SSブログ

もう12月だなんて(T_T) [夏のスズメ]

もう12月とは、早いなぁ・・・(-_-)


今日は良い天気でした。
洗濯機を回して6000歩に出掛けたのに、
家に帰って来た時には、すっかりその存在を忘れてたと言う(>_<)
1時間半、損してしまった。
冬の陽射しは弱いから、貴重な1時間半だったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


1202.jpg


めっきり寒くなったからでしょうか、
昨日、頭が痛いような気がしてベッドでゴロゴロ。
PCに録画しておいた番組をダラダラ見ていたのですが、
当然、チャプターで区切られてるCMは快調にすっ飛ばし。

その後、普通にTVを見ていた時、
CMをすっ飛ばそうとリモコンの 「[>][>]| 」←こんなボタンを押しまくっていた私。
録画じゃなくて、リアルタイムの番組だっつーの!
何ともマヌケな土曜日でした。



さて、本日もスズメちゃんを少々。
夏のトリミング済画像の最後です。
まだまだ夏の画像はタンマリあるのですが、未整理ざんす。
来年の夏にでもこっそりUP・・・するかも♪


1.
0706 7949.jpg

   考え込んでる風。


2.
0706 7950.jpg

   寂しい風。


3.
0706 7951.jpg

   途方に暮れてる風。


4.
0706 7952.jpg

   高速回転中・・・(^◇^;)


5.
0706 7915.jpg

   子スズメちゃんなのに、背中に手を回して年寄り風(笑)


以上、トリミング済夏の画像でした♪



あれもやらなきゃ、これもやらないと・・・と気だけ急いてしまう12月。
でも実際には何もしたくない12月。う~む(-_-)

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

song4u

おはよう♪
しなくちゃいけないと思えば思うほど、
余計にやる気が起きなくなるというか。
一年で一番いやなシーズンだなあ、年末って。

今夜はまた品川で呑みです。
2017年第一段の忘年会、今宵は日本酒の予定。
深酒気味になると危ないんだよね、日本酒って。
気をつけなくっちゃ。
by song4u (2017-12-04 07:57) 

ゲンさんおかさん

あるある!
ドラマのほとんどを録画してCMを飛ばして見るので、
リアルで見ている時にやってしまいます。

なんとなく淋しげな子スズメちゃん、
最後はきりっとした感じがします。

私も今からお歳暮の手配に行ってきます。
それだけなのに、なんだか気忙しい。
by ゲンさんおかさん (2017-12-04 09:48) 

リュカ

もう12月だよ、はやいよねー!
わたしもたいてい録画したものを見てるので
たまにリアルタイムで見るとCMとばしたくてリモコン探します(笑)
by リュカ (2017-12-04 10:11) 

まつき

◆song4u様
そうなんですよね!! やらなきゃと思うと何故だか
ますますヤル気が起きなくなると言う・・・( ;∀;)
やらないと!と思う時点で、やりたくないんだろうから、
まぁ、当然の結果かもしれませんね(^◇^;)
おぉ!今夜は日本酒ですか~。私は日本酒が呑めないから、
日本酒で深酒にはなりませんが、他でも十分深酒になります(笑)
友達は以前、駅から家までの植え込みに突っ込んだ経験から、
外では日本酒は呑まないようにしてるそうです(^^;

◆ゲンさんおかさん様
TVは録画してCM飛ばした方が時間を有効に使えますよね♪
ま、お金出してる方は冗談じゃないでしょうけど(^^;
12月に入った途端にやる事が多くなるような気がするのは、
気のせいでしょうか・・・。いや、気のせいじゃない!
お歳暮も面倒ですよね。私は母任せなので、そこはラクチン♪

◆リュカ様
ご飯食べながら見てる以外は、ほぼほぼ録画です!
その方が時間を有効に使えますよね♪♪
リモコン仲間が多数で心強い?です(笑)
by まつき (2017-12-04 12:48) 

hana2017

お歳暮の手配は勿論、年賀状も当然のようにパスし・・・今年はクリスマスデコレーションも省略!
それなのに、なんとなく気忙しいのは同じです。
今月は読書会のお当番だから、その用意、資料作成をしないと。年末までには、美容院も行っておきたいしね♪
12月は誰もが皆、同じように急いでいるからかしらね。・・・そしてそう思うだけで、大した事もしないで年を越す・・・これ、毎年のパターンです。
でもスズメちゃん達だって、一日中エサ探しで忙しいのでしょうね^^
by hana2017 (2017-12-04 14:04) 

まつき

◆hana様
年賀状だって、そろそろやらないとな~とは思ってるものの、
まだ大丈夫だな・・・とヤル気スイッチすら入ってないのに、
ただ何となく忙しいような気がしちゃうんですよね(^^;
「12月」って言うだけで、忙しいような気が(笑)
スズメちゃん、昨日は隣の建物の屋根に30羽程(@_@)
我が家の方をじっと偵察しておりました。
そんな大量に来られると困るので、エサ出さず(^^;
自力で頑張ってくれ~とエールを送っておきました(笑)
by まつき (2017-12-05 11:16) 

サンダーソニア

柔軟剤の投入が壊れちゃったので
洗濯機の脱水を
別スイッチ?にしているんですが
すすぎの後 忘れて 放置
時間が経過してしまって ^^;
今 柔軟剤をしみ込ませてます^^;
by サンダーソニア (2017-12-06 08:35) 

まつき

◆サンダーソニア様
おぉ、そんなヘンテコな壊れ方もあるんですねぇ(@_@)
我が家の洗濯機は、たまにご機嫌斜めになってしまうと、
蓋が開かなくなり、中身が出せなくなります(^^;
by まつき (2017-12-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。