SSブログ

2か月ぶりのスズメ [夏のスズメ]

めっきり涼しくなりましたねぇ。
いつもなら、終わっていく夏に若干の寂しさと名残惜しさとで、
少々感傷的な気持ちも感じるモンですけど、今年は違うなぁ。

1ミリも感傷的な気持ちが残ってないくらい、
暑さお腹いっぱいな夏だった・・・って感じかなぁ。




さて。

先日の台風21号の直後、
2か月ぶりにスズメちゃん専用カメラの出番がありました~!
・・・とは言っても、いつもの柵の上には来てくれず、
隣の敷地の水たまりに来ただけなんですけども[たらーっ(汗)]


1.
0905 9960.jpg

   おぉ~久しぶり♪♪
   が、50倍ズームしても、このサイズ( ;∀;)
   なので、以下トリミングで拡大しております(^^;


2.
0905 9958.jpg

   クチバシがほんのり黄色いから、今年生まれたスズメちゃん?


3.
0905 9959.jpg

   映ってる自分を見ている・・・わけじゃない。


4.
0905 9964.jpg

   ズボっ!


5.
0905 9967.jpg

   いい湯だな的な♪


6.
0905 9956.jpg

   顔も暗いしブレブレですが、拡大すると・・・↓

0905 9956-2.jpg

   綺麗に6連!(笑)



以上、水たまりのスズメちゃんでした♪

20枚前後撮ったけど、ボケボケ写真ばっかり( ;∀;)
これ以外は更に使えそうのない写真ばかりでした[たらーっ(汗)]




*******************

夕方、「東京ラブストーリー」の再放送見ました!(^^)!
昨日の「遺留捜査」の最終回もちゃんと見たし♪

27年経っても、ドラマの主題歌を歌い続けている小田さん、スゴイ♡


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 8

hana2018

今年生まれたスズメちゃん?にしては、随分大胆です事!怖いもの知らずって事かしらね。
最後の6連パール!って、スゴイっす!!

東京ラブストーリー」の再放送見そびれました。・・・と言うかスッカリ忘れてしまって。。
でも教祖様の歌がなくなる訳ではありませんので←苦しい言い訳ですね^^;

by hana2018 (2018-09-14 23:15) 

song4u

せっかくのスズメちゃんだけど、
今日は例の吉沢某のひき逃げ映像で愕然としております。
まあしかしこのウソつき女、どう言えば適切なんだろうか。
我々一般人には、その表現さえも思いつかないよ。

しかしね、実はそれよりももっとショックだったのは、
その事故を目前で見ていながら、駆け寄ろうともしなかった、
すぐ後ろにいた3、4人の女学生です。
「大丈夫です、すぐに救急車を呼びますから、気をしっかり!」
・・・でしょう、普通。

一瞬、驚いたような感じにも見えたけど、その後は冷静に
横断歩道を渡るんだモンなあ。ビックリですよ。
吉沢某なんかどうでもいいけど、この女学生たちは心配です。
気が動転して、手も足も出なかったのだと信じたい。
もう泣きたい気持ち。
by song4u (2018-09-14 23:26) 

song4u

2カ月ぶりのスズメちゃんだというのに、
下らんコメントで汚してしまい、誠に申し訳ございません。

スズメちゃんも水浴びするんですね。
文鳥の水浴び動画は好きでよく見るんだけど、
スズメの水浴びは初めて見ました。
だけど、泥んこ水じゃ却って汚れないかなあ?
ちょっと心配なような、そうでもないような(笑)
by song4u (2018-09-15 09:27) 

ゲンさんおかさん

「プハ~」と言ってるような
5枚目を見て、思わず
「可愛い~!」と
叫んでしまいました。
正直言って、
鳥類は表情がないからツマラナイ、
と思っていましたが、
この写真を見ると、
それが間違いだと分かりました。
ちゃんと表情あるんだな~。
by ゲンさんおかさん (2018-09-15 10:03) 

まつき

◆hana様
誰に教わるワケでもなく水浴びするんですから、
野生ってすごいですよね(@_@)
6連パール、久しぶりに面白いモノが撮れました!(^^)!
東京ラブストーリー、突っ込みどころが満載で面白かったですよ♪
今だったらコンプライアンス系でアウトだなってとことか!

◆song4u様
フライデーに売られたドラレコ映像、昨日6000歩前の支度中、
チラっとしか見てないんですが、私も周囲の人が普通に
横断歩道を渡り始めた事に、まず違和感を覚えたクチです。
今、ネットで映像を見てきたけど、飛ばされた2人ともが
起き上がったのを見てから横断歩道を歩き始めているので、
軽傷だと判断したのかと。。。

スズメちゃん、6000歩途中の花壇の土でも、よく砂浴びしてます。
砂でも浴びるんだから泥水でもOKなのじゃないでしょうか(笑)

◆ゲンさんおかさん様
5枚目、可愛いですよね♡
でもやっぱり表情はないような??
たまたまそんな風に見えるタイミングで撮れただけのような(^^;
犬猫に比べたら、何を考えているんだろうなぁ~と言う感じの
スズメちゃんです。
by まつき (2018-09-15 12:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
頭のてっぺんの
毛が立ったポイントが好きなので(笑)
3番✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-16 21:30) 

サンダーソニア

スズメ色のあひる?カルガモ?なんちゃってw」
ビーズの飾りをつけているようですね。
by サンダーソニア (2018-09-18 09:19) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
アホ毛みたいな感じの写真が撮れると、やったー!って
思っちゃいます!(^^)!

◆サンダーソニア様
6連パール、もうちょっと首回りに近い場所で撮れたら、
もっと飾りチックに見えたかも~!
by まつき (2018-09-18 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。