SSブログ

11か月過ぎの猫14 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_4267.jpg

いつもの4000歩より少し遠めの5000歩ルート途中で見つけた紫陽花、
撮ってる時は♡型に見えたんですけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]






今日はニャンコ画像です。

A DSC08095.jpg

   トラ次郎を守ってる・・・ようにも見える茶太郎。
   実際はトラ次郎の頭を枕にしてるだけだったりして(-_-)


A DSC08102.jpg

   トラ次郎をガブガブし始めた茶太郎。


A DSC08104.jpg

    首を噛まれるトラ次郎。


A DSC08105.jpg

   あれ? 別に嫌じゃないんだねぇ(;^ω^)


A DSC08109.jpg

   ベロベロベロ。


A DSC08111.jpg

   ベロベロからのガブっ。


A DSC08114.jpg

   トラ次郎の頭に足と手を置く茶太郎。




昨日、夕飯のお裾分けを貰いに3階に上がったのですが、
2ニャン、お出迎えにも来てくれず( ;∀;)


ちょっと前まで必ずお出迎えに来てくれたのは、
行く時は必ずお昼や夜のご飯当番係か3時のオヤツ係だったから、
私が行く=何か食べられる・・・って意味の歓迎だったんだな[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

hana2021

茶太郎にやられっぱなしに見えてしまう、トラ次郎だけど。これも仲が良いって事なのかしら。
昨日の2ニャンは冷たい態度だった様子!?
私が行く=何か食べられる、早く食べるもの頂戴!のお出迎えって、フクザツですね(@_@)

by hana2021 (2021-06-19 22:49) 

わたし

ツーニャンお互いの信頼感すごいですね。
本気でどちらかが怒る事はないのでしょうか?
お出迎えのなかった寂しさ(*_*;
こんなにも、愛しているのにね~
by わたし (2021-06-20 07:56) 

Boss365

こんにちは。
「撮ってる時は♡型」あるあるですが、何となく見えます。
茶太郎君、守っている感あり、包容力あるドヤ顔に見えます(爆)
「実際はトラ次郎の頭を枕・・・」悪いヤツ(爆)
「ガブガブし始めた茶太郎」匂いフェチな雰囲気もあり?直線的なお手手が不思議感あり。
「顎を噛まれるトラ次郎」仲良しで癒される光景です。
「ベロベロからのガブっ。」コピーが面白過ぎです(爆)
「手を置く茶太郎」茶太郎君、演技で素晴らしいですね。
ところで、食べ物でなくても3階訪問時に、紐や小物などなんでも良いので・・・
捕獲してきた物を与えると、ニャンズに狩人として尊敬されます。
お試し下さい。お迎え・歓迎あると思います。
「常にお土産あるお姉さん」みたいな感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-20 10:23) 

まつき

◆hana様
そうなんです、力関係が茶太郎の方が上なんでしょうねぇ。
茶太郎があまりにしつこいと逃げるトラ次郎ですが、
基本的には仲良し・・・で間違いないのかな(;^ω^)
これだけエサ当番がないと、3階に行っても、あ?来たの?
くらいの反応しか見せてくれません( ;∀;)

◆わたし様
トラ次郎の方が嫌がって離脱する事はあります。
でも2ニャンとも「シャー」の声を聞いた事がないので、
そこまで真剣に怒る程ではないのかもしれません。
お出迎え無しとは、分かりやすい奴らですよねぇ(;^ω^)

◆Boss365様
なんとなく♡型に見えて貰えて少し救われました(笑)
撮った時はヨシ!って思ったんですけどねぇ(>_<)
茶太郎はドヤってる顔が撮れる確率が高いような?
どうやらトラ次郎よりドヤ顔多めな感じみたいです(笑)
「顎を噛まれるトラ次郎」、よく見たら顎じゃなくて首ですねぇ。
こっそり訂正しておきました(;^ω^)
なるほど、狩人として尊敬されれば良いんですね!!
う~ん、誤飲しなさそうな小物、何かあるかなぁ(・・?
ダメだ、見つけられないと狩人として失格ですね(笑)
by まつき (2021-06-20 10:50) 

リュカ

♡型に見えますよーー^^
首を噛まれても平気なトラ次郎くん^^
信頼してるから平気よねえ〜〜
わたしもあおの喉笛あたりをがぶがぶしますww
あおはボヤーーーーンとしてるよww

2ニャン、お出迎え無しですか!!!
さすが猫・・・現金よねえww
行くときは、絶対猫様への手土産も必要ですねっ
あ、Boss365さんも似たようなこと書いてたww
by リュカ (2021-06-20 14:43) 

まつき

◆リュカ様
えー! ガブガブしてもあお君怒らないなんてイイなー!
やっぱり信頼関係が強いんだねぇ。
私は一緒に住んでるワケじゃないから、羨ましいわ~~!
ホント現金だよーー(>_<)
手土産必須だなんて、聞いてないよ~だわ(^^;
行った時は必ずこっそりオヤツをあげてしまう手もあるけど、
私のせいでブヨブヨになったら困るし(笑)
by まつき (2021-06-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。