SSブログ

10か月過ぎの猫7 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3182.jpg

ユキヤナギの花に甘い香りがするなんて全く知らなかったので、
今日は顔を近づけクンクンしましたが、やっぱり何の香りもせず(>_<)
もう咲き終わりの時期だから匂わないのかなぁ?
むちゃんこ近づいてクンクンしてる私は、かなり挙動不審だったような[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3262.jpg

まだまだ全然咲いてないけど、
だいぶピンクっぽく見える蕾が多くなってきたような気がします。





今日はニャンコ画像です。


DSC06991.jpg

   寝起きの茶太郎。


DSC06990.jpg

   ピンボケだけど、こっちの方が可愛い感じ♪


DSC07010.jpg

   下僕のたくましい腕を枕にするトラ次郎。


DSC07019 T.jpg

   クッションの間に頭を埋める変顔のトラ次郎。


DSC07024.jpg

   飲んで帰ってソファに倒れ込んだようなトラ次郎。


DSC07028.jpg

   飲みすぎてソファで寝てしまったようなトラ次郎。


DSC07027.jpg

   トラ次郎の寝顔どアップ。




さて先日、弟嫁、
キッチンでウロつくトラ次郎の尻尾をチョイと踏んづけてしまったそうな。
その事件?の数時間後に3階にお留守番に行ったので、
トラ次郎の尻尾をチェックしてみたけど、特に痛がってる様子もないし、
ダイジョウブそうでホッとしました。

しかしトラ次郎、
翌日も弟嫁が部屋の中を歩くとちょっと警戒するような感じだし、
キッチンには来なくなったそうです。
かなりおバカさんなトラ次郎だけど、少しは学習能力があるのね(;^ω^)

でもま、数日限定なんだろうなぁ(笑)


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 12

サンダーソニア

私も雪柳の香りって知らないんです。
by サンダーソニア (2021-03-20 01:43) 

わたし

にゃんは警戒心強いですよね。
母が1階でにゃん、わたしは2階でワンコを買っていた時、決してにゃんは2階に来ませんでした、最初に上がってきた時に、ワンコがおもいっきり吠えたので、それをずっと覚えていたようです。
by わたし (2021-03-20 08:26) 

hana2021

茶太郎、トラ次郎の円らな瞳・・・と思ったけど、うっすら開いて見えるトラ次郎の寝顔には引きました。
弟嫁さん、ご立派なお身体のようだから。←人の事言えませんが^^
余程痛かったのでは?尻尾の骨ってどうなっているかしら?

by hana2021 (2021-03-20 09:38) 

ゲンさんおかさん

弟嫁さんに踏まれた?
そりゃあ、大変!

どれくらい痛かったかで、
今後の対応が違ってくるのではないかしら。
トラちゃん、しっかり学習してくれるといいですね。
骨折する前に・・・。
by ゲンさんおかさん (2021-03-20 09:47) 

mio

猫ってあんまり記憶力が高くなさそうだけど、意外と
覚えてたりしますよね。うちの浩人もある日突然風呂場
の窓枠に飛び乗らなくなったんです。きっと誰も見てい
ない時に失敗して落ちたんだわ(笑)猫の尻尾とか足とか
しょっちゅう踏んじゃう。フギャー(「ФДФ)「ってすん
ごい声を出すから大けがさせちゃったか?って慌てる
けど、がっつり踏まれるほどおまぬけではないらしく
怒られるだけですんでます。
by mio (2021-03-20 09:48) 

まつき

◆サンダーソニア様
そう言えば咲き始めの頃、何となく香っていたような?(;^ω^)

◆わたし様
1回吠えられただけでも忘れないんですねぇ(@_@)
猫は嫌な事は覚えているって事でしょうかねぇ(^^;
逆にワンコが1階に降りるって事はなかったんでしょうか。

◆hana様
うっすら開いている時は寝落ち寸前の時が多いです。
尻尾にも骨はちゃんとあるようなので、踏みどころが悪いと
骨折するみたいです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
私は茶太郎にまとわりつかれるので、すり足で歩く事を
覚えました(笑) まぁ忘れる事も多いけど(^^;
学習してくれて歩いている時にまとわりつくのは
止めてくれると良いんですが・・・。

◆mio様
ある日突然乗らなくなるって事は分かりやすいですね。
でも失敗するなら誰か見てる時にして欲しいですねぇ。
怪我の有無とかチェックしたいし、純粋に失敗を見たい(笑)
なるほど、確かに機敏ですもんね、ガッツリ踏まれる前に
避けているんですねぇ。でも怒られると( ..)φメモメモ
でもホント、大怪我させてかと慌ててしまうから、
大声で鳴くのは止めて欲しいです(>_<)
by まつき (2021-03-20 11:16) 

Boss365

こんにちは。
ユキヤナギ、嗅いだことありますが、記憶なし?
春の香り?蜂蜜の香り?の文字列ありました。
挙動不審な方?暖かくなると見かけます。お気を付け下さい。
「飲んで帰ってソファに・・・」あるあるですね。
嫌なことあり、お酒飲んで酔っ払ってます(爆)
トラ次郎君の尻尾、お怪我なく良かったです。
警戒するぐらいなので、かなり痛かったと推測?
敏感な場所なので、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-20 20:36) 

まつき

◆Boss365様
ユキヤナギ、きっとほんのりと香る程度なんでしょうか?
そうなんですよね、ググるとハチミツの香りって書いてあって、
そんな香りしたかな~と頭の中がハテナマークで一杯でした(^^;
嫌な事、何でしょうか? 変な人に遭遇してしまいましたか??
コロナのせいだけじゃないんでしょうけど、最近ヘンテコな人、
多いような気がします(>_<)
トラ次郎は今回は怪我なく済んだけど、危険ですよねぇ。
私も今まで以上にすり足で歩こうと気合入れ直しました!
by まつき (2021-03-20 21:23) 

リュカ

ユキヤナギ、香らなかったですか???
そしたらうちの界隈に咲いてるやつは、本当はユキヤナギじゃないのかなー(笑)
昨日もチャリでユキヤナギが道路の両脇にワッサリと茂った道を通ったらふんわりと香りましたよ〜^^
実は鼻はすごい良いみたいで、相方くんに「臭気判定士になればよかったね」って言われるのww

ピンボケだけど表情がやわらかくて
ボツに出来ない写真ってありますよねー^^
トラ次郎ちゃんのドアップは、いつも通りチューの標的決定!(笑)(笑)
by リュカ (2021-03-21 10:13) 

まつき

◆リュカ様
多分、もう咲き終わり?だったのかなぁ。。。
ググったらハチミツの香りって書いてあったから、
咲き始めの頃、ボーっと歩いていた時にほのかに香ってきたのが、
ユキヤナギの香りだったのかも?
花粉症なのに鼻が利くなんてスゴイわ!! 
今後もピンボケ写真、どんどんUPしていくよ(笑)
by まつき (2021-03-21 11:13) 

わたし

わんこが2階から降りることはないんです。
生後2か月手のひらに乗るくらいの頃から、抱いて降りるようにしていたので、神社や駅の階段はすいすい登れるのに家の階段だけは降りれないのでした(^-^)一度本人の過失で2,3段落ちた時、そこで震えて上がるのもできませんでした。
by わたし (2021-03-21 11:56) 

まつき

◆わたし様
えーそれは不思議ですねぇ。他の階段は大丈夫なのに、
家の階段が降りれないなんてあるんですねぇ(@_@)
トラウマ、人間と同じなんですね(;^ω^)
でもワンコは動物病院へ行く道も覚えちゃうから、
学習能力の違いなんでしょうかね(^^;
by まつき (2021-03-21 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。