SSブログ

ウチの母 [お買いもの]

IMG_3243.jpg
IMG_3244.jpg

昨日は見つけられなかった桜、今日は発見です!(^^)!
まだまだごく一部の開花状態でした。
明日はもっと咲いているかな♪





1か月前くらいだったか、
ウチの母、LINEのアイコンが消えたと大騒ぎで大変でした。

は? 私の大嫌いなK国の「LINE」が何だって?(-"-)
母のスマホはAUの楽らく系、私のiPhoneとは仕様が全く違います。
アプリ再インストールして、パソ子でググる先生に聞いてスタンプ復活させて、
もう面倒くさいったらありゃしない[もうやだ~(悲しい顔)]

ところでLINE、個人情報がC国で閲覧可能だったそうで。
私は信教上の理由でLINEはインストールしておりません(^^)v




ニュースと言えば数日前、
「今季のインフル患者は1万4000人、昨季の500分の1未満」
・・・とのこと。

手洗い、消毒、マスクでインフルエンザはかなり予防できるんだねぇ。



と言うワケで、今日の画像は不織布マスクから。

母マスクIMG_3033.jpg
母マスクIMG_3034.jpg

母が生協で続けざまに注文(-_-)
まぁ日本製の不織布マスクは在庫に欲しいからイイとは思うけど、
ウチの母、新しい箱が届くとすぐ開けてしまうんです。
1枚使ってみないと分からないとか言ってるけど、
分かったところで何なんだ? 

同じ箱を続けて買うならまだ理解できるけど、
我が家は箱が空いてるマスクだらけでございます( ;∀;)
1箱使い終わったら次開けてくれ!![もうやだ~(悲しい顔)]



そして母は先日も、

母マスクIMG_2827.jpg

おパンツのようなぺらっぺらマスクを、
Y売新聞の販売所から買っておりました[パンチ]

6個セットで4500円だそうです[ちっ(怒った顔)]

母は長年の付き合いだから・・・とか言ってたけど、
半年単位の契約にして半年毎に洗剤やら何やら持ってくる、
叔母宅近所の販売店と違って長年何も持って来ない販売店に、
どうしてコッチが気を使う必要があるって言うんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

しかもこの抗ウイルスおパンツマスク、

母マスクIMG_2828.jpg

C国製じゃないか![むかっ(怒り)]




***************************************


昨日、父を歯医者に車椅子で連れて行ったのですが、
お行儀悪く座っている幼稚園児と若い母親が待合室にいました。
幼稚園児は音を立てながら携帯電話で遊んでいて、
それを覗き込む為に寝転ぶように座る東南アジア系の若い母親。

それだけでも鬱陶しさ絶賛爆裂中なのですが、
その親子、揃って嫌な咳をしてるんですよ~[がく~(落胆した顔)]
思わず、受付に置いてあったアルコール消毒液、
吹きかけてやりたくなりました[むかっ(怒り)]



東京は確実にリバウンドしていますね。
はぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

Boss365

こんにちは。
桜開花いいかんじですね。
小生近所の公園では、開花した花を一輪も見かけてないです。
「LINE」危険ですね。個人情報等を扱うので厳しい管理体制の法整備が必要。
過失あれば高額な罰金を掛けて欲しいですね。潰れるぐらいの・・・
「箱が空いてるマスクだらけ・・・」転売禁止?ですね(爆)
「抗ウイルスおパンツマスク」(爆)C国製なので、黄砂にも効果ありかも?
歯医者の待合室、最悪ですね。お父様大丈夫ですか?
「嫌な咳」をしている方たまにいます。
コイツ絶対かかっている?と確信する時あり、自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-17 23:24) 

リュカ

お母様ったら、箱を必ずあけちゃうんだ(笑)
Y売新聞の販売所から買ったマスクは・・・本当におぱんつみたいww
高いのにあまり効果無さそうなかんじがプンプンだねえ^^;
不織布マスクはちょこちょこと買っていたから、家に在庫はたっぷりあるわ。日本製にこだわってみました^m^

最近はマスクしてないおじさんがチラホラ居てさ〜
そういう人に限ってタンが絡んだ咳をするんだよね。わざとまわりにまき散らしたいのか???
絶対に近づかないぞ(笑)
by リュカ (2021-03-18 07:15) 

わたし

おパンツマスク、ペラペラ?抗ウィルス?
6個セットの4500円って~~
今時、チャイナマスクは1枚10円以下なのに。
長年契約を切らずにとってあげている販売店に
気を遣う必要なんてないのに、お母上いい人過ぎる(-_-)
歯科の待合室親子、いやだなあ。
「思わず、受付に置いてあったアルコールを」と
そこまで読んで、ついにぶっかけた?と期待しましたよ(笑)
by わたし (2021-03-18 10:04) 

サンダーソニア

私は咳き込みやすくって えずく(吐きそうになる)まで咳が続くので そう思われないか心配してしまいます。
お母様の気持ちはわかるような気もしますが
やっぱり箱は開けないほうがほうがよさそうですね。でもなんかかわいいです。
by サンダーソニア (2021-03-18 10:28) 

まつき

◆Boss365様
桜は全体的にはまだまだで、一輪も開花していない木の方が
多かった印象でした。
LINE、全画像がK国のサーバーに保管って今ひるおびで
やってましたけど、最初っからデータ抜き取ってるに違いないって
言われてたのに(-_-) 何を今更って感じです。
歯医者の嫌な咳親子は予約なしで来たみたいで、
父はさっさと治療のお部屋に行ってしまったので大丈夫でしが、
私が抜けて郵便局に行ってる間もずっと同じ空間にいた母の方が
ちょっと心配になりました。ホント、自衛あるのみですね!!

◆リュカ様
マスクの箱、開いてるいるのだらけだよ~( ;∀;) 
そんな箱だらけで保管も大変なの(>_<)
抗ウイルスおパンツマスクは使い捨てじゃないからと
買ったみたいだけど、不織布マスク警察が出没してる今の時期、
抗ウイルス生地なんて見た目じゃ分からないから危険なのにねぇ。
もう咳していなくても、ノーマスク野郎どもの近辺には
絶対に近づかないに限るよね。いつ咳き込むか分からんし(-_-)

◆わたし様
おパンツマスク、オーストラリアで開発された生地らしいけど、
所詮C国製。使い捨てじゃないのに6枚セットなんて、
絶対に無駄じゃないですか~! もうって感じです(>_<)
待合室の行儀の悪い親子はホント、嫌な感じの咳でした。
見てくれで判断しちゃいけないけど、いかにも遊んでいる風の
若い母親。お前、感染してるだろう!って感じなんです( ;∀;)
消毒液を吹きかけたら確実にキレそうなタイプだったので、
ちょっと躊躇しちゃいました(笑)

◆サンダーソニア様
私もツバの誤飲で突然咳が出ちゃう事はあるんですけど、
その手の咳と嫌な感じの咳はちょっと違うから大丈夫かな?と。
でもドキドキしちゃいますよね(^^;
ウチには中途半端に開いてる箱だらけです( ;∀;)
劣化しちゃいますよねぇ(>_<)
by まつき (2021-03-18 11:46) 

hana2021

>手洗い、消毒、マスクでインフルエンザはかなり予防できるんだねぇ。
それもないとは言いませんけど、外国人観光客、C国人が来ない状況は大いに関係しているものに思います。
買ったら箱空けて、中身を見る。私と同じです。
マスクではないけれど、お菓子を買ったら取りあえずは中身を確認!一個食べて安心する←私は子供か?
マスクについては付け心地の確認なのかも^^
ママさんが良い人なのは、十分承知しておりまするが、、、それも時と場合によりけりですよね。
しかし私には厳しく、ズバズバ指摘していた母が、他所の人には意外にもなにも言わなかったりして、良い人と思われたい願望があるんだなぁと気づいていました。。

by hana2021 (2021-03-18 13:34) 

ゲンさんおかさん

スマホに替えた時、
ラインを使えと何人にも言われましたが、
確信犯的に情報漏洩するから嫌だと言ったら
「考え過ぎ」と笑われました。
何と言われようと入れなくて正解でした。
一人だけメールだと面倒と言われたけど、
それなら誘ってくれなくて結構だわ~。

私も買うと、ゴム紐の長さと
使いよさの確認で、開けてしまいます。
そして、使いよいのは自分で使い、
ゴムが痛かったりする方は、
おとさんに使わせております。
気にしない人には何でもいいものね。
by ゲンさんおかさん (2021-03-18 13:54) 

まつき

◆hana様
そのニュースには手洗いマスクの他に「外国人観光客」とも
書かれていたのですが、それは毒吐きモードの時に書こうと
私が削除してしまったのでした(^^;
マスクは定期的に買える商品なら確認するのもアリなんですが、
そうでないモノも全部開けちゃうんですよ~。
劣化しちゃうに決まってるのに(>_<)
良い人と思われたい願望は誰にでもありますよ~!
その大きさは人それぞれかもしれないですが、
ウチの母も結構そう言うタイプなんです(^^;

◆ゲンさんおかさん様
LINE使ってる人って絶対におススメしてくるよね(笑)
私も友達に言われたけど、2人だけで連絡取りあうだけだし
メールで十分と却下させて貰ったよ(^^;
3人以上だとメールはやっぱり面倒だもんねぇ。
ウチの母も箱開けてチェックして、使いやすいのを自分に、
後は父に回しているのかもしれない(笑)
by まつき (2021-03-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。