SSブログ

またカロリー画像 [美味いっ!(^^)!]

1203.jpg

寒さが本格的になってきましたねぇ(-_-)
朝の、ベッドから出たくない度が1段階?UPしたような気がします。




さて、今日もカロリー画像を少々。
まずは、母がお歳暮を手配しに行った時についでに買ってきた、

もみじ.jpg

余計なもみじ饅頭。
普通に美味かったス。


次は、
念願のカルディにチラっと寄った時に私が買った、

karu.jpg

余計な杏仁豆腐とミレービスケット。
思った以上に普通でした(笑)
杏仁豆腐は、ねっとりしているタイプ。
スーパーで安売り対象になる森永の3個パックの方が、
私の安舌には合うような・・・(^◇^;)



最後は、
伯母が持って来てくれた、

ケーキ.jpg

キハチのケーキ!(^^)!
これは、むちゃんこ美味しかった~~♡




・・・。
最近、カロリーネタが多いような気がする( ̄▽ ̄;)




一応カロリー繋がりって事で、
キリンの発泡酒の全員もらえるキャンペーンなのですが、

貰える1.jpg

応募締め切りが近づいていたので書いていたんだけど、

貰える2.jpg

切手の枠が小さすぎるよっ!!(>_<)

52円から10円値上がりしたハガキの切手。
52円切手なら何枚かあるんだけど、62円なんて買ってないし。

で、以前の封書の時の62円切手を使用してみましたが、
ふみの日か何かの若干大きいサイズ。

見事にはみ出てしまいました(-_-)
ま、いっか・・・。



そう言えば、
随分昔、懸賞にハマっていた頃に買った50円のハガキが、
100枚以上残っています。モッタイない!
今使うとなると、12円分の切手を貼らなければならないワケで、
12円切手なんてないし、10円と2円切手、2枚も貼らないと使えない。
まぁ、ハガキなんて使う事もないだろうな~って感じですが(^◇^;)

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 7

hana2017

カルディの杏仁豆腐は買った事ありますけど、ミレービスケットも何時ものとはパッケージが違うのですね。
あの昔ながらの・・・田舎風が中身とお似合いなのに♪
むちゃんこ美味しかった~~♡・・・とのキハチさんのケーキ!(^^)!
見ただけで美味しいって、わかるわ~~♪
良いな、だって明日は王子と私のあれですもんね!…って、別に何かを期待、催促している訳ではありませんので(^^;、
by hana2017 (2017-12-07 00:08) 

hana2017

気が付かない内に、日付が変わってました^^
寝なくっちゃ。。
by hana2017 (2017-12-07 00:10) 

ゲンさんおかさん

カルディの杏仁豆腐、
先日覗いた時に発見できなくて諦めました。
サッパリ、ネットリ、どちらも好きなので、
次回は購入したいです。

もみじ饅頭の栗きんとんは初めて見ました。
1個くらいなら食べてみたい。
そう言えば今年も栗きんとん(栗だけを使ったアレ)
を買えなかった。
そちらの方が食べたいな~。
by ゲンさんおかさん (2017-12-07 08:36) 

song4u

もみじ饅頭と言えば、トレンドは「生もみじ」。
一番有名なお店の売上、今やこれが過半数とか?
焼き菓子じゃなくて生菓子ということなんだそうです。
広島イベントとかで、是非一度ご賞味ください。
・・って、おれはもみじ饅頭屋か?!(笑)

しかしナンですよね。
モノの美味しさとカロリーって、どうも比例してるよね。
ほとんどの美味しいものは総じてカロリーが高いもの。
中には不味いのにカロリーだけ高いってトンデモないのがありますが。
これって、宇宙の真理かもね(大きく出たね^^;)
by song4u (2017-12-07 08:57) 

まつき

◆hana様
ミレービスケットはコーヒー味です~!
ネットで見掛けて、食べてみたい~と思っていたので、
とりあえず念願の2品だけ大急ぎで見つけて、
ヤレヤレって感じでした!

お誕生日おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
王子と同じ日なんて、ちょっと羨ましいです~(笑)
この1年も旅行三昧の楽しい年にして下さいね♪
旅行レポ、お待ちしております!

◆ゲンさんおかさん様
私も時間がなくて、目当てのモノだけ見つけて満足!
私もねっとりタイプ杏仁も好きなんですよね。。。
また機会を見つけて買いに行かねば!
クリだけの栗きんとん、我が家も大好きなのに、
なぜ買って来なかったのか! もう時期じゃなかったのか??
母のチョイスは謎です(>_<)

◆song4u様
生もみじ、ググってみました!
トップに出てきたにしき堂のHPを見てみましたが、
パッと見、どこが生菓子なのか不明でした(^^;
ちょっと食べてみたい~!
ホント、カロリーと美味しさと、比例しまくりですね(T_T)
多分次のネタもカロリーネタになりそうですが、
年末はまだ先だと言うのに、増量キャンペーンは既に
始まっておりまする( ;∀;)
by まつき (2017-12-07 11:16) 

リュカ

ほんとだ(笑)
切手のスペース小さすぎですよねww
50円+10円+2円は絶対むりですね^^;
うち、いまソレの組み合わせなんだけどー(笑)
by リュカ (2017-12-08 10:40) 

まつき

◆リュカ様
オーソドックス?な切手のサイズ分の隙間でした(>_<)
50円のハガキでも、10円+2円と2枚も貼ると、
宛名を横に書くのはキツそうだな~って感じですよね。
12円切手なんて売ってるんだろか??
by まつき (2017-12-08 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。