SSブログ

現在の猫 スマホで撮ってみたの巻 [3階の猫・家に来て2年以降]

IMG_1485.jpg
IMG_1488.jpg


スマホで撮ってみました。
デジカメを持ち歩く必要はないのかな~とチラっと思うのだけど、
メジロちゃんとか見かけたら絶対に必要だもんなぁ・・・と、
毎日デジカメ分の負荷をお供に4000歩を歩いております。

ま、見かけないんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]




今日のニャンコ画像は最近のモノです。
スマホで撮ってみたシリーズです。


IMG_1392.jpg

   ピンボケトラ次郎。
   拡大してみると、↓


IMG_1392-2.jpg

   シリコンブラシみたいだねぇ(;^ω^)


IMG_1393.jpg

   優雅な感じのトラ次郎様。


IMG_1403.jpg

   耳の形って不思議な感じなんだねぇ。。。


IMG_1477.jpg

   ちょっと暖かい日は膝に乗って来ない茶太郎。
   カメラ目線でアクビです。
   拡大。↓


IMG_1477-2.jpg

   いつもの心霊写真よりは少しマシに撮れました\(^o^)/


IMG_1478.jpg

   アクビの終わりかけの写真ですが、
   このまま口を閉じたら、キバが刺さりそうな??


IMG_1483.jpg

   キバ、ちょっと出たまんまになってますよ~!!
 
 


**********************************

2000.jpg


2000記事目になりました。

1番最初は2008年11月1日付。
12年半で2000個もの駄ネタを紡いで来たのかと思うと、
何だかとっても感慨深いです[あせあせ(飛び散る汗)]

いつまで続くか分かりませんが、
とりあえず、もうしばらく宜しくお願い致しますm(__)m


皆さま、いつもありがとうございます。

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

Boss365

こんにちは。
散歩にデジカメ、メジロちゃん?ウグイスちゃん?の為にも必須ですね。
また、筋トレにもなると思います。お疲れ様です。
猫の舌、結構トゲトゲした感じ?拡大画像リアルですが・・・
意外に舐められるとザラザラ感あります(爆)
猫の耳の付け根「ヘンリーのポケット」を綺麗に撮影です。
トラ次郎君、綺麗な耳の形しています。小生猫は、なぜか?切れ目が入っています。
頭を床に着けながらのカメラ目線のアクビー写真、牙の収まり方が不思議ですね。
意外性ある写真です。しまい忘れた牙(爆)可愛いです。

2000記事!!おめでとうございます。
凄いですね。足元にも及ばないので、見習いたいと思います。
小生は「一寸先は闇」の状態ですが、今後ともよろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-16 22:53) 

hana2021

2000記事!おめでとうございます‼
2008年から、13年良く頑張りました!
私は一人で家で過ごす毎日の物足りなさがきっかけで始めたブログながら・・・ブログは書いても、書かなくても特に他の人が特に気にするものではない。要は記録と、自己満足と思っているけれど、長く続けているのには、やはり気力、根気が必要なものです。
そして、まっちゃんブログのファンは多いと思いますよ♪ 
いつまで続くかは本当に誰にもわからないけれど、お互いに無理のない範囲で頑張りましょう (*^_^*)
ついこの間新年を迎えたばかりなのに、もう藤の花の季節なのですね^^ そうこうしている内に、またマスク着用の夏がやってくるのですね(/ω\)
ああ思いっきり、外で生ビールが呑みたいなぁ~~♪
by hana2021 (2021-04-16 22:57) 

リュカ

最新写真ありがとう!
スマホで撮影したものが見たかったんだ〜〜^^
ここまでアップのベロは初めて見た。
こんなふうになってるんだねー。面白い!!
猫暮らし長いけど、こんなふうになってるのは知らなかったよーー
2000記事おめでとうです^^
これからも宜しくね!
あ、そうそう。毒吐きモードのときでも訪問遠慮しないで、うちには普通に遊びに来て(笑)
by リュカ (2021-04-17 09:06) 

わたし

立派なフジですね、足利の藤を5年くらい前にみてから藤ファンです。
トラ様の舌、ほんとうにシリコンブラシだぁ
すごい発見、だから毛もきれいになる仕組みなんですね!
ワンコの舌はあんな高機能はないです。
でも、さすがi-phone、細かい毛並もよく写っています。
このブログにアップするとき、画質は落してないのですか?
保存容量がすぐいっぱいになりそうで、わたしはシャープのスマホでも画質落してアップしているのですが、、、
by わたし (2021-04-17 09:31) 

ゲンさんおかさん

2000記事達成おめでとうございます!
続けるのは大変ですよね。
あと止め時も。
これからも出来る限り記録を伸ばしてくださいね。

スマホの写真もカメラ撮影と遜色ないですね。
色味がちょっと違うかな、位の感想です。
猫の舌、まさにシリコンブラシが付いているようです。
観察眼が素晴らしい!
by ゲンさんおかさん (2021-04-17 09:44) 

まつき

◆Boss365様
残念ながらウグイスちゃんは見た事がないんですよね( ;∀;)
でもメジロちゃんの為に負荷分、頑張ります!!
猫の舌、結構痛いですよね(>_<) そんなに念入りにお手入れ
してくれなくても良いんだけどな~って毎回思ってしまいます(^^;
耳の付け根、ヘンリーのポケットって言うんですね!!
切れ目とは耳の形もニャンコそれぞれなんでしょうかねぇ(・・?
キバ、上も下も刺さりそうですよねぇ。どういう仕組みになって
いるのやら? 色々知らない事だらけなので新鮮です。

ありがとうございます! でもすごくはないです(^^;
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね(#^^#)

◆hana様
ありがとうございます~!
これも全て皆さまのお蔭でございます(T_T)
私の場合はボケ防止・・ですかねぇ?
記録するようなネタも無く駄ネタをひたすら書くだけです(笑)
何か1行でも気づきのあるような事が書ければと思っていても、
頭の回転も更に鈍さが加速している今日この頃。
ホント気力と根気は必要ですよね(;^ω^)
毎年のように撮ってるこの藤、最近行ってなかったから
久しぶりに通って満開でビックリしちゃいました。
私も生ビール飲みたい( ;∀;) 
最近の感染者増でまた遠のいてしまいました・・・。

◆リュカ様
iPhone12の画像、iPhone6Sよりは綺麗だと思うんだけど、
私の腕ではあんまり違いが分からないかも(;^ω^)
猫歴大先輩のリュカさんに知らなかったと言われるのは、
ちょっと嬉し過ぎるぞーーー(笑)
私には駄ネタしかないから、着眼点だけが頼りなの(^^;
でもニャンコは奥深いって事だね!(^^)!
最近の私の毒モードは広範囲になってるから、
遠慮しがちにしか訪問できなくなってるのだ(;^ω^)
そう言ってもらえると助かるワン! 

◆わたし様
藤はデッカイ黒い蜂がいるから、実は私は苦手なのです(^^;
今回は見掛けなかったのでラッキーでした♪
ニャンコの舌よりザラザラ感がないワンコの舌って事は、
舐められても痛くないんですね♪
画質の落とし方は分からないんですが、デジカメもスマホも
常に高画質で撮影して、ペイントなんかのソフトに貼りつけて、
そこから大きさを縮小してからUPするようにしています。
これでサイズも容量もダウンするので、これが画像を落とすって
事になるのでしょうかねぇ(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
ありがとうございます~!
今は3階のニャンコ可愛いでしょ、見て見て~って感じで
続けていられるけど、写真が枯渇したらどうなる事やら(^^;
4000歩途中の鳥は絶対にデジカメじゃないと撮れないけど、
その辺の花とかならスマホで十分だな~って感じ?
駄ネタしかないけど、少しでも面白く書きたいんですよね(^^;
観察眼だけが勝負?なんです(笑)
by まつき (2021-04-17 11:47) 

わたし

なるほど、じゃあ同じです(^-^)
ペイントで40%くらいのファイルサイズにしてアップしています。
たいして細かいところが必要ない場合は30%に。
もともと、写真が下手なのでまつきさん腕とカメラにはかないませんが。
by わたし (2021-04-17 18:56) 

まつき

◆わたし様
実はペイントよりJTrimってフリーソフトを使う事の方が
断然多いのですが、スマホとデジカメと若干サイズが違うので、
パーセントではなく横幅を500か400か300とかに決めて、
それぞれ縮小しております!
私の写真は腕は一切関係なく、全て機械のお蔭です(;^ω^)
by まつき (2021-04-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。