SSブログ

足の裏 [お買いもの]

昨日のニュース。       ↓

やほー.jpg

14年ぶりの再放送ですと♪(関東ローカルです)

当時、見てはいたけど、
内容的にはそんな好きでもなかったような記憶がありまする。
確か、女性陣2人のキャラクターが好きじゃないタイプで、
感情移入出来なかったような、ような? ような・・・。

しかし、昔のヒット作品を再放送とは、ウジTVも末期的~って思ったら、
10月からの月9、織田裕二と鈴木保奈美が共演するんだねぇ。
なるほど、その為の再放送か?と勝手にガッテンしてみました♪

ドラマの終盤、良きタイミングで効果的に使われた教祖様の名曲。
27年も前のドラマだけど、若い人にも見て欲しいな~と思うのでした。
見て欲しいと言うか、「聴いて」欲しいって感じですが(;^ω^)





さて、
何度もしつこく書いてきた話ですが、
私、足の裏が熱くて気持ち悪くて耐えられませんーー[もうやだ~(悲しい顔)]

これ、20年以上の長い付き合いなのに、全く慣れる事なく[パンチ]
いつもは夏限定の症状だったのに、今年は早く、
まだ冬、終わってないだろーーーーーっ(-"-)
・・・ってな時期から悩まされておりました( ;∀;)



で、何年か前にググった結果、
辿り着いたのが「バーニングフィート症候群」。

今年もしつこくググって辿り着いたページが、
足の裏が熱いのは血行不良が原因?足底筋群をほぐす足裏ストレッチ
曽根さんのページでした(;^ω^)
曽根さんに、この手の健康記事のページがあったとは・・・。

足の血行を良くする為にストレッチしようーーって記事だったので、
ストレッチ嫌いの私は安定のスルー(;^_^A


で、今度はTwitterでググってみたら、結構そういう人多くて、
おぉ~仲間♡・・・などとしみじみしたりして。

しみじみしていても解決しないので、
画期的な解決方法はないのかと更にスクロールしてた時に見つけたのが、

足.jpg

これ。
で、買ってみました。

座りながら、「足裏をコロコロして血行を良くする」らしい。

足裏コロコロ・・・、かなり痛いっす(;^ω^)
一瞬しかコロコロできないけど。。。。


そんなワケですが、効果の程は今の所はまだ不明なり[たらーっ(汗)]
気長に頑張ります・・・・。







nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

middrinn

治るといいですね(〃'∇'〃) きくち体操とかみたいに、
手で足の先をグルグルとかは効果ないかしら(^_^;)
by middrinn (2018-09-13 08:41) 

song4u

>バーニングフィート症候群

まんまのネーミング、そりゃそうだよねって感じ?(笑)
しかし20年以上ということになると、ちょっと笑い事じゃない。
血行不良だと冷えるのかと思ったら熱いとはなあ。
冬はポカポカでいいけど、夏はタマランですよねえ。

というわけで、コロコロ。
なるほどなあと思ったけど、トンガリがちょっと痛そう?
こんなに尖ってなくてもいいと思うけど。
使ってるうちにトンガリが丸くなるのかもしれないけど、
そこに至らないまま痛さで挫折してしまいそうだ。
ヤスリでもかけて、痛さ半減したほうがいいかも?
(・・・って、まっちゃんがやるわけないなァ^^;)
by song4u (2018-09-13 08:48) 

ゲンさんおかさん

青竹踏みでもよさそうな気もしますが、
こちらの方が座ったままコロコロ出来そうで
いいかもしれませんね。
でも、思ったよりお高い。
効果が出ますように・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-09-13 09:42) 

hana2018

「東京ラブストーリー」、熱心にではありませんが一応見てました。
私も二人とも好きじゃなかった。
鈴木保奈美扮する赤名リカのキャラは飛びすぎていたし、「カンチ」は優柔不断だし。どうせ男なんて無難で、一見おとなしそうなさとみの方を選ぶんでしょうと冷めた目で見ていたと思います。
10月からの月9、30年近く前に主演した・・・織田裕二と鈴木保奈美をもってくるなんて…ホント最後のあがき?完全に終わってるわ。

「バーニングフィート症候群」ですか、昨夜など寒くって、ベッドの足元へミニカーペットを敷いて寝てしまいました。
檜&楓とは、足裏マッサージの高級版ですね!
by hana2018 (2018-09-13 09:44) 

リュカ

東京ラブストーリー、
今みたら、肩パットとか髪型で笑っちゃって
真剣にラブストーリーの世界には入れなそうww

足裏コロコロで効果があるといいですね!
わたしは、足の裏じゃないんだけど、右足の人差し指と中指だけが
カーっと熱くなって気持ち悪いです。
外反母趾の影響で、この2本の指は、かなり曲がってるから
血行がわるいんだろうなって思ってます。
by リュカ (2018-09-13 10:34) 

まつき

◆middrinn様
きくち体操?? ググってみたら、いろんな本やDVDが(;^ω^)
なかなか良さそうですが3日坊主どころか、その時限り坊主に
なりそうです(笑)

◆song4u様
>冬はポカポカでいいけど
それが、そう上手くは行かないんですよね~。
血行不良だから冬は冷えるんです( ;∀;) 
冬はモコモコ靴下2枚履きで対処できるんだけど、夏は・・・。
このトンガリ、だいぶ慣れてきました!
座ったままコロコロするから、ある程度トンがってないと
何の刺激もないような気もします。あと、真ん中の出っ張りも、
土踏まず付近をギウギウすると気持ちイイんです♪
こうしてPCの前に座っている時、思い出したようにコロコロ。
少しずつだけど、続けてますよ~(*^^)v

◆ゲンさんおかさん様
思った以上にお高かったけど、藁にすがってしまいました。
座ったまま出来るのは便利ですよ~!(^^)!
ま、長い時間は無理なんですけどね(;^ω^)

◆hana様
鈴木保奈美の役以上に、有森也実の演じるキャラがウザかった、
そんな記憶があります。
>どうせ男なんて
そのセリフ、私が言うと負け犬の遠吠え以外にならない(笑)
でも、心の中では常に思っています(;^ω^)
次回の月9の主演が両者なのかは調べてもいないので、
もしかして脇役なのか分からないんですけど、
再放送して懐かしくなって、新ドラマも見てね~って魂胆が、
透けて見えるような(笑) 見ませんけど(^^;
私も今朝は、途中で扇風機止めました。
でもまだまだ私の足の裏は熱いままです( ;∀;)
by まつき (2018-09-13 10:36) 

まつき

◆リュカ様
建設途中のレインボーブリッジが見えるそうですよ~!
懐かしい風景を見るのもイイかも!
とりあえず私は、ディーガのスペースを確保しときました♪
右足の人差し指と中指だけ? それまたピンポイントな(>_<)
私も外反母趾気味で、少し変形しつつあるから要注意です。
足の血行は大事ですねぇ・・・。
by まつき (2018-09-13 10:41) 

響

懐かしくて見てみたい。
着てる服や走ってる車みて懐かしんじゃう。
by (2018-09-14 06:24) 

まつき

◆響様
関東ローカルなんで、Twitter上ではガッカリしてる人多数でした。
ドラマの中の風景1つ1つが、昔っぽいんでしょうね(^^;
録画予約してあるけど、今日の第1話はオンタイムで見る予定です!
by まつき (2018-09-14 11:02) 

薔薇少女

>10月からの月9、織田裕二と鈴木保奈美が共演するんだねぇ。
今更織田おじさんと保奈美おばさんの共演って言われても・・・

すみません、記事と関係ないコメントをします!
今公開してる記事の続きを書いていたら、突然書いていた続きの
言葉が消えてしまいました!
ある言葉(KE〇〇ATU)を〇一文字修正したら、UP出来ましたが、
その前に書いていた文章は何処かに消え去ってしまいました!
こんなことは初めてです・・・
by 薔薇少女 (2018-09-14 15:49) 

まつき

◆薔薇少女様
私も新作の月9は見ませんが・・・。
まぁドラマは滅多に見ないので、月9だけじゃないんですけど。

KE〇〇ATU? 伏字が多くて分かりませんでした(^^;
「警察」くらいで削除されませんよ?
私なんて毒吐きモードの時に、堂々と警察仕事しろや~!
って書いてますけど??
by まつき (2018-09-14 22:11) 

サンダーソニア

私は足が冷えるので 足だからw足して
2で割ったら ちょうどいいかも?
by サンダーソニア (2018-09-18 09:12) 

まつき

◆サンダーソニア様
私も冬はキンキンに冷えるのでおソロになります(笑)
今年はいつから冷えるモードになるのか楽しみ・・・(T_T)
by まつき (2018-09-18 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。