SSブログ

スイッチ買えない [ゲーム♪]

IMG_1455.jpg


今日の4000歩、玄関を開けたら結構なドシャ降りで、
戻って出直そうかなぁ~と1回止まったんですが、
面倒になりそうだと思って再び歩き始めました。

超ドシャ降りの時間は5分もなかったと思うんだけど、
その5分程度で案の定ビッショビショになってしまいました[バッド(下向き矢印)]






さて。
何回も書いておりますが、私のデブ化が止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日4000歩程度をヨボヨボと歩く程度で痩せるワケもなく、
随分前に買ったけど全く出番のない運動系DVDでも引っ張り出す??

でもDVDを見ながら運動する根性は私にはありません(;^ω^)
う~ん、やっぱりここは「ニンテンドースイッチ」を手に入れて、
有名ソフト「リングフィットアドベンチャー」で運動するしかない?

・・・と思ったのは去年の夏頃だったでしょうか。

しかし超欲しくなってしまったニンテンドースイッチは、
世界的におうち時間が増えた今、長らく品切れ状態が続いています。
Amazonで見かけるスイッチは転売ヤー商品なので高額です[ちっ(怒った顔)]

しかしそんなAmazonで、
12月中旬頃に定価で販売されているのを発見しました。

おぉ~これはさっさとポチってしまうべき??

・・・と思ったのですが、
レビューに「畳2畳程度の余裕がないと遊べない」との文字が。


だよね~、広さを確保しないと無理だよねぇ(>_<)
私の部屋のテレビの前には壊れたプリンターも置きっぱだし、
その近くにはちゃぶ台の上に乗った使わなくなったデスクトップPC、
更に洋服置きと化したトランポリンが絶賛放置中。

これらを片付けない限りスイッチなんて買えないじゃん!
などと悩んでポチれずにスーパーに買い物に行って戻って来たら、
既に売り切れておりました[バッド(下向き矢印)]


場所確保なんて後回しにしてさっさとポチるべきでした[ふらふら]



しかし、ふと思ったのですが、
私の部屋のテレビは2004年製のAQUOS。

あれ? そう言えば、何年か前に買ったブルーレイの録画機、
接続不可能で別の部屋のテレビに接続する羽目になったじゃん?

IMG_2180.jpg
IMG_2181.jpg

取説を引っ張り出して背面の図面をじっくりと見たら、
やっぱりでした[バッド(下向き矢印)]

スイッチを接続するHDMI端子が装備されておりません[がく~(落胆した顔)]


と言う事で、
2メートルの場所確保より、定価のスイッチを探す事より、
テレビの買い替えの方が先と言う、
何とも締まらないオチがついてしまったのでした[バッド(下向き矢印)]



「夏」に発売されると言うこのソフト、↓

sinchan.jpg

遊んでみたいなぁ・・・。


最近のテレビっていくらするんだろ( ;∀;)
37型のテレビ、粗大ごみに出したらいくら掛かるんだろ( ;∀;)
2メートルの場所なんて確保できるんだろか( ;∀;)
そしていつになったらニンテンドースイッチ買えるんだろか( ;∀;)


色々とハードルが高くて、ソフトまで辿り着けそうにありません[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

hana2021

絶賛放置中…とのトランポリン。覚えております^^
そうか、トランポリンとしての役割は短かった模様ですね。
クリスマスにこっちゃんにリクエストをされたのは、ニンテンドースイッチじゃなかったかしら?
>遊んでみたいなぁ・・・。
は、クレヨンしんちゃんだし、違うかも?
でもゲームで遊びたいって若いね!

今週末もまた雨が降るみたいですね。お身体に気をつけて~~


by hana2021 (2021-04-14 22:39) 

Boss365

こんにちは。
ニンテンドースイッチ、購入しなくて良かったですね。
購入してからテレビと繋がらないと分かったら、ショックが大きいです。
それにしても「2004年製のAQUOS」長持ち・働き者で、さすが日本製です。
しんちゃん?楽しい風景。確かに遊んでみたいビジュアルですね。
小生宅にも運動器具ありましたが、邪魔?使わないなので処分しました。
残っているのは、アナログなダンベルだけです。
テレビ、スイッチと同価格で買えそうです。
先ずは空間を確保。小生も整理整頓の断捨離をしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-15 02:02) 

リュカ

ニンテンドースイッチ、面白そうだよね−
いろいろ遊べそうでさ^^
でもその前にいろいろクリアしなくちゃいけない問題があるのね(笑)
いまどきのテレビ、いくらするんだろう?
うちも全然新しくしてないからなあww
あおしかテレビみてないから、どうしても新しくしようという気が起きなくてさww
DVDを見るための機器もないからなあ〜ww
by リュカ (2021-04-15 09:20) 

まつき

◆hana様
トランポリンは多分1か月も使わなかったかも(;^ω^)
一度開いた状態から、どうやって収納するのかも分からないし、
もう早く捨てた方が良いに決まってます( ;∀;)
こっちゃんのリクエストは何か別のソフトだったのでは?
しんちゃんのソフトは発売日が「この夏」と言うまだまだ
アバウトな段階なんです(^^;
スイッチ本体のリクエストは探すのが大変ですよ~(>_<)

◆Boss365様
そうなんです、私も危ない所だった~!って思いました(-_-;)
が、この4月になっても任天堂のオンラインですら変えない状況。
こうなると接続不可でも買っておけば良かった??
しんちゃんのソフトは「ぼくの夏休み」風な感じなのが、
超魅力的なんですよね。夏までに断捨離が進めば良いのですが。
運動器具、既に処分済とは羨ましいです。
私の部屋、重量級の足踏みペダルも邪魔なんですよねぇ(>_<)

◆リュカ様
クリアする問題が山積みで( ;∀;)
テレビはそれ程高くないと思うんだけど、今のテレビを
処分するのが面倒くさくて(>_<)
あお君ならうるさい事は言わなそうだし、たとえ少々画面に
線が入ったとしても買い替える必要もないもんねぇ(^^;
私もDVDはパソコンで見ちゃうし必要ないんだけど、
私のパソコンはすぐ壊れるから教祖の年一の番組は、
録画機に保存しておく必要があるのだ(;^ω^)
by まつき (2021-04-15 10:52) 

わたし

近くにいたらなあ、トランポリンいただきに参上するのに。
テレビ見ながら運動したいから、ゲーム機にテレビ画面とられるのはいやなのです。
あ、古いテレビでも「ジモティ」に掲載すれば地デジがうつる液晶ならすぐに貰い手つきますよ。
たらたら、歩いているわたしも、体重減りそうもありませんわ(~_~;)

by わたし (2021-04-15 11:20) 

ゲンさんおかさん

ゲームで運動・・・。
私だとすぐ飽きそうです。
昨年の今頃、姪のプレステを借り
中古ソフトを買いましたが、
マイブームはあっと言う間に去りました。

TVの買い替えからだと
なかなか大変そうですが、
全てクリアして、
スイッチの購入まで
たどり着けるといいですね。
ガンバレ!

by ゲンさんおかさん (2021-04-15 14:27) 

まつき

◆わたし様
家庭用のトランポリンだから消耗が激しいんですよね(;^ω^)
通る度に踏みつけていたら、ゴムの部分が弱くなって、
これってもうゴミじゃん?って感じなんです(笑)
なるほど「ジモティ」ですか!・・・と思ったけど、
リモコンの動きが流石にイマイチなのでダメそうです(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
まぁ私も飽きるとは思うんだけど(^^;
リングフィットより他のソフトで遊びたいだけかも(笑)
あらら、ゲームのブーム、とっくに去っていたのですねぇ。
テレビ、いつかは買わないとダメなんだろうけど、
今より小さいサイズは近眼だから見えないし、
さっきググったら思ったより高いので一生買えないかも(;'∀')
by まつき (2021-04-15 21:19) 

mio

自分で運動しようとする意志があるだけすごいと
思うのよ。わたしのモットーは「楽して痩せたい」
なので「〇〇するだけで」とか「〇〇しながら」と
かそんなのばっかり探しちゃう。仕事中に履いてい
る靴はReebokのEASYTONEだし(;^ω^)座ってる
だけで骨盤強制出来る的な座椅子みたいなのもポチ
リそうであぶない・・・。
by mio (2021-04-16 00:12) 

サンダーソニア

劣化してなければトランポリンをお勧めするのにって TV情報番組のの受け売りw
5分のぴょんぴょん=1kmランだそうです。
by サンダーソニア (2021-04-16 00:37) 

まつき

◆mio様
数年前に買ったトランポリンはすぐ飽きてしまったし、
運動しようとする意志があるとは言い難いような(笑)
もう残されているのは運動しかないと言う感じですかねぇ?
私もEASYTONE大好きでしたよ~!!
でももうこのシリーズが売っていないのでスニーカー難民に
なってしまいました( ;∀;)

◆サンダーソニア様
トランポリン、買った当初は3分くらいは頑張ったんですよ~。
でも効果が見えないので1か月弱で飽きました(^^;
by まつき (2021-04-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。