SSブログ

ペタンコ [夏のスズメ]

う~ん、夜になっても部屋が暑いなぁ(>_<)

夏が戻って来た・・・と言うのか、
遅くなりまして~とペコペコしながらやって来たと言うのか、
真夏と違って風は涼しいんだけど、陽射しの強い今日の6000歩でした。

そしてもう今シーズンは終了したと思っていたセミですが、
昨日の夕方に引き続き今日の午後も、
のんびり屋さんなのか、出遅れモード爆裂中の奴が、
1人?寂しく鳴いておりました。おせーよっ!


しかし、

0910.jpg

既に金木犀が! ピンボケですけども(^^;
昨日の6000歩途中に、どこからか匂ってきたのですが、姿は見えず。
今日、少しだけ咲いているのを発見しました♪

パッと見、花を確認出来ないような咲きっぷりでも、
咲き始めのせいなのか、香りは自己主張バリバリなんだなーと。




さて。
ネタもないので、夏の初めの子スズメちゃん画像で(^^;


1.
0702 7800.jpg

   ぺたんこ座り。


2.
0702 7802.jpg

   ぺたんこ座りにプラス、必殺小首傾げ。


3.
0702 7805.jpg

   ・・・からのカメラ目線。


4.
0702 7806.jpg

   横向きバージョン。


5.
0702 7809.jpg

   横向きバージョンアンニュイ風味。


6.
0702 7813.jpg

   最後は可愛く〆。



・・・・。
えーと、それだけ、今日は以上です(^^;

面白画像が毎回撮れるワケもなく、だから?ってな画像ばかり残っております。
ツッコミどころは無いけれど、可愛いスズメちゃん画像。
せっかくなので、ちょっとずつUPする事にしました(^^;

こんな感じで、ゆる~く更新していきます(^◇^;)


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

song4u

おはよう♪
最近、まっちゃんの更新タイミングには惑わされっぱなし。
日曜は更新しないものだと思っていたら、さにあらず。
うーむ、まったく読めんなァ(笑)

さて。
せっかくのカワユイ画像を宝の持ち腐れにしてはならぬ、
小出しにして頑張るのじゃ・・という作戦、良いと思います!!
というか、ファンとしては更新機会が減るのは寂しいからね。
ゆる~く更新、よろしくデス♪

というわけで。
カワユイのは2番or6番、珍しいのは4番ではありますまいか。
もう、2番や6番のカワユさは、ある意味ズルイよね。
4番、まともに横向きで座り込んでおりますけれども、
なかなかこのような図にはお目に掛からないような気がするけど?
あ、いや、ひょっとしたら気のせいかもしれませぬ。
ここはひとつ、その筋のすぺしゃりすと・まつきセンセのご託宣を
待ちたいところでございますね。
by song4u (2017-09-11 08:51) 

hana2017

昨日は暑かったですね、久しぶりのエアコンが心地良かった~~♪
それでも、もう金木犀が咲き始めてきているのですね。ホント、早いわね!
今回の子スズメちゃん達、1番から・・・ワァ~~ッてなるくらいに、お供え餅状態ですね^^
スゴーク親近感をもってしまう私ですよ。
by hana2017 (2017-09-11 08:52) 

hana2017

横レスをシツレイ。
>ゆる~く更新、よろしくデス♪
・・・は,song様へお贈りしたいですわ。
by hana2017 (2017-09-11 08:54) 

ゲンさんおかさん

午年軍団、遅れちゃならぬ・・・。

もう金木犀が咲き始めましたか。
早いな~。
に、してはこの数日の暑さよ。
私も昨日はエアコンをつけちゃいました。

子スズメお供え餅、
潰れ気味な所が最強可愛いっスね~!
by ゲンさんおかさん (2017-09-11 09:12) 

リュカ

なんかこのスズメさん、
もふもふうみちゃんに見えました(笑)
また蒸し暑くなってきたねーー!もういいよーって感じw
by リュカ (2017-09-11 09:30) 

まつき

◆song4u様
ネタはないけど、これ以上ダラダラした内容で更新したくないし、
更新しないとずっと更新しなくなりそうだし、揺れてます(^^;
せっかく撮ったスズメちゃん画像だけど、枚数が多くて整理できてないし、
とりあえず、トリミング済の画像があったのでUPしました♪

4番、置き物風で可愛いですよね(#^^#)
柵の上に止まってる時は、エサが地面に落ちるのを待ってる時なので、
正面を向いている事が多い・・・かな?
なので言われてみると、置き物風は滅多に撮れてないような?
最近は、もうずっと柵の上に止まってくれていないので、
来てくれたらどんなポーズでもガンガン撮りたいんですけど。。。

◆hana様
そして今日も暑いです(>_<)
今日の5000歩、昨日より更に金木犀の香りが強くなってました♪
ペタンコ座りしているスズメちゃんは滅多に撮れないんです~!
そうそう! お供え餅みたいですよね(笑)

>・・・は,song様へお贈りしたいですわ。
確かに(笑)

◆ゲンさんおかさん様
まだちょっとしか咲いてないから、どこから香ってくるのか、
挙動不審にきょろきょろしてしまいました(^^;
お供え餅状態のスズメちゃん、大人スズメは見た事がないような?
もしかして子スズメちゃんの得意ポーズなのかも♪

◆リュカ様
潰れた感じが、スズメには見えないですよね(^^;
今日も蒸し暑いですね。9月なんだから、もうちょっと
爽やかに暑くなってほしいです(>_<)
by まつき (2017-09-11 11:45) 

ともちん

金木犀の花が咲き始めたんですね!
月曜日にほんのり薫っていた気がしたのですが
うちの近所も咲いていたのかも!今年は早いですね。
子スズメちゃんはいつもさすがの可愛さですね。
必殺小首傾げは目もウルウルしているようです(*´∇`*)
by ともちん (2017-09-12 00:05) 

まつき

◆ともちん様
私も土曜日にほのかに匂いを感じたような気がして、
日曜日にじっくり見てみたら咲いていました~!(^^)!
今日は、探さなくてもわかるくらいに咲いてる木もありましたよ~!
子スズメちゃんは普通にしているだけで十分可愛いのに、
狙ってるとしか思えないポーズでした(笑)
自分が可愛い事を知ってるとしか思えません(^^;
by まつき (2017-09-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。