SSブログ

迷惑・歓迎・大歓迎 [トリ]

冬なんですねぇ(-_-)
少し前からスマホの指紋認証が出来なくなりました。
右手は全然もう無理です。
左手の親指と人差し指は、5回に1回くらい認識して貰えます( ;∀;)

見れば右手親指の指先、カッサカサで既にひび割れしてました[もうやだ~(悲しい顔)]
今年はハンドクリームべたべた作戦が早いような気がする・・・・。



さて。
今日は鳥画像で~す。



◆迷惑部門

ムクドリ.jpg

ムクドリ!
先日、随分と賑やかだなぁ(-_-)  ・・・と窓の外を見たら、
電線に大量のムクドリが止まってました[がく~(落胆した顔)]
写真は少し減った時点で撮ってます。逃げられた・・・とも言う[たらーっ(汗)]

最近、道路を歩いていると、特に電柱の周辺に大量のフンが!
やっぱり犯人はコイツらだったのねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
これ以上、増えませんように。
ウチの近所に定着しませんように( ;∀;)



◆歓迎部門

ベランダ1.jpg

ベランダのスズメちゃん。
お米をちょびっとだけ出してあげました。


ベランダ2.jpg

たった5秒後には、消えた米。


ベランダ3.jpg

左上のピンボケのコの空中浮遊っぷりが可愛いかも(^◇^;)


ベランダ4.jpg

左側のピンボケのコの踊りが可愛いかも♪


ベランダ5.jpg

低姿勢集団。


ベランダ6.jpg

中央で背伸びしてるコが可愛いかも?
以上、6枚撮って6枚UPの巻でございました(^^;



◆大歓迎部門

メジロ2.jpg

久しぶりにメジロちゃんが来てくれました~\(^o^)/
が、さっさと去ってしまって、2枚しか撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]
そのうち1枚は、↓

メジロ1.jpg

超ピンボケ~~[ふらふら]
メジロちゃん、この木によく止まってるんですけども、
よく見ると実らしきモノがあるような。
これを食べに来ていたのかなぁ(・・?


以上、最近撮った鳥さんでした[るんるん]

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 7

hana2017

ハンドクリームべたべた作戦・・・私も同じです。ぬってもぬってもすぐ乾いちゃう。でもこれは加齢の性だと思いたくない^^
ベランダにやってきたスズメちゃん達がいつにも増して大量ですね。
平均7羽から、8羽も!
今年はまだ11月だと言うのに、真冬並みの寒さだから、余程食べ物がないのかしら?
皆一生懸命、生きているのね。
メジロさんも、超ピンボケ~~・・・なんて事ないです。
飛び回っている鳥達を、ここまで撮れたら上等ですものね!
by hana2017 (2017-11-25 23:17) 

まつき

◆hana様
ハンドクリーム、塗っても塗っても浸透してくれてる感、
ホントにイマイチですよね(>_<) 寝る前だけなんて、
とても間に合わない感じで、日中も気が付いた時に塗ってます。
なので、PCが若干べたついてるような?(^◇^;)
スズメちゃん、食べ物がないのか横着してるのか、
日に何回か偵察に来てくれます! 私の部屋の横の柵には、
めっきり来てくれなくなってしまったのですが。。。
このメジロさんが来てくれた時、同時にシジュウカラも1羽!
が、そちらは全く撮れないうちに去ってしまいました( ;∀;)
メジロが1枚撮れただけでも、ラッキーと思う事にします(^^;
by まつき (2017-11-26 10:49) 

リュカ

ムクドリ、うちのまわりにもたくさんいるの!
ちょっとビックリするよね(@@
メジロちゃん可愛いーーー。バッチリ撮れてる!
ハンドクリームが欠かせない季節になりましたっ
by リュカ (2017-11-27 09:56) 

ゲンさんおかさん

私の指先も指紋が消えかけ
代わりに縦縞が刻まれております。
しょっちゅう物を取り落とすし、
手を擦り合わせるとカサカサ言う音と一緒に
火が起こせそうな乾燥っぷりです。

6枚撮って6枚アップ。
採用率が高くていいな~。
私はヘタな鉄砲方式です。
by ゲンさんおかさん (2017-11-27 10:20) 

まつき

◆リュカ様
ムクドリ、ウルサイし不気味だし、フンが多い?し、
ホント迷惑ですよね( ;∀;)
滅多に来てくれないメジロちゃんなので、撮れたら
絶対にUPしてしまいます(^◇^;)
今もハンドクリームべたべたなので、PCが・・・(;´・ω・)

◆ゲンさんおかさん様
数日前より、ハンドクリームベタベタ作戦決行中だけど、
右手の親指の指先は、全然改善されません( ;∀;)
そう言えばOLやっていた時も、コピー用紙はつかめないし、
紙で指先切りまくりだったなぁ(-_-)
指紋がないと、モノがつかめなくなるんですねぇ(>_<)
6枚中6枚は、私にしては珍しいです(^^)v
by まつき (2017-11-27 11:33) 

サンダーソニア

私はもう踵が割れました^^;
まさかこんなに早く@@と
寝る前にクリームを塗り込んでいます。指先ケアもしないと・・・です。
by サンダーソニア (2017-11-27 20:02) 

まつき

◆サンダーソニア様
今年はハンドクリームが早くから売れる??
ハンドクリーム屋の陰謀かも(笑)
私のカサカサ、寝る前だけじゃ全然間に合いません~( ;∀;)
by まつき (2017-11-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。