SSブログ

10か月過ぎの猫6 [3階の猫・家に来て1年迄]

4000歩途中の沈丁花、

IMG_3167.jpg

ハート型見っけ♪
枯れ枝?が超邪魔だけど、勝手に切るワケにもいかない[もうやだ~(悲しい顔)]





今日はニャンコ画像です。
また在庫の1年以上前、前回の続きです。

DSC06964.jpg

   密着2ニャン。


DSC06967.jpg

   トラ次郎に首に手を置く茶太郎。


DSC06970.jpg

   お揃いのポーズ。


DSC06972.jpg

   茶太郎離脱でノビノビトラ次郎。


DSC06977.jpg

   ヘソ天に。


DSC06981.jpg

   どんどん頭が変な方向に。


DSC06984.jpg

   あ、起きたと思ったら超変顔だった(笑)




***************************************


私のスマホはiPhone6Sなのですが、既に購入から5年2か月。
バッテリーが全然持ちません(>_<)

3階でニャンズのベッドとして微動だに出来ない時など、
スマホでニュースを見るくらいしかやる事がないのに、
アッと言う間に電池の目盛りが減ってしまいます( ;∀;)

スマホで音楽なんて聞かないからと、最少容量の16Gの機種を買った為、
いつの間にやら増え続けたアプリのせいなのか容量もパッツンパッツンで、
ついにOSのアップデートも出来なくなっちゃって[たらーっ(汗)]

機種変更したいな~と思うんだけど、
色々機種があり過ぎて私の頭はパンク状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

価格と指紋認証で選ぶとiPhoneSE一択。
しかしやっぱり画面が小さい(>_<) ←今のiPhone6Sと同じだけど(^^;
あと少し大きい画面の方が良い気もするし、
5Gの機種は料金プラン変更が面倒だから却下だし、
お高い機種は買えないし、
って事で数日前からずっと考えていたら、ついに思考停止してしまいました(;^ω^)

さてさて、どうしましょうねぇ。。。


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

Boss365

こんにちは。
沈丁花、ナイスなハート型!!
切る事はしませんが、移動させています。
茶太郎君のラリアット?ナイスです。トラ次郎君、苦しそう(爆)
ノビノビトラ次郎、癒し効果抜群!!骨無しの肉体のようです。
ラスト写真は、口の開き具合と歯がお見事ですね(爆)
スマホの選択、悩んでいるみたいですね。
友人に相談?聞くのが良いかもです。
小生は、猫撮影の為にカメラ機能重視・・・・
iPhone 12 Proをゲットしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-15 23:10) 

hana2021

茶太郎も、トラ次郎も、ホント身体がのびのびしてますね~~
その分、下僕さんはじっと我慢ですか。充電しながらの使用は無理なのですか?
私のスマホはiPhoneなんですけど、その先の機種さえわかっていません。
だから、機種変更なんて難解な事は聞かないで下さい。・・・って、そんなの誰も聞いていないって(/ω\)
by hana2021 (2021-03-15 23:32) 

ゲンさんおかさん

切らずに撮影時だけ、
ちょっと退けたらよかったかも。
せっかくのハートが・・・惜しい!

この6月で1年になるiPhoneSe.2
画面は小さく、バッテリーの持ちも悪いです。
あと指紋認証出来ません。
これは手荒れが酷い私のせいですが。
ご参考までに・・・。
by ゲンさんおかさん (2021-03-16 10:41) 

まつき

◆Boss365様
枝を持ち上げようかな~とチラっと思ったんですけど、
右手にカメラ、左手で枝・・・が厳しそうなので諦めました(>_<)
そうかラリアットって書けば的確でしたねぇ!
全く言葉が出てきませんでした(;^ω^)
この手の変顔写真、大好物なのでついつい撮ってしまいます(笑)
私の周り、携帯に詳しい人が誰もいなくて(-_-;)
でもiPhone12シリーズはお高いので却下になりそうです(^^;

◆hana様
1時間以上もベッド扱いされているので、途中で動く事が
不可能なんですよね(>_<) まぁどかせば良いんですが(笑)
昨日も100%にして3階に上がったのに、部屋に戻って来た時は
もう50%以下になってしまいました(T_T)
でもバッテリーよりも容量パンパンの方が切実なんですよね。。。

◆ゲンさんおかさん様
枝を持ち上げようかとも思ったんだけど、どっちにしても
片手と片手。無理っぽいので断念しました( ;∀;)
マンションの出口なので写真撮ってるだけでも挙動不審(笑)
SE2と私の6Sは全く同じサイズ。
ちょうど持ちやすいサイズだとは思うんですけどねぇ。
でも画面は小さいですよね(>_<)
by まつき (2021-03-16 11:02) 

リュカ

ハートの沈丁花、ふわふわしていて可愛い!
2ニャンは相変わらず密着しているねー
ほんっと羨ましいわ。うちの2ニャンの密着は見られない!(笑)
スマホなんとなんと5年以上使っているのね(@@
それはもう買い換えだよねえ^^;
スマホはわたしもBoss365さんと同じくカメラ機能重視ですw
デジカメをもう持ち歩いてないから、スマホで^m^
Docomoのアハモを調べたんだけどね、
やっぱりいろいろ難しい。いちおー契約する準備として、家族間でのシェアパックをやめて、各個人それぞれで料金プランを選んだのだ。
でもね、eビリングに契約していることなどいろいろ条件があって、その一覧を印刷したら、細かすぎて老眼では見えない!(笑)
by リュカ (2021-03-16 14:19) 

サンダーソニア

見た目とカメラ重視w
ソニーのもの 価格は高かったけれど
こんなものかなぁといった感じです。
アプリはかなり減らしました。
by サンダーソニア (2021-03-16 16:45) 

まつき

◆リュカ様
沈丁花、枝を退ければ良かったと今頃後悔。
こんなに完璧な♡型なんて滅多に見られないのにねぇ(>_<)
何の特技も芸もない2ニャンだけど、こうして並んで可愛い姿を
見せてくれるだけでヨシとする事にしたよ(;^ω^)
スマホ、価格重視でSEしかない!って思っていたけど、
iPhone12のカメラはナイトモードなんて面白い機能があるのね!
超欲しくなっちゃったかも。揺れ動いてしまう~~(>_<)
でも、夜なんて撮る事ないから必要ないんだけどね(笑)
私はeビリングは済だし、家族割なんてやってないし、
この5年間ドコモショップに行ってないし、アハモ向きかも?

◆サンダーソニア様
私も日本のメーカーを応援したいんだけどなぁ。。。
ソニーのカメラの方が良さそうだし!
でももうiPhone以外は絶対に使いこなせないと思います( ;∀;)
by まつき (2021-03-16 21:26) 

わたし

ピーンと伸ばした手足が全部かわゆすです。
おそろいのポーズもいいですね~

スマホはアンドロイドでわたしは充分。カメラは記録だけなので
画質はこだわりません。
5年ってすごいですね、わたしのi-padがそれくらいたつけど
壊れてなくても、もうアプリがどんどん対応しなくなってきてます
(~_~;)買換えの時期なんでしょうね
by わたし (2021-03-16 22:53) 

まつき

◆わたし様
お揃いのポーズ、何か鏡のようで笑ってしまいました!(^^)!
真似をするなんて高度な技は持ち合わせていないので、
単なる偶然なんですけどね(笑)
私もデジカメ持ち歩いているし、スマホで写真なんて撮らないし、
カメラ機能なんて必要ないんですけど、悩めば悩む程、
iPhone12に心が揺れてしまいます(;^ω^)
by まつき (2021-03-17 11:49) 

mio

一月にXperiaの5G最新機種に機種変しましたが、5Gって
何?ってぐらい全く意味がないです。でも、さすがSONY。
音がめちゃくちゃ(・∀・)イイ!!洗い物をするときに音楽を
流しながらノリノリでやってます。指紋認証は使ってます
がiPhoneの方がやってる顔認証に憧れます。そのために
いちいちマスクをずらすのはやめて欲しいけどw
by mio (2021-03-17 22:10) 

まつき

◆mio様
5年前、操作が簡単そうなだけでiPhoneを選んでしまいました。
ソニーは音が良いしカメラも良いって後から知りましたが、
もう使い慣れたモノしか操作出来ません( ;∀;)
顔認証なんて絶対面倒ですよ~! 私は指紋認証が好きなのに!
指がガサガサになると認証されないのも季節の風物詩だし(笑)
5Gも必要ないんだけどなぁ。。。もう思考停止です(-_-)
by まつき (2021-03-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。