SSブログ

もう買えないと思うと。。。 [お買いもの]

今日の5000歩は雨。
昨日の夜は涼しかったのに、かなり蒸し暑い5000歩になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

0911.jpg

これは昨日の5000歩途中の空。
綺麗な青空とは言い難い、やっぱり白っぽい青空の中に、
最高にモリモリとは言い難い、それでも久しぶりの夏っぽい雲。

今年の夏は、いつもの空とは全然違ったなーー。





スーパーで、

kinoko.jpg

秋っぽいお菓子を発見♡
迷わず購入しましたが、その日のうちに家族3人の胃袋の中へ。

たけのこ.jpg

翌日、きのこの隣に陳列されていた方も購入。
太るから・・・と、きのこの方だけ買ったのに、結局両方だもん。
やっぱり太るワケでして[ふらふら]



そしてお菓子と言えば、

カール.jpg

7月だったかな、買ってしまいました。
滅多に買う事もなくなっていたカールですが、
売り場から消えるとなると、どうしても買いたくなってしまうのです(^^;

太るから・・・と、1袋の購入でしたが、
数日後、スーパーに行くと、

山積み.jpg

山積みだったので、ついついあと2袋買ってしまいました(^^;
太るし(>_<)

しかし、東日本だけ販売中止って、ヒドイじゃないか[バッド(下向き矢印)]
差別ニダーーー!!


そんなカールですが、ふと気が付くと売り場から消えてました。
ホントに販売中止なんだねぇ・・・。
売ってないと食べたくなる[たらーっ(汗)]



せっかく書いた駄ネタ、
ドラクエやってたら更新するの忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

song4u

おはよう♪
むむっ、今度は更新時刻まで変えて来たな。
相変わらずやってくれるな、まっちゃん!!(笑)

明治のカール、スナック菓子の草分けですよね。
嗜好の多様化による売上減が直接的な原因のようですが、
この製品の一番の問題点は「空気を運ぶが如き不経済な物流」
にあったようです。確かにカサばっかりだもんねえ。
四国(松山?)の工場に製造を統合・集約する関係上、
日本全国に製品を配すことが難しいため、西日本のみの販売に
なったと聞きました。それでも社内では大反対に遭ったらしい。
で、写真のカレー味は、確か既に製造中止になってると思います。
好きだったのになあ、カレー味。
今、生き残っているのは、チーズ味とうす味のカールのみ?
何ならお送りしましょうか?^^;
by song4u (2017-09-13 08:51) 

hana2017

わ、私も同じく…今夜の更新はなし…と油断してしまい。。
同じくここ数年、滅多に買う事もないカール、でもどうして?と思ったら、そう言う理由からでしたか。確かに単価も安いしね(^^;
しかし製品の流通効率について、企業努力でカバー出来なかったのかしら。
個人的に注文する、旅先で買ってくる…そうした行為こそ、空気を運ぶようなもの。重たいのを承知で沖縄からさんぴん茶やオリオンビールを買ってきた経験あり←おバカで無駄よね~~!
私はきのこの山よりも、たけのこの里の方が好きって、そんなのどうでも良いか^^
by hana2017 (2017-09-13 10:15) 

サンダーソニア

特別仕入れとかで スーパーの店頭にありました。
あまり売れてなかったような?

マング めちゃくちゃです^^;
by サンダーソニア (2017-09-13 11:35) 

まつき

◆song4u様
更新時刻、わざとじゃないです(笑)
ドラクエも目が疲れたし、遅くなったぜ、さぁ寝ようと思った時に、
ふと気が付いたのでした(^^;

カール、空気を運ぶようなモノなんだから、輸送トラックの燃費、
かなり良さそうだと思うんですけどねぇ(・・?
でも売り上げに見合わないんでしょうね( ;∀;)
まぁ、最近全然買ってなかったくせに・・・と言う気もしますが(^^;
私は、カールと言えばカレー味なんですよね!!
チーズ味とか買った事なかったし、うす味なんて何それ状態(笑)
西日本でも販売中止とは、どういうこっちゃって感じです。

◆hana様
気ままな更新しちゃって済みません(^◇^;)
私も2,3年に1回買う程度だったカールなのに・・・。
一番の原因は売れなかった・・・からなんでしょうかね(;´・ω・)
旅先で買うのは当然じゃないですよ~! 
改めて地元で探すとなると、結構大変な気がします!
探すとなると見つからない事も多いし(^^;
私は断然きのこ派なんですけど、今回のこの秋バージョン2品は、
たけのこの方が美味しかったように思えます♪

◆サンダーソニア様
そのスーパーの仕入れ担当者、カール好きなのかも?(笑)
今回のマング、説明を読む気にもなれません(>_<)
私は本物のドラクエに忙しいのだ!(笑)
by まつき (2017-09-13 12:25) 

リュカ

きのこの山もたけのこの里も
こんなにいろんな種類が出てるの?
すごいねー^^
by リュカ (2017-09-14 09:46) 

まつき

◆リュカ様
期間限定・・・のような(・・?
秋は秋っぽいお菓子が各社から出るので、超危険です(>_<)
by まつき (2017-09-14 14:35) 

響

お菓子でも季節を感じますね。
カールが無くなるのは寂しいです。
by (2017-09-14 19:01) 

まつき

◆響様
秋は栗・芋系のお菓子が多いから、特に季節感を感じますね♪
昔からある馴染みのお菓子が消えていくのは、しみじみしちゃいます。
by まつき (2017-09-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。