SSブログ

胃 [風景]

0915.jpg

秋ですなぁ。


しかし今頃になって、ようやく夏っぽい空。

0913.jpg

昨日も一昨日も、こんな感じの雲が出没しておりました。
何か季節感がイマイチな・・・(^◇^;)




さて。
今月に入って、親戚のあちこちが旅行だらけです。
沖縄に行った親戚、北海道に行ってる親戚、
クルーズに出掛けた親戚←行先は分からん(笑)

そして一番羨ましい旅行が、
宿も決めずに友達と車で東北10日間に出掛けてる叔母!
いいな~、こういうの。
私も運転出来ればなぁ・・・・(>_<。)


そんな羨ましい親戚だらけですが、
私も昨日、お出掛けしてきました! 病院に!(^^;

ちょっとウンザリしてきた胃痛を解決すべく、重い腰を上げる事に。
待合室で待つ事、たっぷり1時間半[ふらふら]


胃酸を抑える薬を処方されたのに、胃カメラも予約させられました(>_<)
薬だけでイイじゃんかーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
再来週、5年ぶり2度目の検査。あぁ、憂鬱な・・・。


区の健康診断で撮ったレントゲン写真を検診場所まで行って受け取って、
それから病院に向かったのですが、家を出てから帰宅まで5時間[もうやだ~(悲しい顔)]
もうバテバテでんがな・・・( ;∀;)




これも、

0913-2.jpg
0913-3.jpg

一昨日の夕方の空です。



日本の穏やかな上空に、ミサイルを飛ばさないで頂きたいっ(-"-)

nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 16

hana2017

親戚中のあちこちが旅行だらけの中、ひとり胃カメラとは可愛そ過ぎ、読みたくもない北海道旅行につき合わせている私が、せめてもの気持ちで付きあってあげる、・・・って言いたいけど、胃カメラはヤダ!
一度経験して、これをやるのは10年後くらいにしようと決めてあるのだから。。
あの痛さ&気持ち悪さを比べるなら、子供を出産した時(一度だけだけどね、でもあんなのデッカイ●●●をするくらいなもの)よりも辛かったくらい。
胃痛だけでも辛いのに、なんてこった!?
通院はまさに一日がかりで、疲れきりますね。でも今は、喉ではなくて、鼻からなんでしょう?

>クルーズに出掛けた親戚←行先は分からん(笑)
ホント、おかさん様カップルは、今頃はどの辺りの海に?
叔母様は宿も決めずにとは、行く先々でスマホで予約でしょうか?行き当たりばったりそのものとしたら、勇気と資金があるのね^^
私ならまずは少しでも安いところを探します。
by hana2017 (2017-09-15 23:17) 

まつき

◆hana様
胃カメラ、次は10年先までやりたくないと思いますよね!!
3年前の大腸の内視鏡が、6年前の胃より激痛だったので、
すっかり忘れがちになってましたけど、ウミガメの産卵のように、
涙を流していたのを覚えています。
今回は鎮痛剤使用で、寝てる間に終わる・・・らしいです。
ちょっと怖いんですけど、「あの痛さ&気持ち悪さ」に立ち向かう勇気が、
みじんこ程も残っておりませんでした(^◇^;)

叔母たちの旅、今日は山形に行くつもりだったけど、
国体で混んでそうだから岩手にした・・・と言う感じらしいです。
女4人の車旅、今はスマホという便利なモノがあるから、
後部座席は宿探し係なんでしょうね♪
by まつき (2017-09-16 11:07) 

U3

胃カメラは嫌でもして置いた方が良いですよ。
Jアラート、あまりにも広範囲で緊迫感がない。やる意味があるんだろうか。
by U3 (2017-09-16 14:04) 

song4u

>薬だけでイイじゃんか

そうはいかんぞなもし(笑)
と言いつつも、実は胃カメラ飲んだことありません。
意気地なし? そうなんですよね、生粋の^^;

ぼくも人間ドックの時期になってるんですが、
何だか最近、左耳の調子が悪くて(抜けない感じ)
今ドックを受診すると“難聴”なんて言われかねない。
・・と思って躊躇しておるところでございます。

ところで明日は夜、同窓会なんだけどなあ。
台風接近で危険だから、電車は始発から動かさない、
なんてJRが言ってますよ。
マジかよ?(涙)
by song4u (2017-09-17 00:29) 

まつき

◆U3様
Jアラートは未経験ですが、緊急地震速報より緊迫感を感じ
なさそうな気がします(^^;

◆song4u様
お? 胃カメラ未経験ですか~! それは羨ましい~。
飲めと言われない限り、検査の必要はないですもんねぇ・・・。

大腸内視鏡検査から3年、今年こそ受けないとマズイな~と
思っていても、なかなか立ち向かう勇気がありません(>_<)
なので、ドックの躊躇、よ~くよ~く解ります(笑)
しかし、ドックで耳まで診てくれるんですか!
かなりの高級ドック??(@_@)

JR、止まってるみたいですね・・・。
大丈夫! きっと夜までには動いてくれる・・・と信じましょう!
台風、早く行けーーー! ←念じておきました♪
by まつき (2017-09-17 09:59) 

サンダーソニア

胃カメラ未体験です。
盲腸も持ってます。
入院 出産以外は皆無ですw
日帰り入院はあった。
自撮マングのコンポデコって
どこでどうとるのかわからなくって困ってます。
by サンダーソニア (2017-09-17 20:10) 

まつき

◆サンダーソニア様
私も入院した事ないです(^^)v
胃カメラは、出来ればこれが最後になりますようにと。
もうホントに嫌なので・・・( ;∀;)

自撮りマング?? それはランキングマングでは(・・?
勇者ご一行のデコなら、私もどこにあるのかな~と思ってたところで。
前回のクエから難易度が高くて、とにかく面倒モードです(>_<)
午後になるとヤル気が一気にダウン(笑)
by まつき (2017-09-17 21:20) 

サンダーソニア

あれ?そうだっけ?
ランキング入りした覚えがないのでww
入ってたのかな?
勇者デコは 
EX2コンプで抽選「最恐の召喚魚」です。
EXが4までって 遠すぎです。
by サンダーソニア (2017-09-18 09:15) 

サンダーソニア

タワーのほうだよー^^;書き忘れた
by サンダーソニア (2017-09-18 09:32) 

まつき

◆サンダーソニア様
えー! タワー4まで??
まだ1個目もクリア出来ていません(^^;
はぁ・・・難易度が高くて、ますますヤル気が出ん(>_<)
今、ダイヤ200個使おうか悩んでます。。。
by まつき (2017-09-18 11:04) 

サンダーソニア

200っこ@@;
スゴイね。
タワーのEX 右下にやっつけの達成ご褒美一覧の
赤いボタンがあるのでクリックすると
ポイント高別の上に EX4までのご褒美が
見られます。
チャレンジのほうのEX
アンゴラトラオラウ集めで
もう嫌になってるけど。
by サンダーソニア (2017-09-19 17:16) 

まつき

◆サンダーソニア様
今朝、200個使ったった(^◇^;)
1回目お約束の、ワンダー生物一匹出たけどさーー、
ダイヤ20個でエサ20個。ヒド過ぎる( ;∀;)
次にダイヤ200個貯まっても、もう2度と交換しない(-_-メ)
アンゴラトラオラウ集めは、全部アンゴラで賄いました!
抽選で当たったグミ使用。ランカーの人に感謝だわ(#^^#)
タワーは、やっとEX突入。抽選デコまで取りたいけど、
今のペースじゃ若干厳しいです(T_T)
by まつき (2017-09-19 18:14) 

サンダーソニア

持つべきはランカー友デスネw
あのマング持ちは一人か二人なので^^;
グミ所持少なくて 350は無理です。

by サンダーソニア (2017-09-19 19:19) 

まつき

◆サンダーソニア様
今、愛Rさんが出してます~! 
Sクは当たらないけど、Sエサは割と当たるのかも♪
グミは1000個位あったので躊躇なく使いました♪
by まつき (2017-09-19 21:07) 

サンダーソニア

1000@@
まめに回ってるのですねぇ@@
by サンダーソニア (2017-09-20 14:42) 

まつき

◆サンダーソニア様
お盆過ぎ辺りからサボりがちだけど( ̄▽ ̄;)
前クエの難易度が高くて、やる気がなくなって始めたドラクエが、
一段落した・・・と言うか、ここに来て若干煮詰まっているので、
ここ数日、ちょっとおマメさんに戻ってます(笑)
by まつき (2017-09-20 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。