SSブログ

ポイント [so-net]

今日は5000歩コースのスーパーに買い物に行ったのですが、
帰り、家まであと5,6分と言うところで日傘にポチポチと雨が。
母は習い事の日なので家にはいないし、洗濯物が~~と焦りましたが、
1分くらいで小雨のまま止んでくれたのでヤレヤレ状態でした。

しかし帰宅後30分後くらいだったでしょうか、

IMG_4356.jpg

突如ドシャ降りの雨が~[がく~(落胆した顔)]
直前のポチポチ状態で気がつく事が出来たので、
洗濯物は少しも濡れずに無事回収する事が出来ました(^^)v




さて、今日はカロリー画像です。
スーパーに行くと、相変わらず余計なカロリーを購入してしまいます。

IMG_4205.jpg
IMG_4271.jpg

 上:買って失敗パターンのクリームパン
 下:普通に美味しかったけど超高カロリーだったパウンドケーキ

高カロリーで美味しくないとホントに悲しい(>_<)



ちょっと前、
弟嫁が日曜日の一緒夕飯の時のデザート用に持ってきたシュークリームは、

IMG_4097.jpg

この限定味が超美味しかったです♡
カロリーが高くても美味しければ納得しちゃうのがデブ脳だよねぇ( ;∀;)



カロリーと言えば、

IMG_3993 292Kcal.jpg
IMG_4161 107K.jpg
IMG_2114 102K.jpg

上から、292Kcal、107Kcal、102Kcal。
ここ2,3週間、毎日1個ずつ食べるのが日課になってしまいました( ;∀;)
気温によって食べる種類変えていたりして。


真夏のアイスと言えばガリガリ君ですが、

IMG_4290.jpg

ネットでチョイ話題になっていた梅味をゲト♪
むちゃんこ好みと言うワケでもなかったけど、
昔、好きだった梅味のガムっぽい味が不味くはなかったので、

IMG_4295.jpg

また購入してしまいました。

我が家の冷凍庫は常にパンパンなのですが、
隙間が空いたら速攻補充するを繰り返し陣地を拡大させております(笑)
冷凍庫に入るだけストックしてしまう私でした[もうやだ~(悲しい顔)]


で、本日のアイスですが、
今日は風が涼しくて食べないで済みました(;^ω^)
タイミング悪いっす[たらーっ(汗)]






さて先日、

20210613当選ポイント1万.jpg
soneP2.jpg

ソネさんの懸賞で1万ポイント当たりました\(^o^)/
1万と言う高額は初めてだよ~!!

ソニーストアで買える商品には届かないポイントなので、
ソネさんの代金代に充てるしかないかな。
でも嬉しい~~!(^^)!

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 10

わたし

高カロリーで美味しくないは、悲しくなる、同感です。
でもおいしければ納得、これも同感です。
そしてもう一つ加えると、高くてまずいのは許せない(~_~;)
1万ポイントはすごいですね!おめでとうございます。
昨日、三井ダイレクトのくじ引きで、ローソンの珈琲100円が当たっただけです

by わたし (2021-06-17 22:51) 

hana2021

なんと!ソネさんポイントは、この間も当たったばかリではありませんか?
当たる!とか、何かに当選する!って嬉しいものね。
なんとなく、選ばれた私感‼!がありますもの(^o^)V
ガリガリ君アイス、本当に暑い時はアイスクリームよりも、こう言った氷菓ながら、私は梨味だって1~2度しか食べた事ないかも。例のO川さんが何時だったかガリガリ君をひと箱買ってきてくれた事もありましたが、それ程好みではないのかも?
アイスは白くまと、小豆バーをつい買ってしまいます。
それにしても、相変わらずのDEB!最早、夏と言うのにどうしませう^^


by hana2021 (2021-06-17 22:58) 

Boss365

こんにちは。
凄い雨の写真、突然の雨は気を付けようがないですね。
洗濯物がご無事で何よりです。
清水屋さんのクリームパン、美味しそうな感じですが、残念です。
アーモンドバターケーキ、薄切りで食べれば問題ないかな?
ヒロタさん、通常モノもコスパ良く美味しいので、期間限定品は期待出来ますね。
白熊くん、常時備蓄していますが・・・
そろそろお味が変化しそうなので、早めに食べたいです。
ガリガリ君、美味しいヤツですね。「梅味」を捜索してみます。
1万ポイント!!当選おめでとうございます。凄いですね。
高額当選者がいる事を初めて知りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-18 00:04) 

ゲンさんおかさん

高額当選おめでとう!
・・・ソネットって、ブログにお金が掛かるのですか?

セブンの苺アイスは高いので、
スーパーの白くまに替えました。
1個分で3個買えるのが魅力です。
安いけれど、小豆や苺、マンゴーが入っていてお得感アリ。
常備アイスになっています。
私もほぼ1日1個食べてしまい、罪悪感が・・・。
でも他に楽しみが無いので、
アイス位許されるはずだ~!
by ゲンさんおかさん (2021-06-18 08:41) 

まつき

◆わたし様
確かに高くて不味いのも絶対に許せないですよね!
値段もカロリーも高くて不味いとなると論外ですね(笑)
私も1万ポイントなんて高額は初めてなのでビックリでした!
昔懸賞にハマっていた時も1万円相当なんてなかったような?

◆hana様
そうなんです、この間久しぶりにポンで当たったばかりなのに!
立て続けだと嬉しいけど、またしばらくは何も当たらない日々が
続きそうな気がします(;^ω^)
ガリガリ君はイマイチでしたか!
30℃に届かない日は他の氷菓やクリーム系でもOKですが、
私は真夏はこれが一番なんですよね♪
カロリーもチョコの氷菓より低いハズなので、
罪悪感低めで食べられるのも魅力的なのかも?(;^ω^)

◆Boss365様
クリームパンはパインクリームが美味しそうに見えたのですが、
何となくちょっと違う感じがしました。
大好きなパイン味だけど、生のパイナップルには適わないですね。
ヒロタのシュークリームは、今まで食べた味の中でも
一番好みの味だったような気がします。
たまに自分の好みとドンピシャ味に巡り合えます!(^^)!
ガリガリ君はちょっとネットで盛り上がっていたので、
えー?梅??って思ったくせにリピしちゃいました(笑)
さっぱりして暑い日に最適な感じでしたよ♪
1万ポイント、嘘じゃなかったようです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
ソネさんの料金はプロバイダ代です~。
ブログは無料ですよ~。
アイス1日1個仲間ですね(笑) 
絶対にダメな事は分かっていても止められない(T_T)
6月から毎日アイス食べ続けていたら、そのうち毎日2個ずつに
なってしまいそうです(T_T)
マンゴー入りの白くまがスーパーで買えるのは羨ましい~!
スーパーで買うと歩いているウチに溶けちゃうから無理です(>_<)
by まつき (2021-06-18 11:18) 

リュカ

昨日の昼間、すごい降ったときがありましたよね!!
ポケ活終わってマンションの駐輪場にチャリを停めて
エレベーターで自分の家の階に到着したら、すごいことになってた!(笑)
うわーーー、チャリだったから傘なんて持ってなかったしww
助かった〜〜〜って感じでしたよ。

懸賞で1万ポイント!!!
これはすごいよ!おめでとうーーー^^

by リュカ (2021-06-18 11:41) 

ma2ma2

昨日は午前中にかなり大雨になりました。
1万ポイントは凄いですね!
旅行とかに行ける時期なら、ANAのマイルに交換しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2021-06-18 14:54) 

まつき

◆リュカ様
ちょっと遅かったら大惨事だったねぇ(>_<)
私は家に帰って30分は余裕があったと思うんだけど、
それでも晴雨兼用とは言え小さな日傘だったから、
あのドシャ降りじゃ無理だったよ(;^ω^)
1万ポイントなんて20年以上ぶりの高額当選♡
もっと当たると良いな~!(^^)!

◆ma2ma2様
ソネさんで1万ポイントなんて初めてです~(*^^)v
ソネポイントって他のポイントに交換出来ましたっけ??
ソニーストアで使う以外には道はなかったような気がします?
by まつき (2021-06-18 21:29) 

響

スーパーカップは知らない間にこんな味が
出てるのですね。
これからの季節は冷蔵庫に必ずアイスをストックしたいです。
by (2021-06-19 18:56) 

まつき

◆響様
スーパーカップのこの味、甘すぎず超まいうーですよ♪
他のアイスに比べるとやっぱり高カロリーなので、
連日は食べられませんがおススメです(^^)v
by まつき (2021-06-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。