以降、
猫が大嫌いになりました(;^ω^)
でも3階ニャンズが来る前からYouTubeで見るのは圧倒的に猫。
その頃から猫の可愛さにコロっとやられてたのかもしれません(^^;
猫は仕草がズルいんですよねぇ。
2222は2216の頃に、突然気が付きました(笑)
まぁたまたま・・・ってヤツです(;^ω^)
by まつき (2022-07-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。