SSブログ

11か月過ぎの猫1 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3681.jpg

黄色いツツジ??






今日はニャンコ画像です。

DSC07603.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   太さで分かる(笑)


DSC07606.jpg

   シンクロ!


DSC07608.jpg

   尻尾で猫じゃらしをつかんでる風。


DSC07617.jpg

   下僕に手を置くトラ次郎。


DSC07622.jpg

   下僕が突き刺した猫じゃらしを見つめる茶太郎。


DSC07624.jpg

   ハムハムハム。
   まんまと一人遊びしてくれました(笑)


DSC07630.jpg

   ソファの背もたれの上の茶太郎。
   そんな狭い場所でまったりしなくても良いのにねぇ(-_-)




*******************************************


弟嫁の知り合いがオレオレ詐欺に騙されてしまったそうです。
息子を騙り会社の若い女に手を出して妊娠させた・・・とか何とか言って、
ナン百万も盗られてしまったそうな(>_<)

もしそんなオレオレな電話がウチに掛かって来たら、
「茶太郎かい?」って答えてみたいなぁ~と私が言ったら、
弟がその後の展開を追加してくれました。

「茶太郎かい?」
「会社の子を妊娠させた、100万貸してくれ!」
「去勢したのに?」


ま、茶太郎なんて呼んだ時点で猫だよね[たらーっ(汗)]


我が家は知らない番号の電話には出ませんので、
まぁそんな会話が繰り広げられる事はないと思いますが(;^ω^)

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 11

Boss365

こんにちは。
黄色いツツジはありますが、葉が違う感じ?分かりません。
トラ次郎くんと茶太郎くん、体格差がありますね。
茶太郎くんが可愛く見えて来ました。
「尻尾で猫じゃらしをつかんでる風。」見えて来ました(爆)
「下僕に手を置くトラ次郎」軽めにタッチ(爆)可愛いですね。
「ソファの背もたれの上の茶太郎」冷めたクールな表情?

最近オレオレ詐欺の話も聞かなくなりましたが、騙されたのは残念。
弟さんの「その後の展開」素晴らしいです(爆)才能ありです!!
小生宅、以前はオレオレ詐欺がよくかかって来て・・・
警察からも、わざわざ「お気を付けください」の電話ありました。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 23:21) 

hana2021

>黄色いツツジ??
は、西洋シャクナゲか、日陰ツツジってあるみたいですよ。
トラ次郎はずいぶん大きく育ってしまって、とても他人とは思えないお腹の太さです事!
>ま、茶太郎なんて呼んだ時点で猫だよね
その時点で、ブチッでしょうね。相手だって次々電話しないと商売にならないもの。
家なら息子が若い女に手を出して妊娠させたら、こっちゃんに兄弟が出来るって喜んでしまうけどなぁ^^…って、ウッソー!
by hana2021 (2021-04-20 23:42) 

まつき

◆Boss365様
そうなんですよ~、私もググってみたんですが、これ、
ツツジの葉っぱとは絶対に違いますよねぇ(・・?
そう言えばポツンポツンとしか咲いていなかったので、
周囲の葉っぱは別物かもしれません(;^ω^)
体格差、スゴイですよねぇ。この頃は既にダイエットカリカリに
変えて半年以上経ってるハズなんですけど、あんまり変化が
感じられていないような(-_-;)
「メールけいしちょう」の防犯メールを受け取るようにしてますが、
オレオレ詐欺、アポ電詐欺? 毎日色々ありますねぇ。
ウチは2回くらい、警察の人がチラシ持参で騙されないでと
突撃されたかな? 一軒一軒ホントご苦労様な事ですよねぇ。

◆hana様
ググったら「キレンゲツツジ」と言うモノが出てきたので、
それかな~と思ったけど何も書かずにUPしちゃいました(^^;
トラ次郎はこの頃が一番太っていたのかも??
今はトラ次郎が若干痩せて、茶太郎が若干重くなってるので、
ここまでの差はないような気がします♪
それは息子さんの子供なら大歓迎ですよねぇ!
まぁその後の修羅場を考えると歓迎できませんが(;^ω^)
by まつき (2021-04-21 07:51) 

ゲンさんおかさん

数年前、保険還付金があると
役所を騙る電話がありました。
「アタシ、それ要らな~い」と言ったら
驚く詐欺師。
「なんで要らないのですか?」と聞くので
「だってアンタ詐欺師だも~ん」と答えると
「なぜそう思うのですか?」と聞くので
「芝居が下手だから」と言ってやりました。
もうこんな事は止めなさいと言ったら
「はい」と答えた詐欺師。
でも止めてないでしょうね。
by ゲンさんおかさん (2021-04-21 09:12) 

響

シンクロしてる。
仲良しですね。
by (2021-04-21 09:13) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
詐欺師もマニュアルにはないだろう受け答えをされて、
ビックリしたでしょうね(笑)
その詐欺師、改心して・・・なんて事はないだろうから、
きっと今頃は演技力を磨いているかも?(;^ω^)

◆響様
むちゃんこ仲良しって感じではないのですが、
シンクロ状態が撮れるとシメシメと思ってしまいます!(^^)!
by まつき (2021-04-21 10:02) 

リュカ

2ニャンが並ぶと太さの違いが良くわかるww
ほんとに尻尾で猫じゃらしをつかんでるように見えて笑ったww
お知り合いのかた、詐欺にひっかかっちゃったのですねー。
このあとさっき、爆弾発言書いたんだけど、
やっぱり消しました(笑)
まつきさんだけに読まれるわけじゃないもんねww
弟さんのその後の妄想展開、ナイスだわ^^
by リュカ (2021-04-21 11:32) 

まつき

◆リュカ様
こうやって綺麗に並ばれると太さの違いが分かりやすいよね(笑)
次回は尻尾の太さの違いも分るように並んで欲しいかも♪
爆弾発言が気になるわ!(^^)!
でも私にだけ読ませたい面白そうな発言がもしあったら、
サイドに貼りつけてある連絡帳に書いてね(^^)v
最近のオレオレ詐欺は名簿見ながら電話掛けてくるみたいだから、
この作戦は使えなそうなんだけどね(^^;
by まつき (2021-04-21 16:43) 

わたし

黄色いつつじ?今度さがしながら、歩いてみましょう。
同じ方向を見る、シンクロ可愛いですね。
詐欺電話かかってきたら、飼いネコの名前で聞き返す(笑)
おもしろそう!
やってみたいですが、わたしも登録のない家の電話はとりませんから無理だけど。
「去勢したのに?」がうける~(笑)

by わたし (2021-04-21 17:16) 

リュカ

連絡帳があったとはww
そこに、消しちゃったコメント内容書いておきました(笑)
「あちゃー・・・」って思って下さいマセww
by リュカ (2021-04-22 09:18) 

まつき

◆わたし様
結局ツツジだか何だか不明なんですが、この花は他人様の
マンションの敷地内だからじっくり撮る余裕がなくて(;^ω^)
詐欺電話、トラ次郎かい?の方が猫っぽくないかな?(笑)
登録されてない番号は出ないに限りますよね。
ほぼほぼ詐欺かセールスの電話しか掛かってきませんもん(>_<)

◆リュカ様
連絡帳は絶対に承認しないのでご安心を(^^)v
しかしせっかく書いて貰ってもお知らせしてくれないと、
永遠に気が付かないとも言う・・・(;^ω^)
それは個人情報だから削除して100%正解だわ!!
by まつき (2021-04-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。