SSブログ

現在の猫 ドアノブの巻 [3階の猫・家に来て2年以降]

IMG_2947.jpg

2週間前に撮ったこの梅の木、
昨日チョロっと見に行ったら既にすっかり散っておりました(>_<)
今日の4000歩は桜の木をチェックしながら歩いてみたけど、
まだまだって感じでしたねぇ。。。




今日はニャンコ画像です。


IMG_2375.jpg

   ちょっと前にエサ台が新しくなりました。
   でもまだ吐いてしまうんだなぁ(>_<)


IMG_2706.jpg

   レンジフードに上がってしまうトラ次郎(-_-)


IMG_1356.jpg

   何を見ているのやら・・・。


IMG_2901.jpg

   ドアノブに手を掛けるトラ次郎。
   全く届いていなかったので段ボールを置いてあげたんだけど、
   やっぱり開けられないトラ次郎(;^ω^)
   根元を狙っても無理だと思うよ(笑)
   

IMG_2906.jpg

   それでもしつこくドアノブを見つめるトラ次郎。
   ガン見しても開かないと思うよ(-_-)





YouTubeに茶太郎の鳴き声をUPしてみました。
36秒の動画を上げるのに四苦八苦しただよ(;^ω^)
途中、中だるみ部分がありますが削除できず、そのままUPです[あせあせ(飛び散る汗)]




27秒頃の「ニャンニャッ」って声は何を訴えているのだろうか(・・?




**********************


3月11日。
4000歩途中の交番には国旗が掲げられていました。

14時46分。
今年もテレビの時報に合わせて黙祷。


IMG_3138.jpg

震災で家族を失った方や故郷を奪われた方に、
「その日」なんて来ないのかもしれないけど、
少しでも心癒される事が多くなりますように。。。


nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

hana2021

茶太郎の鳴き声が、YouTubeに!
茶太郎のニャニャニャ・・・意味不明ながら、可愛い鳴き声っす!・・・これでは、メロメロになるはずですね♪
新しいエサ台、ナチュラルな木製でカッコイイです^^
なんだかんだ言っても、命があって、家があって、ご飯が食べられるのは、本当に幸せな事だと感じていますよ。
by hana2021 (2021-03-11 22:35) 

Boss365

こんにちは。
都内の桜が「まだまだって感じ」は残念です。
高さありの食事台、3ニャンズ?いけそうですね。
レンジフードのトラ次郎君、チャレンジャー・冒険家で活性が良いです。
ドアノブ、試行錯誤してますね。見つめる姿、破る?のは近そうです。
小生猫、どこで覚えたのか?ジャンプ一発でドア開けしてました。
人間の動作・開け方を隠れてみていた可能性ありです。
茶太郎の鳴き声の短いニャは、「なんだ・おい・いくぞ」の声掛けと勝手に推測です。
久し振りに震災の動画を見ましたが、人間の無力さを感じます。
何はともあれ、前進して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-11 23:55) 

ゲンさんおかさん

身体に似合わない(ゴメン!)可愛い声ですね。

大人になった猫は人間にしか鳴かないのだとか。
そして鳴くのは甘えている時だそうでビックリ。
サトが私に向かって
ニャーニャーうるさく鳴くのは、
私に文句を言っているのだと思っていたからです。
そうかそうか、甘えていたのね~。

10年前の今頃、
東京でも余震が続き、
計画停電もありましたね。
一晩中、家を目指して歩く人々の靴音が
鳴り続けていたのを思い出します。
by ゲンさんおかさん (2021-03-12 09:08) 

まつき

◆hana様
動画漁って見てると、結構図太い鳴き声の猫とかもいたりして、
人間と同じように猫も個体差があるのかな~と疑問に思って、
ふとUPしたくなったのでした!
エサ台は私が選んだけど、当然金は出していません(笑)
あの怖ろしい津波の映像を見ちゃうと、コロナ禍の我慢なんて
まだまだ小さいな・・・としみじみしちゃいました(T_T)

◆Boss365様
最近頻繁に吐くようになってしまったので、高さのあるエサ台を
弟に買わせました!
すももちゃんは人間が開けるのを見て学習しちゃったんですね!
3階ニャンズはおバカさんだから、学習が中途半端な感じ。
ドアノブの根元にアタックしても、それは私でも開かない(笑)
根元アタックから脱却できる日が来るのか、乞うご期待?です。
私も昨日、久しぶりに津波の映像を見てしまいましたが、
相変わらず映像でも十分恐ろしいと思いました。

◆ゲンさんおかさん様
そうなんです! 体に似合わず可愛らしい声が面白くて、
どうしてもUPしたくなったのでした!
サトさんなら文句も言いそうだけど(笑)
でも最近のサトさんは甘えん坊モードのような気がするので、
なでろや!か、オヤツくれや!って感じでしょうね♪
10年前の今頃も、日本はこれからどうなるんだろうと言う、
漠然とした不安があったけど、10年後の今は別の不安。
平凡な普通で十分なんだと改めて思います。
by まつき (2021-03-12 11:13) 

わたし

トラ様まだドアノブアタックに挑戦中だったのですね。
勝手に開けられては困ると、言っていたまつきさんなのに
踏み台まで置いてあげて、大甘です。
ついでに、ノブの方に布まいてじゃれそうな飾りを
つけたらどうでしょうね(^-^)
by わたし (2021-03-12 15:14) 

まつき

◆わたし様
実は踏み台を用意したのは弟なのです(;^ω^)
ちょっとおバカさんなトラ次郎は絶対に開けられないと、
ヤツは言い張っております。まぁ私もそう思います(笑)
流石にジャレやすそうな何かを付けたら気が付きそう??
でもおバカだから大丈夫かもしれません(笑)
by まつき (2021-03-12 17:36) 

リュカ

茶太郎くん!!!!
なんつーーーーー可愛い声をしているの!!
おばちゃんは、やられました。
悩殺されました(笑)
何回も聞いちゃったよwww
ぺろりんのお顔もかわいいいいいい
by リュカ (2021-03-12 19:21) 

まつき

◆リュカ様
顔の割には可愛い声でしょ?(笑)
もっと太い声で鳴く時もあるので、きっと猫なで声を出して
オヤツを要求していたに違いない(;^ω^)
ペロペロしてるのも、きっと既にオヤツ食べた気になってそう(笑)

by まつき (2021-03-13 11:18) 

サンダーソニア

素敵だと思った食事テーブルは
まっちゃんチョイスなんですね@@
by サンダーソニア (2021-03-13 16:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
お皿が陶器じゃない事、高さがそこそこある事、
・・・で探したら、そんなに種類がないんですよね。
なのでチョイスと言う程ではないんです(;^ω^)
by まつき (2021-03-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。