SSブログ

10か月過ぎの猫5 [3階の猫・家に来て2年以降]

IMG_3071.jpg

咲き始めの頃が一番良い匂いがする感じ?
歩いている時に香ってくると、ついついキョロキョロ探してしまいます。
挙動不審だよ[あせあせ(飛び散る汗)]




今日はニャンコ画像です。

DSC06923.jpg

   いつものパターンの膝上に茶太郎、
   足しか写ってないけど横のソファにトラ次郎。


DSC06924.jpg

   私の膝上からトラ次郎の横に移動した茶太郎。


DSC06928.jpg

   わざわざ?トラ次郎の顔の上に手を置く茶太郎。
   右手のピーンとした感じも好き♡


DSC06935.jpg

   顔に手を置かれたトラ次郎のアップ。


DSC06941.jpg

   横から見るとこんな感じ。


DSC06944.jpg

   茶太郎の腹に足を置くトラ次郎。
   寝ながら反撃?


DSC06954.jpg

   更に体重をかけるようにトラ次郎に近づく茶太郎。


DSC06961.jpg

   壁ドンみたいだね。




*************************************

昨日、サンシャイン池崎の猫チャンネルを見ていたんだけど、
池崎氏がボランティアに行ってる保護猫施設に、
生後6か月のスコティッシュフォールドが仲間入りしていて、
何かとってもムカついてしまいました。

売れ残った子猫を保護施設に引き取って貰うって、
なんて舐め腐ったブリーダーなんだろ。
もう大きくなって売れないから育てられませんだぁ?
地獄に堕ちて頂きたい(-"-)


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

mio

生体販売は禁止にするべきなんですよね、ペットショップ。
うちの先代の柴犬は生後6か月近くまでペットショップで
売れ残りすでに成犬の風貌に。「これ以上ほっといたらそ
うなる運命だろうな」っていう価格まで下がっていたとこ
ろで出会いうちの二代目に迎えました。愛情たっぷりで育
てたつもりだけど、やっぱり大きくなるまで日に当たらず
に散歩も出来ずに育ったせいか体が弱くて11歳までしか生
きられませんでした。かわいい子だったなぁ( ノД`)シクシク…
by mio (2021-03-08 07:54) 

ゲンさんおかさん

昔はペットショップの売れ残りは
動物園のトラの餌になるという
まことしやかな噂がありました。
いくらなんでも嘘でしょうとは
思いましたけどね。

沈丁花、香りを感じると
私もキョロキョロしてしまいます。
いよいよ春ですね~。
by ゲンさんおかさん (2021-03-08 08:39) 

リュカ

そのぷにぷにの肉球を
わたしも頬にあててもらいたい^^
悪徳ブリーダー居るんですよね。
あおうみを保護してくれたボランティアさんは
茨城にいる悪徳ブリーダーとたたかってましたよ。
写真を見ると劣悪環境のなか子供を産まされていて、ほんっと怒り心頭でした。
ペットショップでの生体販売は本当に禁止してもらいたい。
by リュカ (2021-03-08 08:52) 

hana2021

お膝の上に座った茶太郎、いやにまじめな顔つきで、何か反省中なのかな?
ブリーダーって儲かるみたいですね、だけどそんな中で無理やり産まされる方も、生まれる方もどちらも不幸です。
実家への通り道にあったペットセンター、一軒は火事で消失。
もう一軒は、陸橋の上から何時も見ていた弱っちいワンコの姿が哀れでした。いつの間にかなくなってしまいましたけど。。
by hana2021 (2021-03-08 09:35) 

わたし

2にゃんのなかよし姿は、本当にほのぼのしますね。
みんなの動物園(しむら動物園の後番組)録画していたのを
思い出し、昨夜寝る前にみました、池崎サンシャインさんの
保護ネコ活動、大好きです。
番組内では、スコティッシュの件は、ふれてなくて
まつきさんがみた「猫チャンネル」
今日は探してみてみようと思います

by わたし (2021-03-08 09:36) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎、寝ているトラ次郎をイタズラしに移動ですね(爆)
何気に抵抗のトラ次郎の足が良いです。
「壁ドンみたいだね。」(爆)みたいですが・・・
顔を逸らす茶太郎、意味深なお顔です(爆)
仲が良く、癒されますね。

↑ 同じく生体販売は禁止した方が良いかもと感じます。
海外・ドイツ等を見習えとは言いませんが・・・
ビジネスと保護活動のジレンマ、おかしな世の中になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-08 10:16) 

まつき

◆mio様
そうか、売れ残ってしまうと半年も散歩に行けないのか・・・。
なるほど、そうなんですねぇ(>_<)
今まで生体販売に関してはそれほど考えていなかったけど、
ちょっと難しい問題ですよね。
日本犬の繁殖は頑張って欲しいな~と思ってしまうんですよね。

◆ゲンさんおかさん様
今でも保護施設に押し付けるブリーダーがいるのだから、
昔の噂は結構ホントだったのかもしれないですね(>_<)
沈丁花の香りと共に花粉も舞っているんでしょうね( ;∀;)

◆リュカ様
プニプニの肉球は魅力的だけど、茶太郎の場合、いつ爪が
出てくるかと冷や冷やしながらになりそうかも(>_<)
悪徳ブリーダーと戦うなんて素晴らしい人ですね!
悪徳ブリーダーに天罰が下りますように!!!
日本犬の繁殖の為にブリーダーは必要と思っていたけど、
命を金儲けの材料にするのは、やっぱイカンですね。。。

◆hana様
茶太郎の辞書には反省なんて言葉は存在しないので、
単に寝起きなだけだと思います(笑)
私は今まで日本犬存続の為にブリーダーが必要だと思ってたけど、
金儲けの為だけのブリーダーの存在を知ってしまうと、
その役割を否定したくなってしまいました。

◆わたし様
仲良しなんですけど、どうも茶太郎はトラ次郎より優位な
感じをアピールしたいように見えます(^^;
私も志村どうぶつ園で見てから池崎さんのツイッターとか
チェックするようになりました。池崎さんが貰い受けた
ニャンズが主役のYouTubeチャンネルです。

◆Boss365様
そうなんです、わざわざトラ次郎にチョッカイ出しに
移動したとしか思えないんですよ~!!
トラ次郎の無言の足は、やられっぱなしじゃない感じが
成長の跡?ですかねぇ(笑) 仲良しでもそれぞれ自己主張を
忘れない2ニャンなんですよね(;^ω^)
命を売り買いするのはケシカラン話だとは思うのですが、
血統を守る事も大事なような気がしちゃうんですよね(^^;
難しいです。。。
by まつき (2021-03-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。