SSブログ

定例飲み会11月編 [♪♪ お酒 ♪♪]

朝、ベッドから出るのが厳しくなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
出たくない・・・と言うより、出ないと決意したくなる( ;∀;)


道端の花.jpg

6000歩途中に見た事がない花を見つけても、
カメラを出すのも面倒になります( ̄▽ ̄;)
しかし、今日の6000歩は寒かった。。。
歩いているだけなのに、なかなかどーして、肩が凝りまする( ;∀;)




さて、先週の土曜日、

呑み1.jpg

定例飲み会に行って参りました~!(^^)!
定例飲み会、今回で4回連続雨の日。
もしかして私たち、雨女だった??(-_-)


呑み3.jpg呑み2.jpg

お替り自由のお通しサラダと、
アフターを撮り忘れたビフォーだけのモツ鍋。


呑み4.jpg呑み5.jpg

キャベツと豚肉だから低糖質だろうと頼んだトンペイ焼きと、
ビールは2杯で終わりにした後の焼酎セット。


呑み6.jpg呑み7.jpg

お肉~!(^^)!
こんなにデカい皿に盛らなくてもイイのに(笑)
塩、味噌、大根おろし、ガーリックチップと、
味を変えて楽しめました♡


呑み9.jpg呑み8.jpg

紙袋に入って出てきたポテトフライ。
ちょっと粉が多すぎくない??感じで塩味が強かったけど、
ボチボチつまみながら呑めたので、良いチョイスでした♪


今回は炭水化物抜き!
ホントは明太うどん食べたかったんだけど、耐えました( ;∀;)


え~、今回は何時まで呑んでいたのか覚えておりません(^◇^;)
会計も、いくら払ったのか、全く覚えておりません(^◇^;)(^◇^;)

帰り、タクシー乗り場であまりの寒さにガタガタ震えていたのは、
覚えております(^◇^;)



毎回、何をそんなに長時間話していたんだろか(´・ω・`)?
・・・と言う感じなのですが、老化ネタはテッパン(笑)


友達は最近、ビルや駅の階段の手すりをつかまらないと怖い、
もしくは、いつでもつかめる距離で下りるようになったとか。

私なんて、もう何年も前からだよ[もうやだ~(悲しい顔)]
階段の下りは、右と左、次はどっちの足を出すんだっけ??ってな感じに、
分からなくなる時があります( ;∀;)
出来損ないのロボットみたい[ふらふら]


分からなくなるのはシラフの時限定なのですが、
酔っ払いだと普通に下りてる模様。←覚えてない(笑)
が、そのうち蒲田行進曲みたいな事になりそうな気もするので、
酒はほどほどにしないと・・・と思ったところでドロンの巻[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 5

hana2017

お肉に、ポテトフライは袋入りってところが楽しい♪
明太うどんを食べたら、ガタくらいで済んだところでしょうけど^^
良いチョイスだと思います(^o^)v
先週末の土日も寒かったですね。まだ11月と言うのに、この寒さはどうかしているって感じるのは私だけではないみたい。。
蒲田行進曲みたいな・・・は、「お嬢さん、大丈夫ですか?」と受け止めてくれる殿方がいないとマズイ!でも最近の日本人も自己中で冷たいですからね~~
by hana2017 (2017-11-23 12:29) 

まつき

◆hana様
やせ我慢したワケでもないんですが、バタバタと薄着で
出てしまったんですよね(>_<)
ギリギリまでフランス杯の昌磨クンのTV放送を見ていて、
気が付いたら、ヤバって時間で(^^;
鎌田行進曲、30年前なら助けて貰えたかもしれないけど、
今はねぇ、BBAが転がってるぞ!で終わりそうですねぇ(笑)
気を付けます(;´・ω・)
by まつき (2017-11-23 18:02) 

song4u

おはよう♪
今日みたいな谷間の金曜、サボっちゃおっかな?!
なんてチラッと考えちゃうけど、やっぱりサボれないよねえ。
根性なしだモンなあ、相変わらずで。

>アフターを撮り忘れたモツ鍋

これ、これ! あるよねえ。
状況認識が極めて容易であります^^;
パッと出てきてパッと食べる系は違うんだろうけど、
特にこういう鍋系は待たされ感満載だからね、ビフォーのみって
ことになるにも致し方ない気がします。

さあて。
来週ぐらいからポツポツと呑み日程が増加傾向となります。
ということは、連動して体重も増加傾向になる。
朝のラジオで言ってました。
その週の増量はその週でケリをつけるように、と。
じゃないと年末年始の増量を持ったまま1年間過ごすことになるぞ、って。
仰るとおりで^^;
by song4u (2017-11-24 08:52) 

リュカ

老化ネタはテッパン!!!
わたしも近所の飲み友達との飲み会は
老化ネタになります(笑)
by リュカ (2017-11-24 10:14) 

まつき

◆song4u様
私の場合、会社に行きたかった事なんて皆無のような(笑)
谷間の金曜だろうが、週明けの月曜だろうが、
一貫して行きたくないっってなOL生活だったと思います(^^;

>パッと出てきてパッと食べる系は違うんだろうけど
確かに! でもたまに、パッと食べて撮り忘れる事もあります。
ちょっと減ったけど、寄せれば誤魔化せる!って(笑)

>その週の増量はその週でケリをつけるように
これはホント! 実体験で身に染みてますね~。
私は家で呑むのは土日だけ・・・と決めてるんだけど、
やっと土日の増量を元に戻して、次の土日・・・みたいな。
でも最近は、平日に戻せないまま土日を迎えてしまいます( ;∀;)
12月は父の誕生日もあるし、確実にいつもの月よりアルコール増。
う~む(>_<)

◆リュカ様
母に話すと、まだ早いって言われます(笑)
でも、老化ネタ、盛り上がりますよね(^^;
by まつき (2017-11-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。