SSブログ

対決 [お買いもの]

秋.jpg

葉っぱの掃除、大変そうだし(-_-)




さて先週、グランプリシリーズ第6戦が終了し、
ファイナル出場者6人が決定しました。

で、「人気」のスケーターともなればスポンサー様が付きますが、
業種が結構被っているような?


◆飛行機対決
 ①JALの真央ちゃん
  VS
 ②ANAの王子

ま、飛行機なんて乗らないし、どっちを選べばイイんだ~などと、
悩む必要もないでしょう(^^;



◆睡眠対決

 ①真央ちゃん
対決 エアウィーブ.jpg

   VS

 ②王子
対決 東京西川.jpg


これも関係ないな~と思っていましたが、
腰が痛いからとマットレスパッドを欲しそうな母。

で、母、デパートに行って購入してきました。

対決 結果.jpg

真央ちゃんのスポンサー様の方です!

自分だけ買うのが気が引けたのか、
毎日買い物で重いモノを持ってる私が可哀想に思ったのか、
私にも買ってくれたのですが、↓

対決2.jpg

うん?
形状が違うじゃないか??


対決3.jpg

厚みが違うじゃないかーー!!
もちろん厚みのある、お高い方が母のパッドです(笑)



私のベッドは、低反発のマットレス。
テンピュールは高かったので、ベッドと同じフランスベッドの製品ですが。

その低反発のマットレスの上に高反発のパッドを置く。
う~ん、それってどうなんだろか・・・(;´・ω・)

とりあえず夏は涼しいって言うので、夏が楽しみです。
・・・てか、夏終わったばかりじゃん(-_-)




◆肩こり?対決

①王子
肩こりゆづ.jpg

  VS

②昌磨
肩こり昌磨.jpg


肩こりは相変わらずヒドイけど、
金銭的事情で、どっちを選べばイイの~などと悩まずに済んでます。

私の肩こり対策は、ドラッグストアの安売り塗り薬一択です( ̄▽ ̄;)


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

song4u

葉っぱの掃除、大変ですよ。会社のビルも、
①風で流入してくる、②靴の裏にくっついてくるetc
で、階段部分のイチョウの葉っぱがなかなか消えません。
掃除のおばちゃん、見て見ぬフリ?^^;

さて、「対決」って言うから、てっきり日馬富士(&相撲協会)
と貴乃花親方の不毛な対決のことかと思ったら、違うのね^^;
スケーターさんたちの対決かあ。罪がなくていいねえ。
それにひきかえ、相撲協会ばっかりは。(以下、自主規制)
by song4u (2017-11-30 08:45) 

ゲンさんおかさん

「低反発」対「高反発」
プラマイゼロで効果がなくなる・・・
何てことにならないといいですね。

私の知り合いはソックリさんのパッドを
購入したらしいのですが
(通販で売っている安いタイプ)
そちらでも十分良かったそうです。
使い心地を教えて下さいね~。
参考にしたいので。
by ゲンさんおかさん (2017-11-30 09:32) 

まつき

◆song4u様
お掃除のオバちゃんの肩を持つわけではないのですが(笑)、
掃除してもしてもキリがないような??
家の前の道路にイチョウの木があったら嫌だな~(^◇^;)
たまに業者の人が掃除してるけど、それだけじゃ絶対に
間に合わないでしょうし(>_<)

毎日毎日TVは相撲ばかりでウンザリです(-"-)
日馬富士が羽田に到着しました!
・・・って、ライブ放送する必要があるんでしょうか(`ω´)#
被害者の方が何のコメントも出してないのも何だか。。。。

◆ゲンさんおかさん様
使い心地、イマイチ分からなくて・・・(^◇^;)
ただ私、寝る直前まで炭酸水を飲んでるせいか、
冬になると夜中にトイレに起きる率が高かったのですが、
ここ1週間は起きてないような? あんま覚えてないけど(^^;
ぐっすり眠れてるのかな(・・?
でも、真央ちゃんは海外の試合にわざわざ持参してたので、
効果はある!・・・ハズです(^◇^;)
by まつき (2017-11-30 10:52) 

hana2017

JALの真央ちゃんVS、ANAの王子。次回もボンビー旅の為羽田空港じゃないから、観られないのかな~~?
・・・と言うか、ペインティング真央ちゃんはもうどこでも観られないと言う事?
落ち葉拾い、家の爺はピンセットを使ってまで必死!
しかし一風吹いたら、近所にあるかまわないお宅のが皆飛んでくると言うのに。。なんたる無駄!他にやってもらいたいことが沢山あるのに、感覚がずれてまーす(^^;;
これ程高級品ではないものの、先週末から私。ベッドパットを重ねて寝てますが、温かい感じがします♪
by hana2017 (2017-11-30 12:14) 

サンダーソニア

ファイテン 装飾男子の息子が3本ほど持っていますが 肩こりには?

by サンダーソニア (2017-11-30 17:02) 

まつき

◆hana様
そう言えば、真央ちゃんのラッピング飛行機は、
まだ飛んでいるんですかねぇ(・・? 
JALは真凜にも手を伸ばしているから、その辺の抜けめの無さが、
好感度的にはイマイチではありますが・・・(-_-)
落ち葉、ピンセットまで使用するとは徹底的ですね(@_@)
我が家も強風の後は大惨事なんですよ~(T_T) 
葉っぱはもちろん、他にもいろんなゴミが飛んできます(>_<)
ベッドパット、hanaさんも同時期でしたか!
なんか気が合いますね(#^^#)

◆サンダーソニア様
確かに王子も昌磨も肩こり対策で使用してるワケでは、
決してないような(笑)
ファンの人のブログ読んでいると、肩こりにピッタリとか
書いてあるので、ついつい肩こり対策グッズなイメージが(^^;
by まつき (2017-12-01 10:39) 

響

寝具は大事ですよね。
寒くなると過ごす時間も長くなるし。
by (2017-12-03 10:52) 

まつき

◆響様
今、一番欲しいのは枕だったんですけどね(^^;
自分に合う枕が分からなくて買えないのもあります(T_T)
by まつき (2017-12-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。