SSブログ

11か月過ぎの猫13 おマヌケ顔の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2061.jpg


昨日、東京も梅雨入り宣言が出ましたけども、
今週はゴミ当番だから、あんまり雨降らないで欲しいなぁ。
網やカゴを出したりしまったりするから、雨だととっても困る・・・(>_<)





今日はニャンコ画像です。

DSC08051.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎。
   狭いソファの上で仲良く寝ております。
   ま、わがままボディの私が座っているから狭いんだけどね(^^;


DSC08054.jpg

   床ずれ防止のトラ次郎が向きを変えました。


DSC08055.jpg

   床にズリ落ちそうな場所に寝ている茶太郎。


DSC08059.jpg

   茶太郎さん、ベロ出ていますよ~。


DSC08060 4分後.jpg

   ほんの数分後、場所を変えた茶太郎ですが、
   起きてもまだベロが出ています(笑)


DSC08063.jpg

   キリリ! ベロ出てますけどね(;^ω^)


DSC08064.jpg

   もう少し正面から撮り直し。
   キリリ! 


DSC08064-2.jpg

   大きめにトリミングしてみました♪
   マヌケヅラで可愛い♡




最近ニャンコとの触れ合いタイムが不足しています(-_-)

アルコール禁止令で外食に行かなくなった3階夫婦、
当然、私の夕飯当番の出番も皆無です。
そして日中も、たとえ弟嫁が出掛けていても弟が家にいるから、
昼ご飯当番ですら随分と出番がゼロ。

弟の会社、地方の出張が多いしリモートワーク向きじゃないのに、
気が付けばもう2か月くらい出社していないような??
大丈夫なんだろか[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなワケで、エサ遣り当番がないので最近は、
夕飯のお裾分けをお届けだったり受け取りだったりで3階に行った時に、
ちょろりとニャンズをナデナデするくらいです。
連日のように6時間勤務?だった頃が懐かしい・・・。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2021

小さな舌だし茶太郎は可愛い上に、もうどうしたの?って感じながら。。この舌だしの形のまま、しばらくいたのでしょうか。
2か月くらい出社もせず、お給料がいただけるとは!
最高の会社じゃないですか^^
3階のご夫婦、外食も出来なくなって、お気の毒ですね(この部分は、棒読みでねがいます)

by hana2021 (2021-06-15 22:28) 

ゲンさんおかさん

ベロの格納不備。
キリっとしつつも漂うお間抜け感が
可愛いんですよね~。
サトはほとんどベロを出さない猫なので残念です。
出す猫と出さない猫、
何が違うのかしら。
今は亡きター君の出しっぷりは
凄かったです。
by ゲンさんおかさん (2021-06-16 00:06) 

わたし

べろがでたまま熟睡していると、乾いちゃって起きた時にしまえなくなってしまっているのですね(笑)
弟さん在宅なら、気にせずにガンガン触れ合いに行けばいいではないですか?(ご夫婦在宅だったらちょっと気をつかうけど)
by わたし (2021-06-16 08:21) 

まつき

◆hana様
しばらく舌しまい忘れたままでした(笑)
気が抜けて脱力してるんでしょうかねぇ(・・?
弟の会社、地方の出張先に東京人は来るなと言われて、
現場が動いていないようです。
そのうち給料も出なくなったりして(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
サトさんはだらしなくベロ出すなんて!って思ってるのかも(笑)
口がしっかり閉じてないのは人間もマヌケにしか見えないから、
やっぱり性格の違いなのかなぁ(・・?
でもま、猫が口元を気にするとは思えないか(笑)

◆わたし様
確かに乾いて格納しづらくなってるような気がします(笑)
弟は在宅中でも一応仕事中なので、猫と大騒ぎしながら
遊ぶワケにもいかないし、なんか居心地が悪いんですよね(;^ω^)
by まつき (2021-06-16 10:26) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花、個性的ですね。遭遇した事のない情熱的な色彩の紫陽花です。
昨日午後外出しましたが、非常に暑く汗だくになりました(汗)変な梅雨です。
トラ次郎君のお尻攻撃?(爆)ナイスです。
茶太郎君、舌しまい忘れ?可愛いな〜(爆)癒される平和な光景です。
「起きてもまだベロが・・・」(爆)完全に気付いていない感じです(爆)
チョロペロの連番?写真(爆)最後のトリミング、素晴らしい構成ですね(爆)
弟さん「もう2か月くらい出社・・・」は、心配になりますね。
数ヶ月後には、飲みに行けるので・・・
6時間勤務?が復活すると思います。
体力を充電・体調を整えておいて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-16 10:44) 

リュカ

ベロが出てるのに
ここまでキリっとした表情するのは貴重だわww
うっとり眺めてにへにへする、猫ヘンタイになっていたよ。
そっかー、今は3Fニャンズの下僕になれないでいるのね。
猫欠乏症になっちゃうでしょう〜〜〜!!
by リュカ (2021-06-16 11:39) 

まつき

◆Boss365様
紫陽花ではないのですが、名前が分からずそのままUPしました。
「ピンク 黄色 小花」でググったら「ランタナ」だそうです。
何か聞いた事あるなと思ったら、5年前にもググったネタを
書いていました(笑) 案の定、覚えていられず(;^ω^)
寝てる時にベロがはみ出てくるのは何回も見た事があるのですが、
起きても格納しないってどうなんでしょうねぇ(>_<)
ホント、ベロが出てる事に気が付いていないようでしたよ!!
触れ合い不足は悲しいけど、6時間勤務は復活しなくても
良いんですよね(;^ω^) やる事ないので2時間が限界です(笑)

◆リュカ様
キリリと見えると言えば見えるけど、ホントのところは
ぼけ~っとしていただけなんだろうねぇ(;^ω^)
まぁアルコール復活したら夕飯当番が激増するだろうから、
しばらくの辛抱に過ぎないんだけどね(笑)
アルコール抜きの東京ドームはもう飽きたらしいし(^^;
by まつき (2021-06-16 13:57) 

mio

ベロのしまい忘れ、うちの子では見た事ないんで
すよねぇ。こういう写真撮りたいのに(>_<)毎日
のように遊び歩かれても腹が立つでしょうが、そ
んなにニャン達に会えないのは寂しいですね。や
はり適度に出歩いて欲しい?(笑)
by mio (2021-06-16 19:09) 

まつき

◆mio様
やっぱりベロのしまい忘れはニャンコによるんですねぇ。
可愛いからこういう姿を見せてくれる事は大歓迎だけど、
オマヌケ度が関係してるのかなと思うと複雑です(笑)
そうそう、遊び呆けられても腹立たしいのは間違いないです!
でもエサ遣り当番がないとあまり寄って来てくれません(>_<)
by まつき (2021-06-17 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。