SSブログ

渋々歩く [美味いっ!(^^)!]

1127.jpg

6000歩の途中、ワンコのお散歩をよく見かけますが、
ワンコ、嬉しそうに歩いているんですよね。
私なんて、修行?のつもりで仕方なく歩いているのに、
ワンコたち、何が楽しいんだろか?・・・と思ってしまうのでした(^^;




そんなわけで今年もあと1か月ちょいだと言うのに、
年末年始に増量した体重を元に戻せないまま、
次の増量キャンペーンに突入するんだろうな~と言う感じです( ;∀;)


で、今月の増量原因の一部の画像をペタペタと・・・。

パイ.jpg

母が叔母の家の近所で買ってきた余計なパイ。


なまどら.jpg   

私がスーパーで買ってしまった余計な生どら。


osuso2.jpg
osuso1.jpg

頂き物が食べきれないからと叔母からのお裾分け2点。



貰ったモノは、まぁイイとして、
やっぱ自分で買っちゃちゃ、いかんなぁ・・・と思う今日この頃。




この土、日、月の3日間、スケートアメリカのライストを見たり、
昨日は全日本ジュニアのBSの生放送も見たり。

太れない競技だし、皆エライなーと・・・。
私の意志の弱さとエライ違いですなぁ( ;∀;)
少しは見習わないと・・・と思いつつ、今朝も5000歩の短縮コースを選択。
いかん、マジいかん[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

足立sunny

昨日は歩き7500歩に、自転車27キロを走ってきました。まあ、毎日歩かれますと体にいいですね。
by 足立sunny (2017-11-28 00:20) 

ゲンさんおかさん

どら焼きが硬くなるとか、
煎餅が湿気るとか・・・
理由をつけて食べてしまう
もらい物の数々。
戴いておいて文句は言えないしね~。
悩ましいです。
まっちゃんちはもらい物が多いので、
やはり自分で購入するのを止めるのが
良さそうですね。


by ゲンさんおかさん (2017-11-28 09:40) 

まつき

◆足立sunny様
何気にチャリンコ27キロはスゴイですねぇ(@_@)
歩くのとはまた違った箇所が鍛えられそうです!

◆ゲンさんおかさん様
食べ物は粗末にできないし、貰ったらひたすら食べるのみ(笑)
やっぱり自ら購入してしまうのが、一番マズイっすね( ;∀;)
しかし、スーパーでウロウロしてる時に目に入ってしまうと、
ついついカゴに入れてしまうのです(>_<) いかーん!
by まつき (2017-11-28 10:52) 

リュカ

体重を戻せないまま12月に突入しそうです。
ってか、絶対もどらない・・・
明日から札幌でまた暴飲暴食してくるとおもうーー^^;
by リュカ (2017-11-28 11:43) 

hana2017

今でもじゅうぶんDEBなのに、今週末からは12月!次の増量キャンペーンに突入は間違いありませぬ(^^;
榮太郎の生どら、目に入ったらこれは買わない訳にはいかない!キッパリ
頂きものの最中・・・我らが足利の古印最中ではありませんか。美味しかったでしょう?
温泉まんじゅう、どなたか行かれたのは草津温泉?
こういうおまんじゅうは一日も早く食べないと、味が落ちてしまうから・・・頂いたら、ホントひたすら食べるのみであります(>-<)

by hana2017 (2017-11-28 12:45) 

響

余計はものがすべて見逃すことが出来ない
代物でしたね(笑)
by (2017-11-28 20:29) 

song4u

>いかん、マジいかん

そうだそうだ!!
いかん、マジいかん。トンでもなく絶対いか~ん!!!

突然ですが質問です。
生どらの「なま」って、何がナマなんですか?
一瞬、生クリームのことかと思ったけど、どら焼きに生クリーム
というのも無理があるかなあ?と思ったり。
・・・というわけで、ちょいと自己解決を図るべくググったところ、
栄太楼さんの、この茶色のパッケージは、小豆+生クリームの
どら焼きなんだとか? ・・・おお!(以下、僭越ながら略)

ま、世の中、誘惑は日常茶飯事なのでございます。
人生は誘惑との戦いの歴史である・・・と言えるかもしれませんね。
我々聖人君子としては、それにどう対処するのがベストなのか?
はたまた、場合によっては対処しないというのもアリやナシや?
とまあ、そんなことを静かに想う今日この頃であります^^;
by song4u (2017-11-28 22:22) 

サンダーソニア

甘いものを我慢するとストレスが^^;
飲み物を無糖にする
無糖に近くする ことにしています。
運動嫌いですし^^;
by サンダーソニア (2017-11-28 22:38) 

まつき

◆リュカ様
>ってか、絶対もどらない・・・
全く同じです(^◇^;)
北海道は美味しいものがテンコ盛り。それは食べないと!
沖縄か北海道かと言われたら、私は断然北海道派です♪
寒がりだけど(^◇^;)

◆hana様
昨日、午後から叔母の車で買い物に出たのですが、
ランチが遅くなってしまって、あまりの空腹に食べ放題のパンを
バクバク食べてしまいました( ;∀;) いかーん(>_<。)
最中はそうです! 足利のお友達から貰ったと言ってました。
ちょっと私には甘すぎでした(^^; そして大量の餡子(笑)
甘いモノがそんなに好きじゃない叔母は、自分には無理な量だと。
餡子好きの父は楽勝に食べてました!

◆響様
見逃す勇気が欲しいです(笑)
スーパーは、余計な売り場には近づかないようにしてるのですが、
目に入ってしまうとついつい・・・(^^;

◆song4u様
>どら焼きに生クリームというのも無理があるかなあ?
えええ? 全然無理がないような気が・・・(^^;
このパターン、結構前からあるような???
餡子だけのどら焼きより、生クリームの軽い感じが、
恐ろしい事にバクバク食べられちゃうんですよね(T_T)
餡子だけより確実にカロリーが高いと言うのに・・・。

誘惑との戦い、負けてばかりいます(笑) 連敗だ・・・。
対処できません( ̄▽ ̄;)
12月はいつもの月より絶対的に飲む量が増えると言うのに、
甘いモノを食ってる場合じゃないのに・・・(T_T)

◆サンダーソニア様
私はコーヒーはブラックなんですけど、カルーアミルクとか
甘いカクテルは大好きのままです(^^;
高カロリーなので、最近は絶対に飲まないようにしてるけど。
by まつき (2017-11-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。