SSブログ

11か月過ぎの猫16 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_4376.jpg



3階の猫草は入り口の外、階段の窓で育てています。
部屋の中で育てると、育つ前に台無しになるからだそうです(笑)

夕飯のお裾分けのお届けor頂きに3階に参上する度に、
その猫草を数本引き抜き2ニャンに与えていたら、
お出迎え復活の兆しが[ぴかぴか(新しい)]



今日はニャンコ画像です。

C DSC08161.jpg

   ヘソ天で毛繕い中のトラ次郎。


C DSC08164.jpg

   下僕の左腕に足を置くトラ次郎。


C DSC08168.jpg

   お手々が可愛いトラ次郎。
   眠ったまま「なんでやねん!」。


C DSC08175.jpg

   床に落ちてる2ニャン。
   反転させてみました。
     ↓

C DSC08175-2.jpg

   「人」と言う字はぁ~(←武田鉄矢風で)
   ちょっと無理があったでしょうか(;^ω^)


C DSC08220.jpg

   ケージの向こう側にトラ次郎が可愛く撮れました♪


C DSC08320 茶.jpg

   猫草を食らう茶太郎。


C IMG_0701.jpg

   上を見上げるトラ次郎。
   下を見つめる茶太郎。
   2ニャンとも、何を見ているのやら。





1週間前の父の日、

IMG_4391.jpg

3階夫婦が持ってきたケーキですが、フォークを取りに行ってる間に、
食べたいなと思った3個は全て消えていた(笑)
ま、人生ってそんなモンだ[たらーっ(汗)]


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「猫草を数本」のお土産!!ナイスです。実践してますね。
良い習慣が付くと思います。
また、ニャンズは、まつきさんの事を「凄いハンター?」と思っています。
トラ次郎くん、甘えている雰囲気あり、3枚目の笑顔と肉球はナイスショットです(爆)
床に落ちてる2ニャン『「人」と言う字はぁ~』は、ギリセーフかな?(爆)
腹枕利用のトラ次郎君、ナイスです。
上と下を見る2ニャンズ?何かいるみたいですね。
凄いケーキ数です。家族多いと良いですね。
人生あるあるですが、残り物には福があるです。次回からは・・・
青田買い(唾をつけてから?)してからフォーク取りに行きましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 01:06) 

hana2021

猫草を手に3階へ行くまっちゃん、想像したら…可愛いと言うか、健気と言うか、下僕になるのも大変なのね。まるで家の爺みたい^^
床の上で転がる2ニャン、それそろ暑くなりその季節なのかな~~?
フォークを取りに行ってる間に、
食べたいなと思った3個は全て消えていた・・・フォークの前に、マイケーキの確保をしておかないと! ケーキと言え油断大敵ですね())
by hana2021 (2021-06-28 08:15) 

リュカ

トラ次郎くんのおなか、気持ちよさそうだなあ〜
毛もふわふわしてるように見えるね。
ケーキ、ちなみに食べたかったのはどれなのかな^^
by リュカ (2021-06-28 08:52) 

わたし

猫草?ネコ草?
あ、にゃんが食べて胃の調子を整える草ですね?
数本もって入って人気がとれるなら、やらない手はない(^-^)
フォークをとりに行って戻ったら目をつけていたケーキがなくなっていた(笑)
ま、父の日ですからね、まつきさんの誕生日に期待しましょう
by わたし (2021-06-28 09:53) 

まつき

◆Boss365様
お土産作戦、ちょうど良い場所に猫草があったので、
これで実践する事にしました!(^^)!
「人」の字、腹枕の位置がもうちょっと腹寄り?だと、
まだ見えたかもしれませんね(^^; 小細工すれば良かった。
ケーキは父の日だし、買って来た人も優先だし、
自分に選ぶ権利が無いのは分かっていました(T_T)
コージーコーナーの1つ1つが小さいケーキなので、
私1人でも全部食べられそうでした(笑)

◆hana様
この画像は相変わらずだいぶ時差が広がってしまったので、
今のモノじゃないのです(^^;
でも最近は暑いからよく床に転がっています(笑)
私の優先順位は低いから確保出来ないんです~。
自分で買って来たら堂々と取れるんですけどねぇ(^^;

◆リュカ様
トラ次郎、背中の毛はゴワゴワなんだけどね(^^;
お風呂入れた事ないからかな(笑)
ケーキは左側の上と真ん中と中央の3個でした!

◆わたし様
しかしこの猫草、育て中とかタイミングが悪い時もあるので、
無い時は手ぶらになってしまうのです(^^;
3階夫婦が私の誕生日にケーキ買ってくれるワケないです(笑)
自分で買うしか・・・(;^ω^)
by まつき (2021-06-28 11:22) 

mio

わたしは真ん中のケーキが食べたい。小さくて
ペロッと2個ぐらいいけちゃいそうなケーキ。
これ、コージーコーナーのケーキなの??わ
たしが高校生の頃にコージーコーナーでバイト
をしていた時の小さいケーキは「小さくて安い
だけ」って感じのまずそうなケーキだったのに。
コージーが進化してる(>_<)←大昔と比べすぎw
by mio (2021-06-28 18:43) 

まつき

◆mio様
2個どころか5個なら完全にペロっといけそうです♪
全部食べろと言われても大丈夫かも(;^ω^)
街のケーキ屋さんには遠く及ばないと思うけど、
20代の頃にアメリカやオーストラリアで食べたケーキよりは、
遥かに美味しいですねぇ(笑) 流石日本♪
by まつき (2021-06-28 21:32) 

ゲンさんおかさん

猫草を食べるとゲ〇しませんか?
サトはそうなので止めました。
それでもたま~に毛玉は吐きますが・・・。

フォーク不要の一口サイズケーキでしょうか。
真ん中のポワロのような
髭のケーキが可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゲンさんおかさん (2021-06-29 12:24) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
猫草は私は3本ずつくらいしか与えないので、
最近は吐かれた事はない・・・かな?
3階夫婦は食べ放題状態で与えているようだから、
その時は分からないけど(^^;
真ん中のは父の日仕様なんでしょうねぇ。狙っていたけど、
食べられてしまいました(>_<)
by まつき (2021-06-29 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。