SSブログ

またもやカロリー [美味いっ!(^^)!]

IMG_3165.jpg

今日は午後からスゴイ土砂降りでした[がく~(落胆した顔)]
私の部屋、

IMG_3200.jpg

台風でもないのに、
いつもの場所のシャッターの金具部分から雨漏り(T_T)
このペットボトルは年中無休で置いてあります。
外から丸見えは嫌なので、厚紙で目隠ししていますけども(;^ω^)





さて、
今日はカロリー画像です。
先日、スーパーの九州特集で購入してきたモノです。


九州IMG_2866ヨーグルト.jpg

マンゴーヨーグルト。
これはイマイチだったかなぁ(-_-)


九州IMG_2867.jpg

プリン。
これも普通だったかな(;^ω^)


九州IMG_2870.jpg

これは以前も購入して美味しかったのでリピしました♪


九州IMG_2871.jpg

有名お菓子と飴ちゃん♪


九州IMG_2872.jpg

デコポンは果汁10%、みかんは果汁20%でしたが、
どちらも美味しかったです。
私の大好きな缶チューハイ「本搾り」よりは果汁少な目なので、
それなら本搾りで十分じゃんって感じもしますが(^^;


そんなワケで、いつもより買い漁った九州フェアでした。
以上、オチは一切無く感想もぺらっぺら、
画像をただただ並べただけで終了でございます(;^ω^)




ところで、

IMG_3192.jpg

先日届いたマイナンバーカード作ってや~のお知らせ。
母は2年くらい前に作成済みだから当然として、
高齢の父宛てには届かない事を発見?(;^ω^)

3月中に申請すればマイナポイントがもらえる!
・・・なんて書いてあるもんだから、私も作ってみようかな~と。


しかし街中に設置してある証明写真機に突撃する元気はない。
なので、白い壁を探して母に写真を撮って貰いましたが、
母と私の身長差は20㎝くらい?

若干のスクワット状態にプルプルしてくるし、
母はカメラ構えているだけでフラフラ揺れてるし、
ピンボケ写真が出来上がりそうだな~などと思っていたら、
大層ニヤけた写真が撮れました(笑)

そのまま使ってしまいましたが、
あの写真で大丈夫だったんだろうか(・・?
かなり不安があります[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに弟夫婦は情報流出が心配だからと作らないそうです。
ま、確実にいつか流出すると私も思うよ(笑)
でも私は目先の5000円の方が大事なのだ!(^^;


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 9

mio

うちは母の方が早々とマイナンバーカードを作成しました
が、わたしは「政府の思う壺にハマってなるものか」とい
う天邪鬼なので作らないままでした。でも、ふるさと納税
の申請書に毎回コピーが必要であのピラピラの紙を出して
きてコピーを取るのもなんかビンボくさいしいい加減作ろ
うかなぁと考え中。いろいろなものと紐づけする気はない
です。だって絶対漏洩するし。
by mio (2021-03-13 22:34) 

hana2021

真っ白な沈丁花、本当に綺麗です♪
そう、もうすぐお彼岸ですものね。ずっとご無沙汰の実家へも、一度行っておきたいしね。
私も間もなく、ネタ切れになりそうなの。
そうしたら、同じくお菓子やパンも並べる予定です^^
マンゴーヨーグルトはラッピングも可愛いし、美味しそうですが・・・
お値段も結構高めでは?
しかし一番抵抗なく買ってしまうのは、同じくチューハイです。デコポンに、みかんは果汁多めで旨そう‼!

マイナンバーカードの申請書、家にも来ますけど、面倒なので放りっぱなしの我が家です。5000円×2か~~!しかし、そう写真が問題で、20年以上前のが一枚残っているから、あれを使ってしまおうかな?図々しい?
by hana2021 (2021-03-13 22:58) 

Boss365

こんにちは。
雨と強風、傘を差していられない時間帯ありでした。
「雨漏り」直したいですね。梅雨の時期は大変そうです?
マイナンバーカードの写真撮影「プルプル」お疲れ様でした。
「大層ニヤけた写真」カード出来上がりが楽しみですね。
出来れば、免許証更新のように手ぶらで作って欲しい感じです。
マイナンバーカードを作ろうと思いながら半年が過ぎました(爆)
バタバタ仕事がひと段落したら、早急に作りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 01:20) 

ゲンさんおかさん

私も自撮りして、
実物より若めに撮れた写真を提出。
特に問題ありませんでした。

カードは作りましたが、
紐付けはしたくないです。
絶対漏れると思いますので。
by ゲンさんおかさん (2021-03-14 09:42) 

まつき

◆mio様
カードがないと通知書と運転免許証もコピーしないと
ならないのが面倒ですよね(>_<)
まだ何も紐づけは強制されていないですよねぇ(・・?
今回再送付された交付書は健康保険証代わりになると、
アピールしてあったけど、それは私も無視します(^^;

◆hana様
4000歩ルート上には白い沈丁花しかないんですよねぇ。
それでも見つけて嬉しくなりました!(^^)!
マンゴーのヨーグルトはパケ買いでした(笑)
瓶代が掛かるせいか、そう言えば少々高かったです(>_<)
スーパーの〇〇フェア、北海道の時は結構買ってしまうのですが、
今回は珍しく九州に食いついてしまいました(^^;
マイナンバーカードの写真、6か月以内の撮影ですか?と
確認されましたが、別に本人と比べるワケでもないので、
在庫写真があれば使った方がラクチンですね(^^)v

◆Boss365様
雨漏りは普通の雨の時は漏らないんですよ~。
1年に1回くらい、台風の時も毎回ってワケではないから、
ついつい忘れてしまいます(;^ω^)
マイナンバーカード、どうせ受取に行かなくてはならないなら、
ホント、運転免許証方式にして欲しいですよね。
私も前回美容院に行った後に作ろうと思ったのに、
今回半年過ぎてようやく申請しましたよ~(笑)

◆ゲンさんおかさん様
若めに撮れた写真なら良いじゃないですか~!
ヘンテコにしか撮れない運転免許証の写真の方が、
100万倍マシな出来の写真で申請しちゃいました(;^ω^)
紐づけ義務化されて貯金残高が漏れたとしても、
私の貧乏がバレるだけなので私は気にしません(笑)
by まつき (2021-03-14 11:30) 

わたし

5年の更新時には、その写真継続なので10年みなくては、
(あるいは、証明の時)みせなくてはならないので
「何年も前の奇跡の1枚」を使ったわたしは、別人です(笑)
現在紐づけされているのは、NISA口座持つときだけね。
利益が出た時無税になる口座です。
マイナポイントは、ワオンでもらって現在使っています。


by わたし (2021-03-15 09:36) 

まつき

◆わたし様
えー! 10年使うんですか?? そりゃマズい(;^ω^)
運転免許証の方が100万倍マシな出来なのに~!
免許証の写真と取り替えてくれないかなぁ(笑)
マイナンバーカード、既に紐づけされてるモノがあるんですね。
マイナポイント、私はクレジットカードで貰おうかなと
思っていますが、いつになる事やら(^^;
by まつき (2021-03-15 10:39) 

リュカ

マイナンバーカードの写真は
家でスマホでパチリしたよ〜(笑)
顔も明るく補正してしまったわ^m^
by リュカ (2021-03-15 15:22) 

まつき

◆リュカ様
補正・・・、考えもしなかった(;^ω^)
と言うか補正以前に写真の出来栄えがイマイチ過ぎて、
もう加齢とデブ化でどうでも良くなってしまったかも(>_<)
by まつき (2021-03-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。